• ベストアンサー

この言葉に何か意味はあるのでしょうか?

大学2回の男です。 変な質問で申し訳ないのですが、よければ回答お願いします。 僕には今、好きな人がいます。 その人とは今年の4月から部活が一緒で週2,3回会います。 仲は良いほうでけっこうしゃべったり一緒に帰ったりします。 僕も彼女も下宿で、お互いのお家にいったこともあります。 ですが、学校では部活以外で会うことはまずありません。 なので会う日はほとんど決まっています。 そこで質問なのですが、2人でいてさよならするときに 彼女ががほぼ毎回 「じゃあまた次の木曜日ね」とか「また明日会おうね」など 次に会う日を付け足して、ばいばいします。 最初はそんなに気にならなかったのですが、 いつもこんな感じなので不思議に思ってきました。 別に言わなくても分かることなのに、何か意味はあるのでしょうか? それともただの口癖みたいなものでしょうか? よろしければ何か意見をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.3

ま。悪くは思われてはいないだろうね。 たぶん、同じ時間を過ごしていてもあまり苦にはならない間柄だね。 >部活以外で会うことはまずありません。 その場限定と思われている節合いもあると思うよ。でも。 >下宿で、お互いのお家にいったこともあります。 ちょっと、ただの間柄というよりは、信じられてはいるね。 それを壊さないように出来るなら、好感はもたれるでしょう。 彼女にも、あなたをどういう間柄かを選ぶ権利や、位置つける権利があることをお忘れなく。 その権利に干渉しなければ、あなたは、好感をもたれますし。 親切にしたい気持ちもお持ちでしょう。

fuji1118
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あのですねー、単に彼女の口癖だったら、ごめんなさいなんですが、 私の場合、そういうのは、また会いたい気持ちのときに発動されることが多いです。 というのは、今、この瞬間一緒にいても、帰る時間にはバイバイしなきゃなので、 早々に次回の事を考えてしまったりするのです。 あー、今日バイバイしたら、次、木曜日まで会えないのかー。 とか 今日バイバイしても、また明日会えるしっ。 とか。 そんな感じで、敢えて、言う事もありますよ。 私だったら、「じゃぁまた次の木曜ね」って言ったときに 「次の木曜かー。遠いなぁー。」なんて言われたら嬉しいです。 「じゃぁ、じゃぁ、それまでのどっかで会えたりする??」 って聞いちゃいます。 おいらの場合、ですけどね。

fuji1118
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • kaokao127
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

ただの挨拶で、特に意味はないと思います。 結構女の人には多い挨拶の癖かも。。 「バイバイ」とか「じゃまた」だけだと、なんとなくそっけない感じがするので、気持ち丁寧にした感じでしょうか。 特に仲の良い友達に、よく言います。

fuji1118
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大好きな先輩と同じベッドで寝ました。

    大学2回生の男です。 部活をしているのですが、3回生の先輩(Aさん:女:下宿)に好きな人がいます。 部活内では結構仲が良いとは思っているのですが、一緒にご飯を食べに行ったりした事はないです・・・。 昨日、Aさんと一緒に、同じ部活の3回生の先輩(Bさん:男:下宿)の家に行きました。 Bさんとは一週間位、誰とも連絡が取れなかったのですが、AさんがBさんにどうしても連絡をしないといけなかったので、一緒に行く事になりました。 2人ともBさんの家は知らなかったのですが、住所を頼りにして行きました。 到着して、半ば無理やり家に入れてもらい、酒でも飲みながらしばらく話をしていました。 本当はすぐに帰る予定だったのですが、酒も入り、眠たくなったので、Aさんと一緒にベッドに横になりました。 Bさんは、いつまで経っても僕たちが帰らないので、「友達の家に泊めてもらう!」と言って、出ていきました。 それが夜の11時くらいでした。 それからは先輩と音楽を聴いたり、話したり、布団取り合ったり、くすぐり合ったり・・・・・朝の4時まで、とても楽しい時間を過ごしました。 しかし、それ以上のことはしていません。 先輩の事は大好きで、いずれは告白したいと思っています。 一緒の布団で寝たりして、先輩も楽しそうでしたし、少しは脈あるでしょうか? それともただの後輩としか思われていないのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • なんだか最近不安です…

