• 締切済み

落ち込んでいます。その1

6月24日最終面接に行ってきました。 かなり明るく笑顔で頑張ったつもりです。 ただ、一つ失敗したかな?と思う点が・・・ 「学校のことも一応聞いておきたいと思うですが、 学校に授業はちゃんと毎回出ていましたか?」 にあたしは馬鹿正直に「出たり出なかったりですねー」 「テスト前にノートまわしてもらったり、自分で出ていたり。」 そんで「けっこうノートまわしてもらってた方なんだ?」 って聞かれて「そうですね~笑」ってかなり笑顔で答えました。 でもあたし的に「全部出てました!」なんていかにもウソくさいと思っていたので。 だから正直に答えてしまいました。マイナス点だからかなり愛想良く笑って ごまかしたつもりなんだけど。面接官も笑ってたけど、作り笑いかも しれません・・・そして「でも難しい授業もあったでしょ?」って聞いてきたので 「噂で簡単と聞いていたのはとってたんですけど、まー楽なのばかり じゃないんで、大変な授業もとって、毎回それには出席してちゃんと 単位はとってました」って前回のフォローを自分なりにしてみたつもり なんですけど。その会話が唯一ひっかかります・・・ それ以外はうまくいったつもりです。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=305283
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に笑顔で話しかけたい

    私は、現在学校の先生に恋をしています。 でも、もともと自分を出すのが苦手で、先生と仲良くなりたいと思っているのに、無愛想にしか見せることができず、授業中に目があっても恥ずかしくてすぐそらしてしまいます。 男性は「笑顔が素敵な人」が好きとよく言うじゃないですか。私も、先生に自然に笑顔で話しかけれるようになりたいです。 こんな私にどなたかアドバイスを下さい。

  • いつもニコニコしてしまう

    高校1年の女子です。 元々、人と話すときとか、笑顔になりやすいタイプだったのですが、最近それがひどくなってきました。 愛想笑いは愛想笑いなのですが、心の底からの愛想笑い?で、口角が普通に上がってしまいます。 発表のときとか、ちょっと話しかけるときとかでもかなりニコニコしてる気がします。 なんなら人の話聞いてるだけのときでも笑顔な気がします。 たぶん大勢の前で何か話す時も余計に笑顔になってしまいます。(たぶん緊張を紛らわすためだと個人的に思ってます) ちなみに小学生のときに怒られたとき、自分では笑ってるつもりはないのに「笑えば許されると思うなよ」って言われたのがかなり引きずってます。 私の顔が元々ヘラヘラしてるように見えるのかな?それとも無意識に笑ってたのかな?って思ってショックだった記憶があります。 実際そうだと思います。 いつも笑ってるのって流石に気持ち悪いというか印象悪いですか? また、どうすれば笑顔を止められますか? 課題研究の発表とかもこれからあるので、なんとかしたいです。 回答よろしくお願いします!!!

  • 笑ってごまかす癖

    私はいつも愛想笑いや笑って誤魔化すことをしてしまいます。 直したいです、、、。 バイトでも、軽い失敗をしてしまったときには「あ!すみません!」と笑顔で謝ってしまいます。 反省はしていますが、笑顔になってしまいます。 バイトの先輩や友達と会話をする時もよく愛想笑いをしてしまいます。 こんな自分を変えたいのですが、どう変えたら良いのか…笑顔じゃない場合はどんな顔をしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • ヘラヘラと愛想笑いする自分が嫌です。

    ヘラヘラと愛想笑いする自分が嫌です。 愛想はあるに越したことはないとか笑顔はいいことだと言われますが、人との会話が苦手でどうしていいか判らずとりあえず必死でへらへら笑う自分がいます。何か言わなきゃと頭はいっぱいいっぱいの状態で結局何も言えず、いつもそんななので新しい友達はできません。みんな引いていくようです。私自身も愛想が不自然なほど良い人は苦手です。でも自分もそんなタイプになりつつあるのです。 あまり愛想笑いしないのに話しやすい人、感じのよい人はたくさんいますがどうすればそうなれるでしょう。そう言う方の共通点って人を悪く思わなかったり心が素直と思うのですが、私は最近すぐ被害妄想をして人に心の中で文句ばかり考えてしまいます。これだから駄目なんでしょうか。 愛想笑いに疲れ、自分が嫌で疲れ家から出るのが憂鬱です。

  • 男性の笑顔

    男性は好きな人やなんとも思わない人でも目が合ったら笑顔になりますか? その人とは店員と客の関係で出勤前にたまに店に来ますが話したことはありません。 何度か接客してるのと、失敗ばかりで変な意味で顔は覚えられてます。 恋愛感情があるのか自分でもわからないのですが、先日店に来た時寒そうにしてたので「寒いですか?」と聞いてしまいました。 話しかけられて驚いてましたが、歯を見せて笑いかけられました。 愛想がないので笑顔を向けられた時は恥ずかしくなりうつむいてしまいました。 作り笑いだと目が笑ってないのと目じりにシワが出ないとか書いてありましたが、シワはありましたが、目はちゃんと見れなかったので愛想笑いか本当の笑顔かわかりませんでした。 面白いこと言った訳でもないので変なこと言ったかなと気になってます 本人に聞ければいいのですが親しくないので聞けずにいます。 何度か笑った顔を見たことありますが、緊張して噛んだりと笑われたりしたので。 こちらから話しかけた時に笑いかけられたことは今までなかったので。 返答に困って笑うしかなかったのでしょうか?

