• ベストアンサー

バカです。

付き合って1ヶ月ほどで別れ、1年ほど連絡を取り合っていた男の方がいます。彼の同僚の発言についての相談もしてしまいました。後から、いけない事をしたな。と思いました。 「もう連絡しないよ」と言われ、だいぶ彼を頼りしにていた私は、悲しくて、涙が止まりませんでした。こんなにも彼の事が大好きだとは知らなかったからです。またそのうち連絡をくれると言ってくれたのですが 、私には、今、どうしてもやらなきゃいけない事(将来の夢)があり、甘えてしまうし、相談してはならなかったことさえ言ってしまうため 今、やるべき事をしっかりやります。でも電話したくなったら電話してください。と伝えました。 ですが、どうしても自分の気持ちを伝えなくてはと思い、留守電に告白をしました。バカだなあと思います。何をしているんでしょうね? これで最後にしなくちゃと思っての行動が、自分を苦しめています。 本当にバカです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafe-love
回答No.4

してしまった事を嘆くのはやめましょう。 私も何度もバカになった事ありましたよ。 なんであんな事言っちゃったんだろう、しちゃったんだろうって。 全部自分の首をしめたようなものでした。 でも、それで1つずつ学べたし、進歩したと思っています。 かなえたい夢がおありだなんて、あなたはとても幸せな方ですね^^ 夢に向かってがんばりましょう! その彼の事は、最低1ヶ月くらいはそっとしておきましょう。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1つずつ学んで、進歩していきたいと思います。 今は夢に向かって頑張ります。 前進します。

その他の回答 (4)

• shiena
回答No.5

どうしても自分の気持ちを伝えたかったんですよね。 今は、「言わなければよかった」という思いでどうしようもないくらいなのでしょうが、あのとき留守電に言わなくても、いずれ同じことを言ってしまったんだろうと思いますよ。 完璧な人間なんていません。 バカでもいいんです。 私から見たら、あなたはバカではありません。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 救われました。 非難覚悟の上で、相談したので。。。 夢をそっちのけにして恋愛に走るなんてまだまだな証拠です。 もっと自分を鍛えていかなくては。。。

• heisenberg
回答No.3

こんにちは。 生きていれば、いろんなことがあります。 人生、「照る日 曇る日」です。 また、「極楽の千日の修行よりも、穢土の一日の修行」とも言います。 今の辛い経験を自分磨きの好機と為し、人生の糧になさってください。 きっと数枚上にレベル・アップし、豊かな人間性を涵養することができるでしょう。 そうすれば、そういう貴女に相応しい、もっと素敵なパートナーが現れるかもしれません。 なぜなら、所詮、人間は、「自分に相応しい相手しか得られない」のですから・・・。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分に相応しい相手しか得られない」 自分に相応しい相手を見つけるためにも、今回の事を、良い経験とします。

• tetti00
回答No.2

なんのアドバイスも持ち合わせていませんが、 恋に対しては誰もがバカになります。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少しよく考えてから行動を起こしたいと思います。

• yurie0000
回答No.1

バカじゃないよ・・・って慰めて欲しいってことでしょうか? それだけひとりよがりなら自業自得。

hi-hi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非難覚悟の上で、相談しております。yurie0000様の言葉をかみ締め、これからの恋愛に生かしていきたいと思います。