• ベストアンサー

バカです。

付き合って1ヶ月ほどで別れ、1年ほど連絡を取り合っていた男の方がいます。彼の同僚の発言についての相談もしてしまいました。後から、いけない事をしたな。と思いました。 「もう連絡しないよ」と言われ、だいぶ彼を頼りしにていた私は、悲しくて、涙が止まりませんでした。こんなにも彼の事が大好きだとは知らなかったからです。またそのうち連絡をくれると言ってくれたのですが 、私には、今、どうしてもやらなきゃいけない事(将来の夢)があり、甘えてしまうし、相談してはならなかったことさえ言ってしまうため 今、やるべき事をしっかりやります。でも電話したくなったら電話してください。と伝えました。 ですが、どうしても自分の気持ちを伝えなくてはと思い、留守電に告白をしました。バカだなあと思います。何をしているんでしょうね? これで最後にしなくちゃと思っての行動が、自分を苦しめています。 本当にバカです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.4

してしまった事を嘆くのはやめましょう。 私も何度もバカになった事ありましたよ。 なんであんな事言っちゃったんだろう、しちゃったんだろうって。 全部自分の首をしめたようなものでした。 でも、それで1つずつ学べたし、進歩したと思っています。 かなえたい夢がおありだなんて、あなたはとても幸せな方ですね^^ 夢に向かってがんばりましょう! その彼の事は、最低1ヶ月くらいはそっとしておきましょう。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1つずつ学んで、進歩していきたいと思います。 今は夢に向かって頑張ります。 前進します。

その他の回答 (4)

  • shiena
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

どうしても自分の気持ちを伝えたかったんですよね。 今は、「言わなければよかった」という思いでどうしようもないくらいなのでしょうが、あのとき留守電に言わなくても、いずれ同じことを言ってしまったんだろうと思いますよ。 完璧な人間なんていません。 バカでもいいんです。 私から見たら、あなたはバカではありません。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 救われました。 非難覚悟の上で、相談したので。。。 夢をそっちのけにして恋愛に走るなんてまだまだな証拠です。 もっと自分を鍛えていかなくては。。。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

こんにちは。 生きていれば、いろんなことがあります。 人生、「照る日 曇る日」です。 また、「極楽の千日の修行よりも、穢土の一日の修行」とも言います。 今の辛い経験を自分磨きの好機と為し、人生の糧になさってください。 きっと数枚上にレベル・アップし、豊かな人間性を涵養することができるでしょう。 そうすれば、そういう貴女に相応しい、もっと素敵なパートナーが現れるかもしれません。 なぜなら、所詮、人間は、「自分に相応しい相手しか得られない」のですから・・・。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分に相応しい相手しか得られない」 自分に相応しい相手を見つけるためにも、今回の事を、良い経験とします。

  • tetti00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

なんのアドバイスも持ち合わせていませんが、 恋に対しては誰もがバカになります。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少しよく考えてから行動を起こしたいと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

バカじゃないよ・・・って慰めて欲しいってことでしょうか? それだけひとりよがりなら自業自得。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非難覚悟の上で、相談しております。yurie0000様の言葉をかみ締め、これからの恋愛に生かしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな彼にバカにされて悔しい

    私は会社の同僚の6歳下の彼が好きです。彼とは友達以上恋人未満な関係でした。先日会社の仲が良い同僚6人で飲みに行きました。メンバーは私以外20代で彼もその中に入ります。私に好意を持ってくれている彼に今度僕の家に料理作りに来てほしいとか車納車になったら一番に助手席に乗ってほしいと言われました。その隣に私の好きな人がいて話を聞いて笑っていました。その後○○っていい年して世間知らずだし、精神年齢低すぎ~とか若い人で話してるから○○は関係ないとかポケベル世代だよねとか言われました。今までご飯行ったり電話したりして仲よくしていたのにその言葉を聞いてとてもショックで今まで騙されていたんだと思い悔しくて涙が出ます。ほんとそんな人を好きになった自分がバカだなぁって思います。会社が一緒なので毎日顔を合わせるのでケンカはしたくないのですが今までみたいに仲良くはしたくありません。どうすればいいのでしょうか?

