• ベストアンサー

男の人は、追うのが好き?

どれかひとつでも回答お願いします。 (1)男の人は、(女性を)追うのが好きなんですか? (2)どんな女性だと追いかけたくなりますか? (3)追いかけている途中であきることはありますか? (4)女性が振り向くと後は冷めていく一方なんですか? 彼の勢いに押されて付き合い始め、Hして、同棲までしていますが、今は私の方が彼を好きです。 「好き」って言い過ぎたらうざくなりますか? 捨てられたら、どうしよう;;

noname#36553
noname#36553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。30歳男です。 (1)男性それぞれではないでしょうか。   その男性の性格や、時と場合にもよります。 (2)自分のタイプ・理想の女性なら追いかけます。 (3)脈アリ、と感じるなら飽きはしないと思います。   俗に言う「そこに山があるから登る」。一種の征服欲。 (4)これも男性それぞれではないでしょうか。   ただ、「隣の芝は青い」と感じる人もいるでしょう。   そう感じた人は隣の芝に移ってしまいます。 「好き」って言われて悪い気はしませんが、中には嫌がる男もいるでしょうね・・・ 僕自身としては「愛してる」を連呼されるよりは「好き」を連呼された方が、まだ気は楽です。 人それぞれではないでしょうか。 僕の周囲で、彼女から「愛してる」とか「好き」って言葉を常に聞いていないと不安になる友人もいますし。 さすがに「好き」の言い過ぎで捨てられる、ってことは無いと思いますけど・・・ それで捨てちゃう彼氏さんの考えもいかがなものか、と。 ご参考まで。

noname#36553
質問者

お礼

大人のご回答ですね。納得です。 彼も大人なので、あなたのような感覚かも・・・。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

  • Xloguke
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.5

27歳男性です。 (1)男の人は、(女性を)追うのが好きなんですか? 好きですが、奥手な方なので苦手ではあります。 (2)どんな女性だと追いかけたくなりますか? 自分の好みの女性、美人で魅力的な女性、巨乳な女性。 (3)追いかけている途中であきることはありますか? あります。 あまりガードが固かったり、脈が無いと思った時はサッサと引きます。 (4)女性が振り向くと後は冷めていく一方なんですか? そうですね。 特にSEX後は冷めて行きます。 女性は逆の様な気がしますね。 好きって言葉は言い過ぎるとウザくなります。

noname#36553
質問者

お礼

(1)好きなんですね。 (2)追いかけ甲斐がある人ですよね、やっぱり。 (3)いや、女性は駆け引きをしてるものと・・・。 (4)まさにそうです。逆です。 うざいですか。 でもそれしか言葉が・・・。 ありがとうございました。

noname#31535
noname#31535
回答No.4

先のお断りしておきますが、人それぞれです。僕の考えを書きます。 (1)男の人は、(女性を)追うのが好きなんですか?   追うほうが楽しいですね。追われるのも嫌いじゃないです。   楽ですし、なんか優越感があります(俺もてるんだ、みたいな) (2)どんな女性だと追いかけたくなりますか?   好みの女性、魅力的な女性ですね。 (3)追いかけている途中であきることはありますか?   ありますよ(笑)脈がないと特に。 (4)女性が振り向くと後は冷めていく一方なんですか?   そんなこともないですが、追いかけてるときのアツさはなくなります。   釣った魚に餌はやらない。これは結構多いのではないでしょうか。   愛情がなくなるというのとは少し違います。 「好き」って言い過ぎたらうざくなりますか?   言い方にもよりますが、自分も好きならうざくはならないですね。   あまり真剣に何回も言われるとちょっと引くので、   回数を抑えるなり、軽い感じで可愛く言うなり工夫してください。 そんなに好きって思えるなんて羨ましいです。 これからもうまく行くといいですね☆

noname#36553
質問者

お礼

(1)追う方が楽しいですか。 (2)そりゃそうですよね。 (3)女性が素っ気無いフリをしていると痛い目を見ますね。 (4)・・・・・・・・・・・(身に覚えアリ)。 そうです。 大好きなんです。 暑っ苦しいと思われたくないです。 ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

