彼女の言葉の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との将来についての会話で、彼女の言葉が消極的になっていることにショックを受けています。
  • 彼女は忙しい大学生活を理由に、週に一回も会えなくなるかもしれないと言っています。
  • 彼女の言葉は優しさなのか、興味がないのか理解できません。苦しい気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼女の言葉はどのような意味なのでしょうか?

今年の春大学生になる男18です。 現在一年付き合っている同い年の彼女がいます。 (こちらの質問を参照していただければと思います http://okwave.jp/qa/q8505127.html) 彼女と先日話したのですが、将来共に暮らすことに対し、以前は積極的だったのですがつい最近からはかなり消極的です。 「この職業だと転勤あるからさみしいよ?」という言葉を以前はかけてくれていたのですが、 先日「高校を卒業してから忙しくて電話とかデートとかできなくなったから寂しいね。毎日でも一緒にいたいのにね」と言ったところ、 「大学に入ったらお互い忙しくて週に一回も会えないと思う。私の両親は仕事の関係で20年一緒に住めなかった。母親は、そうだったからこそ離婚しないで済んだって言ってた。親しき仲にも礼儀ありだよ。入り込みすぎると負担になる。」 と言われました。 正直ショックだったのですが、これが彼女なりの優しさなのか、単にキツいことを言っている、僕に対しては興味があまりないという意味なのかよくわかりません。 この言葉はどうとらえたら良いのでしょうか? 毎日愛していると言ってくれますが、一方で彼女が冷たくて苦しいです。

• zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

彼女はまだおこちゃまなのさ。ちょっとわかったようなこと言ってみたかっただけ(笑) あんまり気にしない方がいいと思うよ。 キミはキミで新生活が始まったらいろいろ忙しくなるだろうから、彼女の言葉におろおろしなくてよくなるさ。 がんがん予定入れて忙しくして彼女に「寂しいよー><」って言わせてみなよ(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

相当冷めてるね。 相手はとっくに見切りつけて、平然と次の相手を見繕っているよ。 別れ話切りだすとあんたがウザそうだから、空気を作ってお前に読ませようとしているだけ。 >自分が必要以上に機嫌をうかがってる あんた分っていないかもしれないけどさ。 「相手がどう思っているか伺う目付き」ってのは、そりゃ醜いもんだよ。 自分に自信がない、猜疑心にあふれた目付き。 今は誰とも付き合わず、人格を磨くことをおすすめする。

• ocimu2
回答No.2

こんばんは。 彼女さん、大学デビューで 少し強がってるだけじゃないかな~?笑 大人になるんだから、甘えた考えじゃダメ!的な。 そんなことを言いつつ、恋人から会いたいと言われれば 嬉しいもんですよ!誘われれば冷たくあしらいながらも 内心喜んでるんでしょう。可愛いもんです。 あなたもそのうち忙しくなって、 彼女どころじゃなくなる日がくるかもしれません。 彼女さんの言葉はあまり深く考えず、そのまま過ごして いいと思います。 あなたのような恋人想いの方、素敵ですね。 あなたを夢中にさせる彼女さんも素敵な方なんでしょうね! 彼女さんも、会えない時間が増えてくれば、 自然とあなたの優しさに気付くでしょう。 そのうち、早く構ってと甘えてきますよ(´∀`)