• 締切済み

ミミズのような水ぶくれが痒いのですが病気ですか?

主に足の膝の辺りに突然痒いと思ったらミミズ位の太さの長さが2,3cm位の水ぶくれが出来ています。つぶすと体液が出てきます。なにが原因なのでしょうか?皮膚科に行った方が良いでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• shinmere
回答No.2

何かかぶれるものに触れたのではないでしょうか? 水ぶくれはつぶさないまま(移るものだと困りますから)皮膚科専門医へ行き、診て判断してもらってください。

• dulatour
回答No.1

「水虫」のような「いんきん」のような兎に角、伝性性の皮膚病の一種です。 掻くと広がっていくので、かいたり潰したりしないようにしましょう。 体液の付いたところに感染します。 硫黄軟膏などが効きますが、まずは皮膚科に行った方がいいでしょう。 痒くても絶対に掻いてはいけません! 医者にいくまで痒いときには、軽く叩くことで我慢しましょ。 掻くと本当にひどいことになります。