  • どうしようか悩んでる

    はじめまして。高校1年の女です。突然ですが私には好きな人がいます。 その人は私の先生です。 最初はその先生のことなんか気になりませんでした。 でも3学期になってから急にその先生のことが気になり始めました。 これがなんなのか、曖昧でどうもしませんでした。 でも、その先生の授業の時は他の授業よりも真剣に聞いて、その先生と目が合うとすごくうれしいと感じました。 その先生は笑顔が素敵で去年先生になった24歳の先生。 初めてだから授業を教えるのがすごく頑張ってるのがよくわかります。 そのときはいい先生としか思っていませんでした。 だけど、私がインフルエンザになって、学校を休んだとき、すごく先生の授業が聞きたいとすごく思いました。 その時テスト明けだったので、訂正ノートをしなくてはいけませんでした。 私は今まで訂正ノートなんか出していませんでした笑が、その時は訂正ノートを必死で作っていました。熱でしんどかったけど、先生に褒められたい。笑って"よく頑張ったね"って、言われたいと思うと、なんだかがんばれて、普通の友達のよりかなり詳しく解説してる訂正ノートになりました笑 そして、インフルエンザが直って先生にノートを渡したとき、先生はノートを見て"すごい頑張ったね!"って、笑顔で褒めてくれました 私はその時すごく嬉しくて、初めて先生のことが好きなんだと思いました。 それからは、廊下であったらすごく笑顔で大きい声で挨拶するなど、ほんとに小さなこと。勉強も苦手だけどまた褒められたいからすごく頑張っています。 でも、私は正直大人しくてあまりかわいくありません。 それに、私は生徒であって、学校にはたくさん可愛い生徒がたくさんいます。私なんか、全然一人の生徒としか見てくれてないとおもいます。 本心 私は先生に卒業したら告白したいと思います。 でも、その先生が2年生になったとき科学の担当をしてくれるかがわかりません。 同じ学校だから接点はある。とはみんな言いますが、本当に私は大人しくて、恥ずかしくて、授業の絡みがやっとです だから、3学期が終わったとき、先生に連絡先を聞きたいのですが、なにをどう言ったらいいかわかりません。 はっ?って、なると思うんですが、もし良かったら教えてください! 長文ですみません

  • 周りの人を笑わせること、できますか?

    社交辞令や愛想笑いじゃなくて、自然に笑顔になるような笑わせ方で、相手を笑顔にすることできますか? どうやって? おかしくて、つい「プッ」と出た笑いって、元気になれる気がします。 相手が笑顔になれば、自分も笑顔に。 相手を笑わせたら、自分も元気になれるはず。 でも、人を笑わせるって難しいことですね。 それで生計を立ててるプロの芸人さんだってスベるんですから、素人ができないのも無理ないです。 でも、誰かを笑顔にしたい。 …あ、「笑われる」んじゃなくて、「笑わせる」ですよ(笑)。

  • 愛想が良い人、愛想がない人

    愛想が良い人は、素敵だなと思います だけど、あまりにも良い顔の人は、 何を考えているのだろうなと 思ってしまいます 私は愛想悪い方ですし、人付き合いとしてはいかがなものかと自分で思いますが 愛想笑いをしだすと、どんなイヤなことにも笑わないといけないように思ってしまいます(不器用でイヤなことも我慢してきてしまった) 人間関係の潤滑油として使いこなせている方は、 ほんとに笑いたくてしている笑顔と 嘘笑顔は意図的にコントロールされているのでしょうか

  • 笑い上戸になりたい!!

    こんにちは。中二の女子です。 私は、普段本当に面白いことしかあまり笑わないタイプなのですが、笑い上戸になりたいです!! 学校では頑張って笑顔をキープしたり、よく笑うように心がけているのですが、 無理してわらうとか、頑張って笑おうとしても笑えないし逆にかなり苦痛になってしまいます。愛想わらいとかでも。。。 でも、笑いが止まらないようなゲラゲラ笑っている姿ってかわいいじゃないですか! だから私もそうなりたいです。。。 だれかアドバイスください!!

  • 作り笑い

    作り笑いって良くないことでしょうか? 私は小さい頃から嫌われていると思われることが嫌で仕方なかったので、辛いときこそ、笑って過ごしました。 このことより、成績表にもいつも笑顔で元気であかるいこといつもかかれていました。 しかしこれが習慣化されて良くなんで笑っているのか良くわからないとこでも笑っていたり、○○は悩み無さそうでいいよね~と親でさえ言われるようになり、辛いときは勿論ちょっとした悩みも体調不良も打ち明けられなくなってしまいました。 作り笑いを止めようと思ってもそう簡単には出来なくて、自分を守るための行動が自分を追い詰めてしまっている気がします。 作り笑いは良くない事なのでしょうか?