派遣仕事を辞めるか辞めないか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 派遣の仕事を一週間で辞めるか悩んでいます。バス酔いがきつくて毎日酔い止めを飲むのもしんどいです。仕事内容も単調で単純な作業ばかりです。
  • 派遣の仕事を辞めるかどうか迷っています。通勤のバスでの酔いが酷くて辛いですし、仕事内容も単調でやる気が起きません。
  • 派遣の仕事辞めようか迷っています。通勤の送迎バスが40分もかかり、バス酔いが酷いです。仕事内容も単調でやりがいを感じません。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣 仕事 辞めるか辞めないか

派遣の仕事を一週間で辞めようか悩んでいます。まだ、一週間なんで分からないこともあるんですが、送迎バスで40分でちょっと遠くて…どうしても、バス酔いしやすいみたいでそれがきついです。酔い止めも毎日飲むのもしんどいし.…。 仕事内容もやはり今は最初だからだと思うですがずっと同じ作業繰り返しで、単調すぎるかなと。。 せっかく、教えてくれてるのに派遣先の会社にはわるいんですが、、、悩んでるとこです。 田舎の景色をみれるのもいいし人間関係もそんな悪くはないと思うんですが、、もうちょっと近いとこ探せばよかったかなと、、、 どういう風に派遣の営業の担当の人に言えばいいでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.6

>その理由で辞めたいといえばいいんでしょうか? >それとも、まずは相談として、、派遣の担当の人に相談すればいいんでしょうか?  理由なく「相談」だとバスに乗るときに飲む酔い止めを変えるとか、夜良く寝るようにしようとか、電車があれば電車を使う話になるかも。  「辞めたいので、相談する」だと、とはいえいつまでなら仕事できる?とか、辞めるための交渉になると思います。

zinahappy
質問者

お礼

派遣の担当に話して辞めれました。 けど、工場長が残念がってたみたいで少し心苦しいです( i _ i )

その他の回答 (5)

回答No.5

自分に合わないんだから悪いと思わなくていいですよ。 作業が合わないのとバス酔いが辛いというのが理由でかまいません。

• dottimiti
回答No.4

仕事内容は楽でいいじゃないですか。このことはあえて言う必要ないと思います。 人間関係はいいというポジティブな点はきちんと伝えつつ、送迎バスがネックであれば、本当にそれだけを理由にするといいと思います。

zinahappy
質問者

補足

その理由で辞めたいといえばいいんでしょうか? それとも、まずは相談として、、派遣の担当の人に相談すればいいんでしょうか?

• o09080706o
回答No.3

>バス酔いしやすい  これが十分理由になると思います。

zinahappy
質問者

補足

派遣の担当に、バス酔いしてつらいから辞めたいと言えばいいんでしょうか、それか相談として言えばいいのか…

• ginga2
回答No.2

派遣期間は酔い止めの薬飲んで勤めるべきだと思います。 それが社会人としての最低限の責任ですよ

回答No.1

ありのままを話すしか無いと思います。

zinahappy
質問者

補足

ありのままですか… 遠いから近いとこを探したいって派遣の担当の人にいえばいいんですかね?