• ベストアンサー

2005年問題

rei00の回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.3

> 手がかりになるホームページなどありましたら > 教えてください。  では「文部科学省」のホームページ(↓)はいかがでしょうか。  「情報検索」で「2005年」で検索すると幾つかヒットします。この中に該当しそうなものはありませんか。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/

関連するQ&A

  • 1990年代の環境問題のアニメ

    1990年代(1985年生まれの私が、小学生の頃)にやっていた環境問題を題材にしたアニメの題名を知っている方がいたら教えていただきたいです。 おそらくNHK教育かと思うのですが、子供の頃の記憶なので、確かではありません。 とりあえずオープニングテーマが 「で~るでるゴミ、で~るでるゴミ、つ~ぶされちゃいそお~  ○○○ゴミ~たちが~、おいかけてくる~なんで~だって地球はまるい~  オーライ、まかせて~ ○○○○  オーライ、だいじょぶ~ ○○○  僕らの地球はまだまだ~捨てた~もんじゃないよね~いまなら~」 (○○○の部分はしっかり覚えてない部分です) というものでした。 主人公は、おそらく地球をモチーフにしたキャラクターで、マントをつけてました。そのキャラクターが環境問題にまつわる怪人と戦いながら、環境教育にまつわるエピソードを話したりするようなアニメです。 ずっと気になって調べたりしてるのですが、手がかりがつかめません。 なにか多少の手がかりでも良いので、解る方がいたらコメントいただきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 1960-70年代の日本の社会問題について

    1960-70年代の日本の社会問題、例えば公害問題、景気不況などについて解説した書籍、あるいはホームページを教えてください。よろしくお願いします。

  • 加計学園問題はスキャンダルにならないのでは?

    文科省の再調査で問題の文書が発見されたとしても 次はその文書を書いたのは誰なんだという話になります。 書いた人物が特定できなければ怪文書に踊らされた文科省が悪いということになり、 書いた人物が見つかれば、今度はその人物に本当に官邸から圧力があったのか尋問することになります。 恐らくこの人物は文科省内の獣医学部新設推進派の人物だと思うので、「私が勝手に書いた。圧力は無かった」と答えるのだと思います そうするとこの証言がウソだということは立証できないので 加計学園問題は森友学園問題のように尻すぼみでうやむやになって終わる と私は予言しますが みなさんはどう予言しますか?

  • 大学2年からのサークル

    大学2年から(文科系)一般的にサークル入れますか?

  • 2025年問題と2040年問題について語ろう。

    2025年問題と2040年問題について語ろう。 2025年問題は団塊世代が75歳以上に突入していく年である。 2040年は団塊ジュニア世代が65歳以上に突入していく年である。 今日、コンビニのローソンに行ったら、店員の2人は白髪の老婆だった。で、ローソンに商品を持ってくるドライバーも白髪の老人だった。 2025年と2040年の日本は決して楽観視出来ないと思う。 どうなると思いますか? 日本の学校に日本語が話せない外国人が普通に座ってると思う。最悪、20人クラスに3人が片言の日本語しか分からない外国人がなぜか授業を受けている世界になっていると私は予見しておこう。

  • 2033年問題って何ですか?

    2033年問題って何ですか?

  • 問題集を探しています・

    友人に、ネット上でフリーで公開されている、問題集やホームページがあると聞きました。 中学一年、数学の問題集を探しています。 ご存知の方がおられましたら、どうか教えてください。

  • 2038年問題

    本当に2038年問題は起こるのでしょうか? 起こったらどんなことがあるのですか?

  • 今更でなんですが、2000年問題って・・・

    今更でなんですが、以前騒がれていた2000年問題って、どうなったのですか? 実際に問題が起きたのでしょうか? 何も起きていなかった場合、2000問題対策をした人々の行為って、 全くの無駄だったと思うのですが・・・? 最近、このことが気になって胃痛が絶えません、どうか教えて下さい。

  • 2000年問題

    1999年から2000年になるにかけて、コンピューター等に不具合が発生する2000年問題の事ですが、私はよく意味を理解していませんでした。 結局どういうことだったんですか? 結局大丈夫だったのですか?