• ベストアンサー

この言葉に何か意味はあるのでしょうか?

大学2回の男です。 変な質問で申し訳ないのですが、よければ回答お願いします。 僕には今、好きな人がいます。 その人とは今年の4月から部活が一緒で週2,3回会います。 仲は良いほうでけっこうしゃべったり一緒に帰ったりします。 僕も彼女も下宿で、お互いのお家にいったこともあります。 ですが、学校では部活以外で会うことはまずありません。 なので会う日はほとんど決まっています。 そこで質問なのですが、2人でいてさよならするときに 彼女ががほぼ毎回 「じゃあまた次の木曜日ね」とか「また明日会おうね」など 次に会う日を付け足して、ばいばいします。 最初はそんなに気にならなかったのですが、 いつもこんな感じなので不思議に思ってきました。 別に言わなくても分かることなのに、何か意味はあるのでしょうか? それともただの口癖みたいなものでしょうか? よろしければ何か意見をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5ji55fun
回答No.3

ま。悪くは思われてはいないだろうね。 たぶん、同じ時間を過ごしていてもあまり苦にはならない間柄だね。 >部活以外で会うことはまずありません。 その場限定と思われている節合いもあると思うよ。でも。 >下宿で、お互いのお家にいったこともあります。 ちょっと、ただの間柄というよりは、信じられてはいるね。 それを壊さないように出来るなら、好感はもたれるでしょう。 彼女にも、あなたをどういう間柄かを選ぶ権利や、位置つける権利があることをお忘れなく。 その権利に干渉しなければ、あなたは、好感をもたれますし。 親切にしたい気持ちもお持ちでしょう。

fuji1118
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あのですねー、単に彼女の口癖だったら、ごめんなさいなんですが、 私の場合、そういうのは、また会いたい気持ちのときに発動されることが多いです。 というのは、今、この瞬間一緒にいても、帰る時間にはバイバイしなきゃなので、 早々に次回の事を考えてしまったりするのです。 あー、今日バイバイしたら、次、木曜日まで会えないのかー。 とか 今日バイバイしても、また明日会えるしっ。 とか。 そんな感じで、敢えて、言う事もありますよ。 私だったら、「じゃぁまた次の木曜ね」って言ったときに 「次の木曜かー。遠いなぁー。」なんて言われたら嬉しいです。 「じゃぁ、じゃぁ、それまでのどっかで会えたりする??」 って聞いちゃいます。 おいらの場合、ですけどね。

fuji1118
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• kaokao127
回答No.1

ただの挨拶で、特に意味はないと思います。 結構女の人には多い挨拶の癖かも。。 「バイバイ」とか「じゃまた」だけだと、なんとなくそっけない感じがするので、気持ち丁寧にした感じでしょうか。 特に仲の良い友達に、よく言います。

fuji1118
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。