• ベストアンサー

男の人は、追うのが好き?

どれかひとつでも回答お願いします。 (1)男の人は、(女性を)追うのが好きなんですか? (2)どんな女性だと追いかけたくなりますか? (3)追いかけている途中であきることはありますか? (4)女性が振り向くと後は冷めていく一方なんですか? 彼の勢いに押されて付き合い始め、Hして、同棲までしていますが、今は私の方が彼を好きです。 「好き」って言い過ぎたらうざくなりますか? 捨てられたら、どうしよう;;

noname#36553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。30歳男です。 (1)男性それぞれではないでしょうか。   その男性の性格や、時と場合にもよります。 (2)自分のタイプ・理想の女性なら追いかけます。 (3)脈アリ、と感じるなら飽きはしないと思います。   俗に言う「そこに山があるから登る」。一種の征服欲。 (4)これも男性それぞれではないでしょうか。   ただ、「隣の芝は青い」と感じる人もいるでしょう。   そう感じた人は隣の芝に移ってしまいます。 「好き」って言われて悪い気はしませんが、中には嫌がる男もいるでしょうね・・・ 僕自身としては「愛してる」を連呼されるよりは「好き」を連呼された方が、まだ気は楽です。 人それぞれではないでしょうか。 僕の周囲で、彼女から「愛してる」とか「好き」って言葉を常に聞いていないと不安になる友人もいますし。 さすがに「好き」の言い過ぎで捨てられる、ってことは無いと思いますけど・・・ それで捨てちゃう彼氏さんの考えもいかがなものか、と。 ご参考まで。

質問者

お礼

大人のご回答ですね。納得です。 彼も大人なので、あなたのような感覚かも・・・。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

• Xloguke
回答No.5

27歳男性です。 (1)男の人は、(女性を)追うのが好きなんですか? 好きですが、奥手な方なので苦手ではあります。 (2)どんな女性だと追いかけたくなりますか? 自分の好みの女性、美人で魅力的な女性、巨乳な女性。 (3)追いかけている途中であきることはありますか? あります。 あまりガードが固かったり、脈が無いと思った時はサッサと引きます。 (4)女性が振り向くと後は冷めていく一方なんですか? そうですね。 特にSEX後は冷めて行きます。 女性は逆の様な気がしますね。 好きって言葉は言い過ぎるとウザくなります。

質問者

お礼

(1)好きなんですね。 (2)追いかけ甲斐がある人ですよね、やっぱり。 (3)いや、女性は駆け引きをしてるものと・・・。 (4)まさにそうです。逆です。 うざいですか。 でもそれしか言葉が・・・。 ありがとうございました。

noname#31535
noname#31535
回答No.4

先のお断りしておきますが、人それぞれです。僕の考えを書きます。 (1)男の人は、(女性を)追うのが好きなんですか?   追うほうが楽しいですね。追われるのも嫌いじゃないです。   楽ですし、なんか優越感があります(俺もてるんだ、みたいな) (2)どんな女性だと追いかけたくなりますか?   好みの女性、魅力的な女性ですね。 (3)追いかけている途中であきることはありますか?   ありますよ(笑)脈がないと特に。 (4)女性が振り向くと後は冷めていく一方なんですか?   そんなこともないですが、追いかけてるときのアツさはなくなります。   釣った魚に餌はやらない。これは結構多いのではないでしょうか。   愛情がなくなるというのとは少し違います。 「好き」って言い過ぎたらうざくなりますか?   言い方にもよりますが、自分も好きならうざくはならないですね。   あまり真剣に何回も言われるとちょっと引くので、   回数を抑えるなり、軽い感じで可愛く言うなり工夫してください。 そんなに好きって思えるなんて羨ましいです。 これからもうまく行くといいですね☆

質問者

お礼

(1)追う方が楽しいですか。 (2)そりゃそうですよね。 (3)女性が素っ気無いフリをしていると痛い目を見ますね。 (4)・・・・・・・・・・・(身に覚えアリ)。 そうです。 大好きなんです。 暑っ苦しいと思われたくないです。 ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.2

20代半ば男性です。 >(1)男の人は、(女性を)追うのが好きなんですか? どきどきするからいいかも。 >(3)追いかけている途中であきることはありますか? あるでしょう。笑 >「好き」って言い過ぎたらうざくなりますか? 言い過ぎなければ大丈夫だと思いますが、 人によりけりでしょうね。 私は言われすぎると嫌です。(疲れます。)

質問者

お礼

(1)ドキドキするから、追う方がいいのかな? (3)ありますか。その時女性に出来るさじ加減が聞きたいです。 勉強になりました。

回答No.1

こんばんは!  (1) 女性の方から告白されると「俺は君の思っているような男じゃない」みたいなプレッシャーを感じるので、追いかける方が楽ですね。  (3) う~ん・・・ 腐れ縁で友達みたくなっちゃう時があります。  (4) 登った山が険しいほど、下りも加速が付きます。(笑)  「好き」って言い過ぎたらうざくなりますか?  ほどほどに・・・・

質問者

お礼

(1)ラクなんですね。 (3)友達?絶対イヤ~>< (4)怖い・・・すごく苦労して手に入れたとたんに、どうでも良くなるってことですか? 勉強になりました。