• ベストアンサー

なんでメール返さないの?

大学に通う男です。この前、好きな子に「地元にいつ帰るのか」をメールで聞いたのですが一日や二日たっても返ってきません。昨日になってもう一度同じメールを送ってみました。それでも返ってきません。その人とは、サークルで知り合いました。飲み会でメアドも聞いてメールを今までしてきたのですが、最近は全然返さなくなってしまいました。送っても三通に一通くらい返すか返さないかです。そこで思い切って「悪いことしちゃったのかな」ってメールを送ってみました。すると、二時間後に「メールを返すのを忘れてしまうタイプだから…ごめんね」と言ってきたのです。それまでは遅くても一日後には必ず返してきたのに今では二日たっても返してきません。最近は彼氏とよりを戻したらしいですが、それとも関係があるのでしょうか?向こうは私を変な人だとは思っていないようですが、メールを返すのを何度も忘れるのって嘘のように感じるのですが、どうなんでしょう?皆さんもメール返すの忘れてずっとほったらかしにしてしまうことあるんですか?あと、最後には告白をして終わりたいと思うのですが、呼び出すにはどうしたら良いですか?最近はサークルになかなか行けないのでメールで呼び出そうと考えていますが、応答してくれないと困ります。何か良い文章があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

メールの頻度はどのくらいですか? 私は、好きでもなんでもない男性から、1日おきにメールが来て、 本当にいらいらしてしまいました。 もはや彼の評価が、「普通」から「嫌い」「面倒な奴」になってしまいました。 たいてい一日の報告メールか「元気?」みたいな内容で。 前は時間を空けてメールしていましたが、今では無視ってます。 請求されたら「忘れてて」と言うつもりですね。 多分彼女も同じだと思います。 察してください。 よい方法は、突然メールしないでみることです。 そこであるとき彼女の方からメールが来たら、しめたものだと思います。

megagitune
質問者

お礼

二日おきに二通する程度ですね^^この前一週間くらいメールしなかったときもあったんですけど、久しぶりにメールしてみたんです。それでも返ってこなかったんです。でもきっと彼氏の事を気にかけているのでしょうね。もうこちらからメールするのは止めようと思います^^;御回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

>彼とよりを戻したらしい が、本当であればメールのレスポンスは遅くなりますよ^^; でもメールの内容が緊急の用件とか即返信しなきゃならない事でないなら返信しない事もあります。 >呼び出すには・・ 彼がいる女性を呼び出す手立て・・あるのかな?・・

  • hatahata7
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.5

自分の経験とか周囲の話を聞く限りでは女性って興味ない男は全く相手にしません。彼氏のいる女性は特にね。メールの返事がないと悩む男の多いことときたら.....。 メールを返すのを忘れてしまうタイプだから…ごめんね、と返信があっただけマシかも。本当にそういう人なのかもしれません。返信してもいいが誤解を与えてはいけないと変に考えて無視するということもあるでしょう。つまり返事をしない女性は人が悪いと言ってるわけではありませんが。 知り合ってすぐではなく以前はメールをしていたようですが普通に考えてあなたにもう興味ないのだと思います。彼氏もいるようですしあまりしつこくしないほうがいいかも。すればするほど相手は返信もしづらくなります。

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.4

皆さんも仰っている通り、貴方に一線引いているのでしょう。 彼氏の誤解を招くことが彼女にとっては一番不本意なはずですから。 想いを伝えるのは結構だと思いますが、間違っても「奪い取ってやる!」などという変な気は起こさぬよう。 奪い取れるような女ならば、貴方に一線引いたりはしませんし、 むざむざ人の幸せをブチ壊すような真似は人間として最低ですからね。 彼女も曖昧な貴方の気持ちに身動きの取りようがないのだと思います。 キッパリ振られて、彼女を安心させて上げてください。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