    なんだか最近不安です… 私は今高校生で付き合ってもう少しで5か月の彼氏がいます 彼氏は私にはもったいないくらいいいひとです すごく仲が良いのですが遊びに行こうとゆったり一緒に帰ろうとゆうことはいつも私ばかりで彼からゆってくれたことはありません 電話も9割は私からかけています お互い部活をやっているので夏休みでも1週間に1回ほどの頻度でしか遊べなくてすごく寂しかったのでお互い部活が午前の日は毎回一緒に帰ろうとゆっていました 7回のうち1回しか一緒に帰れませんでした… 男子的に毎日ゆわれるのってうっとうしいですか?? 好きすぎて不安になります…

  • 不登校の子にかける言葉

    はじめまして、中二の女子です。 いきなり本題なのですが、仲の良い子が最近不登校になってしまいました。 彼女とはクラスも違い、部活も違います。 けど昼休みなどには、よく一緒に廊下で遊んだりしていました。 二学期の途中あたりで、嫌い、苦手な教科(数学、英語、体育)がある日は休み始め、三学期になってからはまだ一回も学校に来ていません。 彼女と仲の良かった子は私と同じ部なんですが、はじめのうちは気にも掛けている様子が部活中に見られました。 しかし、先日職場体験の打ち合わせがあり、その仲の良い子が彼女の家に電話したんです。 そしたら不登校の子は「出たくない」と言ったそうです。 それ以来、彼女のことは気にも留める様子は無く、「あんな奴に誰がかけるか」と言った状態になっています。 私は彼女から不登校の子の電話番号を教えてもらいました。 そこで質問です。どの様な言葉をかけたら、少しでも彼女が学校に来ようという気になれますか? 勿論、甘い考えだと言う事は分かっています。 それでも彼女にもう一回来て欲しいのです。 お願いします。

  • アピールの仕方

    こんばんは! 私は大学生で下宿しています。私の好きな人も近くに下宿しています。 元々、大学で部活が一緒で仲はいいです。 先日のクリスマスイブに私が1人寂しいという内容のメールを送ったところ、好きな人が慰め会しよ!と誘ってくれたので彼の家でご飯を食べました。 その時、新しい男できた?や彼氏おって断られたらどうしようかと思った~ などと言われました。 これは脈ありと考えていいんでしょうか?(>_<) また今度どのようなアピールをしたらいいか教えて下さい。

  • 男性からのこの言葉の意味は?

    当方独身女性です。 知人の独身男性から誘われ、先日一緒に食事に行きました。 (この男性とは前々から何度も誘われたことがあり、これまで数回二人で食事に行くような仲です。お互い恋人はいません。) そしてお店に入って一緒に食事をしていると、その男性が以下のような会話をしてきました。 「さっき仕事あがる時に同僚(女性)に、今夜○○(私の名)さんと一緒に食事に行くんだっていう話をしたらさ、そいつが、"なになに?それってデート?"って聞いてきてさ、別にデートじゃねーよって答えてやったんだ。」 その時私は「あぁ、そう。デートじゃなくてただの食事だよね。」と深く考えなかったんですが、今になってみると、遠まわしにその男性に「俺達の関係、勘違いしないでね。」と言われたのではないかと、思うようになりました。 やっぱりそういう意味を含めて、この男性はそんな発言をしてきたんでしょうか? 私は鈍感なので、真意がわかりません。 ご回答者様なりの推測で構いませんので、この男性がなぜわざわざそんな発言してきたのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    木曜日部活で連勝を一人でしていたら仲の良い(好きな人)が近づいてきて暇やって訴えてきました。けどなんで俺に訴えるのかわからないです。そのあと彼女は自分が練習していて忙しいのを察したかのように去っていって女子と話していました。どういう心理だと思いますか?

  • この言葉の意味は?