20代半ば男性です。 >(1)男の人は、(女性を)追うのが好きなんですか? どきどきするからいいかも。 >(3)追いかけている途中であきることはありますか? あるでしょう。笑 >「好き」って言い過ぎたらうざくなりますか? 言い過ぎなければ大丈夫だと思いますが、 人によりけりでしょうね。 私は言われすぎると嫌です。(疲れます。)

noname#36553
質問者

お礼

(1)ドキドキするから、追う方がいいのかな? (3)ありますか。その時女性に出来るさじ加減が聞きたいです。 勉強になりました。

回答No.1

 こんばんは!  (1) 女性の方から告白されると「俺は君の思っているような男じゃない」みたいなプレッシャーを感じるので、追いかける方が楽ですね。  (3) う~ん・・・ 腐れ縁で友達みたくなっちゃう時があります。  (4) 登った山が険しいほど、下りも加速が付きます。(笑)  「好き」って言い過ぎたらうざくなりますか?  ほどほどに・・・・

noname#36553
質問者

お礼

(1)ラクなんですね。 (3)友達?絶対イヤ~>< (4)怖い・・・すごく苦労して手に入れたとたんに、どうでも良くなるってことですか? 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 男の人が分かりません…

    はじめまして。 最近彼と同棲を始めました。 男の人って彼女がいても、一緒に住んでいてもHな本やビデオを見たくなるというのが理解できず苦しんでいます。 「私に魅力が足りないからだ…」と真剣に悩みました。けれど彼に聞いても「そうじゃない。Hとオナニーは別」といいます。 彼女がいなかったり、相手してもらえなくて、見る。もしくは私に魅力がないから、私とじゃ満足できないからというのなら分かります。だけどそうじゃないのに他の女のハダカがないとイヤというのが分からないんです・・・「男は皆そうだ!」と彼に言われます。 そう言われても…私は彼の事大好きだし、彼以外の人とHしたいとも思わないし、彼以外の男の人のハダカが見たいとも思いません。女だからでしょうか? 自分以外の女の人に興奮して、欲求を満たしている…自分が負けてしまった気がしてすごく悲しいのです。どんなに彼に違うといわれても、自分が劣っているからだという考えを捨てることができません。(むしろそう言われた方が納得いくのですが…)男は皆そんなもんだ!と言われても理解に苦しみます。 理解できない・受け入れられない私が間違っているのでしょうか?また、どうしたら理解できるのでしょうか?

  • 男の人は...

    率直に質問します。 男の人でHが嫌いな人っていないんでしょうか? そういう人がいれば、私も含めて、Hが嫌いな女性でも助かると思うねですが... いないかな~??

  • 男のヒトに質問デス

    男のヒトに質問です。 カレはワタシとのHの時にイッタ事がないんです。 ワタシ以外にも彼女(?)がいて、他でしてるからイカなくても平気なのでしょうか?(その時にイッテるかはわからないけど・・・) 以前はワタシがイクまではイカないと言っていたのですが、現時点でワタシがイケルようになってもカレはイカないままです。 今まではどちらかというと“独りよがりのH”タイプと付き合ってきたのですが、今のカレは全然イカないし・・・・・ そこで質問デス! 男のヒトはイカなくても平気なの? 後もう一つ・・・・ 最中にタバコを吸いますか?? 別にイヤじゃないんだけど、気になる(笑) 周りの男にヒトに聞いてみたけど、「ソレは出来ない」って回答でした( ̄-  ̄ ) ンー ゲームをするときに冗談なのか「タバコ吸ってホンキにならないと(笑)」ってよく言ってますが・・・ハハハ♪ (*’▽’) よくHの最中にタバコが吸えると、感心してます(ホント) ワタシが吸ったらきっと苦しい・・・(*´ー`) フッ

  • 男の人がこわい

    私は中学3年の時、男の人に乱暴されました。文化祭の準備で帰りが遅くなり、家に帰る途中、後ろから抱きつかれて車に乗せられて、乱暴されました。その人はセーラー服が好きみたいで、脱がされはしなかったのですが、服の上からさわられたり、スカ-トに顔をいれられたりして ビデオとか写真を撮られました。それから、半年ぐらいは脅されたりしてHを強要されました。そのときはセーラー服を着ていかないとなぐられました。私はもちろんそのときは男性経験もなくキスもしたことがなかったので、男の人のものを口にむりやりいれられたりしてショックで同級生の男子でも恐怖を感じ高校は女子高にいきました。 しかし、社会人になって今、ある男性に告白されましたが、正直今でも 彼と二人きりになると怖いです。 彼はとてもいい人なのでこれを克服して付き合いたい。しかし、体がどうしても拒否していまします。どうすればいいですか?教えてください。お願いします。