彼氏とよりを戻して、その彼氏と仲良くやって行きたいんだったら、ほかの男友達にはとりあえず興味がなくなると思います。しかも自分に好意を持っているとしたらますます邪魔だと思います。 冷たいいい方で済みませんが、もうメールしないほうがいいですよ。「悪いことしちゃったのかな」などとメールした時点で、ますます相手は面倒な気分になっていると思います。 どうしても好きなら、気を使わせなくて面倒なやつだと思われないように、もうメールは控えましょう。特別に好きだと思っているそぶりも見えないようにしてもう忘れたフリをして、またいつか彼氏と別れたときのチャンスでも待ちましょう。 自分に特別に好意を持ってるわけじゃなくて、ただの男友達の一人だと彼女がわかれば、自然に接してもらえるようになると思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

状況から判断して、彼氏と寄りを戻したからあなたからはフェードアウトしたいってとこでしょう。 あなたの気持ちは何となく分かるけど、告白された訳じゃないから振るのも変だし…という感じ。 返信は忘れているのではなく、そういう言い訳。ですから、どう書いたところでそれほど結果は変わらないでしょう。電話するなり、無理してでもサークルに出るなりして本人を捕まえて告白しちゃいましょう。 そうすれば全てクリアになります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>一日や二日たっても返ってきません。 いつ帰るのかを、あなたが知っていないと何か不都合があるのでしょうか? もしそうでないなら「会った時に言えばいいや」と思っているのではないでしょうか。 >最後には告白をして終わりたいと思うのですが 終わらせるために呼び出すのですか? それなら相手に迷惑ではないでしょうか。 「その彼氏から奪い取りたい」というくらいの気持ちがないなら、呼び出すことに意味はないと思います。

関連するQ&A

  • 引かれちゃったかも・・・メールの返事がこないぃ

    19歳女です。2週間くらい前に、今気になっているサークルの人からメアドを聞き出し、メールを始めた人がいます。最初は私の方から送っていたんですけど、先週末くらいから向こうから送ってくれるようになりました。メールの内容は仲のいい男友達って感じで、全然アピールするようなメールは送っていませんでした。でも、水曜日を最後に、彼からのメールが来なくなったんです。水曜日にメールしたとき、彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。でも、そのメールに対しての返事は「また明日メールするわ」と、かなりそっけなく、気分を害しちゃったかなと思って「ごめん今のは冗談だよ!本気にしないでよ~」って軽いノリで送ったんです。そしたら「だれかもっと金のありそうな男探したほうがいいんじゃない」みたいに返って来て・・・。それからはこっちから送っても返事きません。嫌われちゃったんでしょうね・・・。金目当てで近づいたと思われてしまったんだと思います・・・。 明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。まだお互いよく知らないので、告白されても向こうも困ると思います・・・何かいい言い回しというか、告白にならないよう、誤解を解く方法、ないでしょうか。なんかよくわからない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 女の子のとのメール

    先日、大学のサークルの飲み会で知り合った子(と言っても飲み会中にからんだわけではなく飲み会が終わった後にすこし話した程度です)に一目ぼれ(?)してしまって、なんとかアドレスを聞いて、メールをしています。僕はいままで女の子と続けてメールをしたことがなくてどうすればいいか困っています。まずメールを次の日に続けるにはどうしたらいいでしょうか?むこうがおやすみと言って一日のメールが終了した場合、次の日にどのようにはじめればいいのでしょうか?いきなり、おはようとか言っても大丈夫でしょうか?ちなみに相手は一歳下の子です。 それと先ほど、疑問文ではなく少し返信する必要がないような内容のメールを送ってしまい、ずっと返信がありません。このまま向こうからの返信がない場合、明日メールしても平気でしょうか?