  • 好きでいても無駄?私ってバカなのかなぁ。

    元彼の話です。 私はその人と焼く1年ほど付き合っていました。でも突然、彼から別れようと言われて別れました。理由は他に好きな人ができたからだそうで・・・。それから少したつと彼はそのス黄な粉と付き合いだしました。私はずっと彼が好きでしたのでたまにメールや電話をこっちから何度かしてました。電話などでよく彼女の相談を元彼にされてたんです。私はすごく辛かったけど彼のためなんだ。と想い相談にのっていました。それで、学校の移動教室の授業があって私は最後まで教室に残っていました。1人でいたら元彼が来ていきなり私にキスをぶちかまして走っていったんです。彼女がいるのにですよっ!!!それから私は「何でキスしたの?」って聞くと「ただしたかったから。」って言われて辛かったです。それから何ヶ月か過ぎて彼は彼女と別れました。今はフリーです。私はまだ彼が好きです。彼は今私が見るからには好きな人が居そうなんです。すごく不安です。最近は電話もメールもしてなくてこっちから連絡をとるのも何だか気まずいんです。学校ででも全然しゃべったりしないんです。私はまだ好きなんですけど。私、別れてから何度か彼に告白したんですけど何度告白しても断られてました。いい加減に諦めたほうがいいですかねぇ?こんなに好きになった人ができたのって初めてで・・・。彼にはすきそうな子がいて結構アピール(?)っぽい行動をとってるし。お願いです。アドバイスくださいΣ(゜Д゜;))

  • バカにされる

    今日,職場(事務員です。)での事,ある男性Aと工場内ですれ違ったあと,Aが仲の良い男性に話しかけて、二人がこっちを笑いながら見てコソコソ話をしてました。やや遠かったけど明らかに私の事を見てました。 Aは時々そんな感じで私を見かけると,仲の良い色々な同僚に耳打ちして二人で笑う感じで本当に気分が悪いです。 A以外にも,そういう風にこちらを見ながら笑いながらコソコソ話する人がいて。その内の一人は,私に以前『○○さんを見てると癒される』とか言われたことがあって,あとたまに,『どうしたの今日は元気ないじゃん』だとか何故か私の誕生日知ってて『おめでとう』って言ってくるくせに,一方でそんな風にもしてくるのであんまり何か言われても本心なのかが分からなくて,とりあえずバカにされてるんだなぁと思います。別の男性も,私を褒めてくれた事があったのに,そんな感じなので私は,ただからかわれてるだけかと思うと,どんな言葉も言われてもなにも信用できなくなりそうで,笑えなくなってきてしまいました。凄く悪循環です。 友達や,自分自身でも『思い込み激しいよね』と言われるので,気のせいかなと思って気にしないときもあったのですが 明らかに,私の事なにか言ってると分かるときがあって,悲しくなります。 しかもその人達は既婚者で20代~30代の人です。 友達や前の職場では『構いたくなる』『からかいたくなる』と言われたことがあるのできっとなめられやすいんですよね。 わたしは,高校生のときもそういうのがよくあったので 私の仕草や行動やなにかがオカシイんじゃないかと思うと,人前に出るのも嫌になるときがあります。私,昔から変わってないんだなぁってふと思い,情けなくて涙がでてしまいました。 どうして私はバカにされやすいのでしょうか?なんでこんなにコソコソ話をされるのか…どうしたらバカにされないのか…(;_;) 色々な意見をお聞きしたいので,読んで頂いた皆さん回答をよろしくお願いいたします。 長文ですみません。