  • 男の人に質問です☆(女の人でも回答うれしいです)

    20歳の大学生です。 ちょっと疑問なんですが よく男の人は好きじゃなくてもHできるっていいますよね! 私も実際そうだなって思うことがありました…。 それは友達の男の子に恋愛相談してたら 俺とHする?とか、別に友達としてもその後気まずくないよ という人がいたので…え!?て思いました。 あとHだけの関係ありみたいな人がいました それがどちらも見た目とかすごく普通な人で 遊んでる時もいい人で全然そんなこと言いそうにないのにびっくりしました…。 ちょっとショックでした。 これは私の考えですが女の人はHしたらやっぱり好きとゆう気持ち が増しませんか??私はそうです…。 今好きな人がいますがその人にもそんな疑問を聞いてみたら 男はやっぱし好きじゃなくてもできると思うよって言われました。 なので最近男の人はHしても好きとは違うってゆう気持ちが強くなりました…。本当なんだと…。 男の人はHに何を求めてるんでしょうか??気持ちよさですか?? 女の人と一緒なとこもあるんでしょうか!? 好きだからしたいとか 何かやっぱり体がそうなってるから仕方ないのかなぁ…とか。 自分は好きってゆう気持ちでしてても 例え好きな人としてても 男の人は誰とするのでも一緒なのかなとか。 いろいろ疑問が出てきて Hすることに幸せとか感じてたらバカなのかなとか思えてきてしまいました。 すごく変な考えかもしれませんが 好きな人とお互い好きだからって気持ちでしたいのですが… あまりHに対して考えないほうがいいのでしょうか?? 男の人がみなさん軽いとか思ってないんですけど。 実際好きな人じゃないとダメって人がたくさんいますし。 誰とでもできるて人がいても 男の人の体はそうなってるからって考えるのが普通ですか?? すいません…よかったら回答お願いします!!

  • 男の人って・・・。

    男の人は、好きでもない人とHできるものなんですか?やはり・・・? 妻子持ちの人に突然キスをされ・・・。みるみる私が彼にはまっていってしまい・・・でも気づくと彼は私を避け始めていました。 きっと彼にとっては些細な事だったんだと・・・。 今ではメールさえほとんどきません。この一件があってから、男ってこんなもんかと、結婚へも希望は薄れました・・・。 どうなんでしょうか? 男の人にとってHってなんですか?

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 男の人が彼女に求めるもの

    男の方に質問です。 私は現在、大学3年なのですが、今、彼氏がいません。 私が男勝りなせいか(性格的なとこもあると思うし、医大生ってとこもあると思いますが)、前付き合っていた人とはうまくいきませんでした。 男の人って、付き合う彼女に何を求めますか?そして、何が嫌ですか? また、求めるものって、付き合うまでと付き合った後では、変わるものなのでしょうか。 回答お願いします☆

  • 男の人は好き=H なのですか?

    男の人は、その女の子が好き=その子とHしたい なのでしょうか? 今まで色々な人と付き合ってきましたが、 直前に付き合った彼がデートのたびにHばかりだったため、 今は性的な目で男の人から見られるのが怖いです。 私は心の繋がった暖かい恋愛をしたいと思っているのですが、 正直男の人は好き=H なのでしょうか? もうこのような恋愛は空しいです。 一緒に旅行をゆっくり楽しんだり、買い物に行ったりする、 普通の恋愛がしたいです。 今まで付き合ってきた人は忙しく時間が無い人が多かった (私がそのような人に惹かれてしまうのです。) からだけでしょうか? 男の人の「結婚したい!」と「付き合いたい!」と「Hしたい!」の差を教えてください。

  • 初めて会った人とやる男でも良い人いるの?

    この間初めて会った人と遊んで、酔った勢いで私は身体を許してしまいました。 記憶は全然あって、別に悪い人じゃなかったのですが、今になって後悔というか怖くなってしまい、彼からの連絡を無視しています… 別に嫌な人ではないのですが、出会いというか初めて会った人とやってしまう男の人はあまり良くない気がして…(私もですが・・・) 話したこととか思いだしたら楽しかったんです。でも信じていいのか今になってどうしたらいいのか分からなくなっています。 そんな初めて会ってやるような人でも良い人はいるんでしょうか。 小さいことに聞こえるかもしれませんが本気で悩んでます><