  • メールの内容について

    こんばんは! 理系大学2年の男です。 大学の同じクラスで、家が一駅違いの女の子がいます。1年のときは1回くらいしか話したことないんですが、最近、駅が近いことが分かって、たまに話したり、2回くらい一緒に帰りました。 この前、話してたら、メアドを聞かれたので教えたんですが、実は自分の学科は数十:1くらいの男女比で、クラスの女の子ではメアドを交換したのが初めてです。(前に入ってたサークルではみんなと交換してメールもしていましたが…) それでいい人だし、こっちからメールしてみようかと思うんですが、 (1)向こうから聞いてきたのにこっちから送るのは変でしょうか?? (2)どんな内容の話題から入るのが無難でしょうか?? (大学で話したときは地元の話しかしてないんで、特にお互いの趣味とか話してないです。) アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。

  • メールしたくない、、、?

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 土曜日にその後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 が、 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきて すごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こず、、、今日返事がきました。 その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。 メールはまだ続けれそうな雰囲気です。「ではまた!」とかがないので。。 昔好きだった人なので メールしたいという気持ちはありますし、アピールして すきになってほしいなーとも思ってしまいます。。。 相手がメール苦手なので無理させてるような気がして仕方ないです。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 今私でメールはとまっています 今週学祭で向こうが遊びに来るので もうメールは終わりにして「じゃあまた◯日に!」って終わりにしたほうがいいですか?、、、、 だれかおねがいします

  • メールってそんなに重要じゃない??もどかしい恋!!

    恋に悩む21歳男です。今、猛烈に一つ年上の小学校の先生に恋してます。本気です。 今その人とメールしてるんですが、電話番号は知りません。メアドは向こうから教えてくれました。業務的に教えてくれた感じはあるのですが・・・。実は先日教育実習に行って、その実習先の小学校の先生なんです。「実習で何か手伝えることがあったら連絡ください」見たいな感じでメアドを渡されました。 んで、実際に手伝ってもらってはないんですが、実習が終わってからふたりで食事に行きました。「楽しかったです」って別れたんでその日はとてもいい日でした。でもたまにぼくからメールを送るくらいで彼女からメールが来たことはありません・・・。これは彼女はぼくとメールはあまりしたくないんでしょうか?それともメールは彼女にとって重要じゃないんでしょうか?彼女はぼくのことをどう見てるのかなあ・・・といろいろ考えますがよくわかりません。できればタイミングを見て告白したいです! 体験談や今後のアドバイスなど何卒よろしくお願いします!!

  • 好きな人からメールが来ない

    つきあってる訳じゃないんですが僕は好きな女の子とメールしてます ですがいつも僕が送ってるだけでむこうからはまったくメールが来ません 後輩で話もあまりしたことない人ですがなぜかメアドを交換してくれたのでメールしてます 絵文字と顔文字は使ってくれます やっぱ毎日メールするのはうざいと思うので週4ぐらいにしてます いつ告白すればいいかタイミングもわからないです やっぱりむこうは僕のことをなんとも思ってないんでしょうか? 思ってないならどうすれば思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします・・・

  • 心配メール

    私が体調を崩してサークル活動を休んでいたら、好きな人からそれを心配するメールがきました。 最近はサークルでほとんどの日に顔を合わせていましたので、メールのやり取りも休止しており(私が勝手に送るのをやめただけですが)、しかも向こうから送ってくることはほぼ皆無でした。 そんな所にその心配メールが思いがけず…。 もう嬉しくてしょうがない私は、しばらく笑っていました(笑) 今までデートに頑張って誘って良かった、などと。 もしかしたら体調不良も治ったかもしれません。 本題ですが、冷静に考えると脈ありと言えますか? 今の私ではどうも、いい方へいい方へと考えてしまいますのでみなさんの御意見をお聞かせ願いたいです。

  • メアドを聞いて初メール

    特に女性に聞きたいのですが…夜の飲み会でメアドを聞いてその会が終わったのが11時ごろだとすると、初メールはいつ送るのが良いですか?その日のうちですか?それとも次の日ですか?時間帯とかはいつ頃がいいとかありますか? それとこんなメールは嫌だとかこういうメールがいいとかはありますか? あとは向こうから疑問符とかがない限りはあまり興味がないと思ってメールを早々と終わらせるべきでしょうか? 聞いてばかりで申し訳ないのですが、どーぞ意見をください^^;