  • 友達にバカにされる

    高一女です。私はよく友達にバカにされます。成績や、日頃の発言からです。自分は学校でヘラヘラして、馬鹿なことをよく言っているので、この人なら言っていい、自分の方が上だと思われているからだと思います。自分にも原因はあるし、いつもヘラヘラしてしまうのも治したいと思っています。やっぱり仲が良くてもバカにされると悔しいし、ムカつきます。 一昨日は私が学校終わりに帰ろうとしていたら筆箱を奪われ、テスト前という事もあり早く帰りたかったのですが、今日は帰らせない!としつこく物を奪われました。なんでそんな事するの?と聞くと、「𓏸𓏸(私)の事が好きだから、もっと話したいから」とからかうように言ってきて、頭の悪さも散々2人の友達からバカにされ本当にムカつくというか、悲しくなりました。 いくら自分の方が出来るからと言って、バカにしやすいからってなんでそんなに言えるのでしょうか。どれだけ私に構って欲しいのでしょうか。こんなに帰りたいと言っていたのに、しつこすぎました。バカにしている時友達は楽しそうでした。本当に幼稚な行動で驚きました。 私だってこんなキャラ、バカにされたくてなってません。疲れました。本当の自分ってなんですか?なんでいつもこうなんですかね笑 本気でやめてと言い返そうとしても、笑いながら言ってしまう。怒れない。私優しすぎるんですかね?勉強が出来れば良かったんですかね。 努力も出来ないし、頑張りたいのに頑張れないし。本当は凄くネガティブで落ち込むし、よく泣くし、考えすぎてしまいます。その友達は私がこんな事考えるなんて1ミリも思ってないと思います。 どうやったら変われますか?もう本当にこんな事で落ち込むのも疲れました。

  • バカにされてますよね・・・

    10ヶ月前に辞めた職場の上司から時々連絡があり、会ってHして ますが、バカにされてますよね?そこの職場では、仕事の内容に ついていけなくて、職場のほぼ全員の人から罵られたり バカにされたりと散々だった上に、友達もいなくて誰にも相談できず 苦しかったため、上司に悩みを打ち明けるうちに、体の関係に・・・。 辞めた今でも友達がおらず、1人になる事が怖くて離れられずに います。今のこういう状況が続くのは嫌なので変えたいのですが、 どうすれば良い方向に変わるか教えてください。

  • 彼とのすれちがい

    二ヶ月前にできた彼のことについて相談します。 4つ年下の26歳で、連絡もまめで、たまには仕事上がりにバイクで会いにきてくれたり、最初は順調に関係が進んでいくと思ってました。 彼のことを知っていくうちに、中卒だが建築家になりたいという夢を持っていて、私自身、工学系の大学を出ていることもあって 色々アドバイスをしたりするようになりました。 彼も素直に、それを聞き入れ、この春からは通信制の高校に通うことに決めたようでした。 私自身、自分のやりたかった仕事でご飯を食べてますので、彼にもこの充実感を味わって貰いたくて、まるで進路指導の先生のように、いろいろ世話を焼いてしまいました。 すこし年上ということもあって、気を付けなくてはいけないな。と自覚はしていたんですが、空手の試合があり、強くなりたいが煙草がやめられない、だとか お金のためだけに仕事を転々とし、夢を持っているといいつつも、一貫性のない行動だとか、 どうしても彼の考えの甘さに目がいってしまい、ちょっと説教臭く、意志が弱いと夢はかなわないよ。だとか、夢が叶う頃には私は側にいないだろうなあ…だとか、彼の将来を心配する気持ちとは別に彼の関心を買う為に発言してしまったという点も否めず、ほんとうに自己嫌悪です。 今はあやまりたくて電話をしてますが、留守電につながれてしまいます。 今までマメな彼だっただけに、何かあったのかと心配になります。 留守電にメッセージを残すだけでは、気持ちは伝わりませんので、手紙を書こうと思っていますが、こういうのは重いのでしょうか?本人に聞くのが一番いいのですが、連絡が取れないのは、私の発言が原因でしょうか? 13日に会ったきり連絡が取れず、今週末は私の誕生日でしたが、何の連絡もありませんでした… 皆さんの意見をお聞かせくだされば、ありがたいです。