    社内に好きな人がいます。 先日、その人の送別会があったんですが、 夜中、後輩が酔っ払ってどこかへ消えてしまったので、心配になり 私は一人で探しに外へ出ました。 30分以上探し回ってた頃、その好きな人からメールが来ました。 『もしかして帰った?』と。 普段、無口だし、まして自分からメールを打ってくるような人ではないので、ちょっとビックリしました。 帰った訳ではないので、次に返信できた『一旦戻ってきたら?』という言葉で戻ったんですが、 戻ったからと言ってウンともスンとも会話なし… 彼はどういうつもりでメールしてきたんでしょうか? ちなみに彼とは家が近く、帰り一緒に帰ることは度々あります。 その時も私から会話しないと静かなままです。 しかも、私の斜め後ろを歩きます。嫌だったのでそう伝えたら『人の後ろを歩くのが好きなんだ。』と言われました… プライベートで会った事は数回あります。趣味が合うのでそれ目的で。 最近私が行っているジムに彼も通いだしました。

  • この彼女の言葉はどのような意味なのでしょうか?

    今年の春大学生になる男18です。 現在一年付き合っている同い年の彼女がいます。 (こちらの質問を参照していただければと思います http://okwave.jp/qa/q8505127.html) 彼女と先日話したのですが、将来共に暮らすことに対し、以前は積極的だったのですがつい最近からはかなり消極的です。 「この職業だと転勤あるからさみしいよ?」という言葉を以前はかけてくれていたのですが、 先日「高校を卒業してから忙しくて電話とかデートとかできなくなったから寂しいね。毎日でも一緒にいたいのにね」と言ったところ、 「大学に入ったらお互い忙しくて週に一回も会えないと思う。私の両親は仕事の関係で20年一緒に住めなかった。母親は、そうだったからこそ離婚しないで済んだって言ってた。親しき仲にも礼儀ありだよ。入り込みすぎると負担になる。」 と言われました。 正直ショックだったのですが、これが彼女なりの優しさなのか、単にキツいことを言っている、僕に対しては興味があまりないという意味なのかよくわかりません。 この言葉はどうとらえたら良いのでしょうか? 毎日愛していると言ってくれますが、一方で彼女が冷たくて苦しいです。

  • その言葉の裏

    私は、23歳 女 学生です。 今、一ヶ月に一回行ってる美容院は、もう行き始めてから二年になろうとしています。 そして、毎回同じ美容師さんに担当してもらっています。 まぁ、美容師だからキレイになってほしいと思ってるだろうし、自分のカットには自信があると思うので自分の担当の人のこと褒めるってことは頻繁にあるとは思うんです。 でも、四ヶ月ぐらいから毎回「かわいい」って言ってくれます。 私は単純なのでそう言われたら嬉しいです。 でも、恥ずかしいし、お世辞だとも思うので「はいはい」って言ってしまったり、「ふふふ」って下向いてしまったりします。 でも、今月は小さい声で誰にも聞かれないように言ってくれて、なんだろうと思いました。 あと、よく「今日はお昼ご飯はどうするの?」って聞かれます。 一緒に行きたいのかなぁって思うけど、でも、そんなのありえないと思うし。 私はその人のこと、人として好きだし、以前は恋愛感情もあったぐらいなので、本当は一緒に食べたいけど、仕事中だし、あっちはただ「昼はどうするんだろう」って聞いただけかもしれないので「コンビニかな」って軽く交わしてしまいます。 たぶん、好きで積極的な人だったら「一緒にいかがですか?」とか言っちゃうんでしょうね。 この美容師さんはどう思ってるんでしょうか? 言葉の裏に潜む気持ちなんて、そんなものないでしょうか? なんか、吹っ切れなくて質問してみました。 おねがいします。

  • どういう意味?

    私にはすごく仲のいい男の先輩がいます。お互いにうちらって仲いいよねとか言ったりしてて、一緒にいると漫才みたいで楽しいです。また、メールのやりとりは頻繁で多い日には50通以上もやっています。私にとって、彼はお兄ちゃんみたいな存在です。しかし、最近彼は「俺とメールしてて楽しい?」とか「俺とおまえって仲いいよな?」とかそういうことばかり聞いてくるんです。それに、「俺とおまえが出会ったのは運命的なんだから、これからも仲良くしよう」とか。これって何か意味があるんでしょうか。べつに意味がないなら、それでいいんですけど、こういう質問って、ほかの男の人とメールとかしててもないから。