• 締切済み

合法的制裁

先日、こんなことがありました。  妻が市役所の生活支援課の職員に書類に印鑑を捺印して欲しいとの連絡があり妻は市役所まで行く時間がないと伝えると職員は今出先にいるからある店舗の駐車場まで来てくれればそこで捺印すればOKとのこと。 駐車場の外で捺印するのも変なので職員の車に乗り捺印。 そこで話は終わるはずなのに勝手に車を走らせて「ドライブしよう」って、あげくの果てに「ホテルに行こう」とまで。  妻はそれは完全に拒否して元の駐車場まで戻してもらいそのまま帰ってきました。 その日の夜にその話を聞いて自分は我慢できずにその職員に妻の携帯から電話をしたが繋がらず。その翌日も職員からの電話はないらしいです。しかし、自分はそんなふざけたことをする職員は許せません。何か合法的に市役所に訴える手立てはあるんでしょうか?  ただ、子供のこともあり定期的に市役所のお世話になっているから出来れば自分の名前は公表したくありません。  良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• da-masso
回答No.3

#2の方と同意見です。市役所の職員が役場外で署名・捺印を依頼するなどあり得ないことだと考えます。その輩が職員である可能性はないのでは? むしろ、心配すべきなのは奥さんが捺印した(捺印してしまった)書類なのではないのでしょうか?新手の詐欺かもしれませんし、後日身に覚えのない請求がくる可能性も否定しきれませんよ。再度奥さんに捺印した書類の中身について確認してみてはいかがでしょうか。

回答No.2

携帯番号を知っているなど、信じられないことばかりですが、本物の職員ですか?

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  一度その職員の上司(例えば、生活支援課の課長)の方に事情を話してみたらどうでしょう。 では。