  • 告白の相談を受け、職場の女性を泣かせてしまいました。

    先日、こちらで相談させて頂きました。 その時の相談内容は… 職場に好きな女性がいて、2回目告白した後、「友達としてしか見る事ができない・個人的なメールや電話は控えたい」と彼女に言われたので、素直に受けとめようと思いました。 実は昨日、その彼女から相談にのってほしい事があると連絡があったので… 今日の仕事終了後、1時間程話を聞いていました。 相談内容は今の仕事内容が辛くて、異動か退職を考えているとの事でした。 話の最後に彼女から、 「実は5年前に会社の同僚から告白されて、断った後しばらく嫌がらせを受けてたの」と言われました。 その他、1年前にも違う同僚から告白されていたらしく、初めて聞く話だったのでビックリしました。 以前、彼女に告白した同僚の名前を彼女は教えてくれました。 二人とも、僕が良く知っている同僚でした。 彼女からは 「私の事は諦めるの?」と聞かれました。 彼女には「2回告白して、迷惑かけました・もう諦めるから…ごめんね」と言いました。 その後、 「何言ってるの?バカ!」 と言われ、彼女は泣いてしまい、その場を去ってしまいました… 正直、僕に対する彼女の気持ちがよ分からなくて… 今後の接し方で悩んでいます。 似たような経験をされた方いたらアドバイス頂けると幸いです。

  • 悪口を言ってバカにする人(愚痴です)

    私の職場の目の前の席に悪口を言ってバカにする男がいます。 おそらく本人は「親しいから冗談のつもりで」バカにするような 事を言ってくるのですが、私はその人を心底嫌いなので 悪口にしか聞こえません。 その人独り言が多いのですが、仕事上とは言え批判か苦言 ばかり言っています。 自分より目上の人とは親しくしたいらしく、バカにする発言は しません。目上の人や親しい人と発言内容が変わるのです。 また、周りの人に聞こえるように言うので「俺は面白いでしょ」 と言いたいのが見え見えです。私はムカつきはしても面白くありません。 ただ、仕事上まじめな話をする時は、不機嫌そうににらみつけた 顔で話してくるので、本音は親しいとは思ってないようです。 (自称仕事は出来る人なので自分の思ったとおりの発言行動を 仕事上でしてくれないと不機嫌になります) ここまで長々と愚痴になってしまいましたが、 このように人をバカにする発言を何も考えずに言える人が どんな神経しているのかがどうしても分からないのです。 相手が傷つくのではとか全く考えないで言えるその頭の中は どういう考えだと思いますか。 こちらからも嫌われているのを分かっていると思いますか。

  • 学歴をバカにする彼女

    20代前半の大学生(男)です。 最近彼女の発言に憤りを覚える事があります。 それは彼女に学歴をバカにされる事です。 私は自分で申し上げるのもあれですが、一応世間一般には高学歴と呼ばれる都内の某私立大学に通っております。 そしてこんな事を書くのは憚られますが、彼女はお世辞にもいい学歴とは言えないような大学に通っております。 偏差値的には私の通う大学よりはるかに下です。 しかし、彼女はルックスが優れているため、今まで医学部や一流企業の彼氏と付き合ってきたようです。 そのせいか、ことあるごとに私に「低学歴」「○○(私の通う大学)なんて大した事ない」などと言ってきます。 私にとって、それが元彼達と比較されているようで非常に不愉快なのです。 断っておきますと、私は決して学歴に固執しているわけでもなければ、自分の学歴が凄いと思っているわけでもありません。 なので、普段自分の大学名をひけらかしたりもしません。 しかし、バカにされるとなると話は別です。 私だってそれなりに努力して今の大学に入りましたし、それなりのプライドがあります。 なので、そういう発言をされると「お前はどうなんだ」と強く言い返してしまいます。 皆さん、これについてどう思われますか? 私の器が小さいだけですかね? 率直な意見をお願いします。

  • 自分がバカみたいです。

    3年半前に彼氏がいる子に告白して振られました。 でも、その後も二人でよく遊んでくれていたので 定期的に会ったり、メールや電話でやりとりをしていました。 私は、そうやって彼女の近くにずっと居れば、いつか彼氏と別れて 自分にもチャンスがあるんじゃないかと思っていました。 でも、最近は私に対する接し方が冷たくなってきたと思っていた のですが、新事実を知りました。彼女は最近彼氏とは別れ、新しい 彼氏と半同棲中とのことでした。 それを知った瞬間、今までの自分はなんだったんだろうとバカに思えて きて、やるせない気持ちになりました。 自分は何も知らなかったんだと。 それでも、まだ彼女のことが好きな自分がいて、心底バカ野郎だと 自分のことを思っています。 この気持ちをどう整理すればいいか分かりません。