• ベストアンサー

彼氏がB型をバカにすることにかなり腹がたちます

sieghardtの回答

回答No.1

すごい偏見ですね・・・正直驚きました ちょっと私には理解しがたいのですが1つ考えられるとしたら、彼はそのように言うことで自分を優位に立たせたいという気持ちがあるのではないでしょうか? 極端な例として、ヒトラーのユダヤ人批判みたいなやつです。 ・・・極端すぎたかな笑

honebuto33
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 自分を優位に立たせたい… 確かに彼は自分がいちばん正しいみたいなところがあって、 かなりオレオレ主義です。 口論になって、話し合いをしているとき、オレに従えとよく言われます。 オレが会いたくないって言ったら会わないし、 オレが話したくないって言ったら電話を切る   とか。 正直彼に付き合っていくのは大変です。    それでも好きだから、続いてるんですけど・・・トホホ

関連するQ&A

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • B型の彼氏…(>_<)

    この頃、付き合い出した彼氏は「B型」です。 (ちなみに私はA型。) 今まで、B型の人が周りにおらず、彼がどういう人か掴めません。 あなたの周りの人は、(B型で)どういう性格の人がいますか? 参考に、教えて下さいm(_ _)m まぁ、人は、血液型だけじゃないのは分かってますが… いろいろと、悩んでいます(>_<)

  • B型の男性って・・・?

    先日 我が家に遊びに来た「姪」の彼氏についての 相談です。姪は27歳で独身です。 彼氏とは友人の紹介で知り合い結婚を前提として 付き合っているようですが、大きな不安がある。と 言ってました。理由は「彼がB型」だからそうです。 以前、ここのカテでも何度か論争になったことが ありましたが血液型で人を判断はしたくないのですが、 「B型の方」への偏見がすごく強いようですね。特に 男性(B型)は身勝手、浮気性、いい加減,釣った魚に餌はやらない、無責任 お調子者 不誠実 嘘吐き。などと兎角マイナスのイメージ しかないですが、実のところ どうでしょうか? 姪は「彼のこと好きなんだけどB型だから安心出来ないの。」と悩んでいます。 本当にB型男性は皆、そうなんでしょうか? 私は未婚時代にB型と付き合った経験ないので 何もアドバイス出来ませんでした。 くだらない質問かもしれませんが、姪のことが心配 なので・・。意見を下さい。

  • 障害者に偏見のある彼氏

    いつもお世話になります。 私25歳、彼氏22歳です。 つい先日こんなことを彼氏と話していて「ん?」と思ったので質問します。 もし、私と彼氏が結婚したときの子供の話をしていました。 彼氏「子供はほしい、でももし障害者だと妊娠の時点でわかったら質問者はどうする?」 私「勿論、生むよ。だってせっかく生まれた命だし殺すなんて出来ないよ」 彼氏「まじ?強いね。障害者ってダウン症とかだよ?俺は障害者の子供なら 妊娠だと分かった時点で生まない方が子供のためだし自分らのためだと思うけど」 正直唖然として言葉がでませんでした。 実際、その立場になってない、想像だけでの会話でしたが 命に対する価値観??というか、単なる想像上の会話でも彼氏の障害者にたいする偏見がとても嫌でした。 客観的に見てみなさんはどう感じますか?少なからず結婚の言葉も二人の間にあったのですが、この彼氏とは結婚などしないほうがいいと思いますか?

  • AB型とB型…

    AB型の女性とB型の男性の間に産まれる子供の血液型はO型以外は産まれるのですか?

  • 最終的に人類はO型になる??

    こんばんは。 ふと思ったことを質問します。 質問;結局最終的に人類はO型になってしまうのでは? 以下はそう考えた理由です。 理屈;人間の血液型において、 (1)A(A-O)型の人とB(B-O)型の人が結婚すれば、子供はすべての血液型のなりうる。 (2)またA(B)型とO型の両親なら子供はA(B)またはO型が生まれる可能性がある。 (3)両親の一人がAB型、またはA-AかB-BならばO型は生まれないがその配偶者がO因子を持っていれば(例;A-O)、子供はO因子を持つ可能性はある。その一方で、O型の人がA型の人と結婚すると100%子供にO因子を持たせることが出来ます。 (4)O型と違い、A型のひとはA-AとA-Oで、後者の場合、子供にA因子を宿せない場合がある。B型も然り。 この考えていくと、最終的にはO型以外の血液型は自然淘汰されていくんじゃないでしょうか。(因子の配分が同様に確からしいと勝手に仮定していますが・・・。) 間違っているところ等、回答よろしくお願いします。

  • 友達から出された血液型の問題なんですが

    友達から出された血液型の問題なんですが、答えは何なんでしょう。 「Aさん、Bさん、Cさん。三人がいます。  AさんとBさんが結婚した場合、生まれてくる子供の血液型はA型、B型、AB型、O型の全ての可能性があります。  BさんとCさんが結婚した場合、生まれてくる子供の血液型はO型のみです。  このとき、AさんとCさんが結婚した場合、生まれてくる子供の血液型は何型が考えられるでしょう。」

  • 血液型で判断したくは無いのですが、私の彼氏はB型でして。。

    先日、男友達と話してる時に私の彼氏の話になり、 中距離ので休みの合わない彼は、急に私が会いたい等 自分のペースを乱す事を私が言うと嫌がるんだ。って話をしてたんです。 自分が私のペースを乱すのは平気な癖に。 最初、男友達は「それ怪しいな」って言ってたのですが 彼氏がB型だって分かった瞬間「あ。それ、それで普通。マイペースを崩さないだろうから それで良いと思うよ。」との事。「治んないよー」とも。 別の友達の彼もB型で、もっとマイペースを貫いてる話も聞きました。 こちらの質問で血液型の質問が出る度、血液型で判断してはいけない。とのご回答を見ます。 私もそう思います。 けど、私の彼の場合、、、当てはまる気がするんです。私自身を納得させたいだけなのかもしれませんが。。 血液型で判断しちゃいけないのを分かってて敢えて質問させて下さい。 B型の男の人って、こんなもんですか? ちなみに私もB型ですが、男性のB型の事は分からなくって。。。

  • B型の女性をどう思う?

    B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、 昨日、さんまさんの番組でやってました。 私も以前から気になってたんですが、 B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか? B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、 B型女性に対しては、気をつかっているせいか、 あまり聞いたことがありません。 私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。 子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。 どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。 番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、 実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、 O型の人が好きです。  逆に、A型の方はちょっと、苦手です。 男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に 対してどう思っているか教えてください。 気をつかわず、本音でお願いします。

  • B型とO型

    血液型の話ですみません。 B型女性です。いつもB型男性に好かれますが、いま気になるひとはO型です。お兄さんタイプで、実際もかなり歳上です。 O型とB型は相性どうですか? ジョークに笑うと嬉しそうにしたりされます。今度数人でのみにいきます。