彼女の言葉の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との将来についての会話で、彼女の言葉が消極的になっていることにショックを受けています。
  • 彼女は忙しい大学生活を理由に、週に一回も会えなくなるかもしれないと言っています。
  • 彼女の言葉は優しさなのか、興味がないのか理解できません。苦しい気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼女の言葉はどのような意味なのでしょうか?

今年の春大学生になる男18です。 現在一年付き合っている同い年の彼女がいます。 (こちらの質問を参照していただければと思います http://okwave.jp/qa/q8505127.html) 彼女と先日話したのですが、将来共に暮らすことに対し、以前は積極的だったのですがつい最近からはかなり消極的です。 「この職業だと転勤あるからさみしいよ?」という言葉を以前はかけてくれていたのですが、 先日「高校を卒業してから忙しくて電話とかデートとかできなくなったから寂しいね。毎日でも一緒にいたいのにね」と言ったところ、 「大学に入ったらお互い忙しくて週に一回も会えないと思う。私の両親は仕事の関係で20年一緒に住めなかった。母親は、そうだったからこそ離婚しないで済んだって言ってた。親しき仲にも礼儀ありだよ。入り込みすぎると負担になる。」 と言われました。 正直ショックだったのですが、これが彼女なりの優しさなのか、単にキツいことを言っている、僕に対しては興味があまりないという意味なのかよくわかりません。 この言葉はどうとらえたら良いのでしょうか? 毎日愛していると言ってくれますが、一方で彼女が冷たくて苦しいです。

  • zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

彼女はまだおこちゃまなのさ。ちょっとわかったようなこと言ってみたかっただけ(笑) あんまり気にしない方がいいと思うよ。 キミはキミで新生活が始まったらいろいろ忙しくなるだろうから、彼女の言葉におろおろしなくてよくなるさ。 がんがん予定入れて忙しくして彼女に「寂しいよー><」って言わせてみなよ(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

相当冷めてるね。 相手はとっくに見切りつけて、平然と次の相手を見繕っているよ。 別れ話切りだすとあんたがウザそうだから、空気を作ってお前に読ませようとしているだけ。 >自分が必要以上に機嫌をうかがってる あんた分っていないかもしれないけどさ。 「相手がどう思っているか伺う目付き」ってのは、そりゃ醜いもんだよ。 自分に自信がない、猜疑心にあふれた目付き。 今は誰とも付き合わず、人格を磨くことをおすすめする。

  • ocimu2
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

こんばんは。 彼女さん、大学デビューで 少し強がってるだけじゃないかな~?笑 大人になるんだから、甘えた考えじゃダメ!的な。 そんなことを言いつつ、恋人から会いたいと言われれば 嬉しいもんですよ!誘われれば冷たくあしらいながらも 内心喜んでるんでしょう。可愛いもんです。 あなたもそのうち忙しくなって、 彼女どころじゃなくなる日がくるかもしれません。 彼女さんの言葉はあまり深く考えず、そのまま過ごして いいと思います。 あなたのような恋人想いの方、素敵ですね。 あなたを夢中にさせる彼女さんも素敵な方なんでしょうね! 彼女さんも、会えない時間が増えてくれば、 自然とあなたの優しさに気付くでしょう。 そのうち、早く構ってと甘えてきますよ(´∀`)

関連するQ&A

  • この言葉の意味、教えて下さい

    はじめまして、高校3年の女子です 先日私から告白して、同い年の男子と付き合うことになりました それはとても嬉しかったのですが…… その時、返事として言われた言葉に引っかかっています 「初めてだからいいよ」 …と言われました その時聞きたかったのですが、 後から(んっ?)となったのと、 時間が経つにつれて聞きにくくなったので 今回投稿させていただくことにしました 「何」が初めてだからOKして貰えたのかわかりません 私なりに考えてみたのですが…… (1)今までで告白されたのが初めて (2)高校入ってから告白されたのが初めて のどちらかだと思いました でも、考えていて思ったのが 「告白したのが、誰でもOKしたんじゃないか」 ということです そう思うと、日に日に不安になってきます みなさんは、この言葉をどう思いますか? ※その時に聞けば、本人に聞くしか  という意見は出来るだけナシでお願いします

  • 付き合うという言葉の意味、重要性

    大人になったって付き合う、って言葉大切じゃありませんか?付き合ってる認識。 私は付き合うという言葉が無いと不安でこだわってしまいます。だって好き同士でもその言葉がないと嫉妬や多少の束縛の権利がないと思えてしまうからです。 私のまわりには、”付き合う”言葉をそんな重要視していない人が多いです。八年付き合ってて彼が海外に行く時に別れたカップルがいます。でも2人は付き合う言葉なしで連絡取り合い、海外に会いに行ったりと。付き合ってるのとかわらない関係です。 私も四年付き合い度々別れ、そのたびに彼氏はおいかけてくれ、より戻そう、仲直りしようと言ってくれ四年たちました。私が素直になれなくなった、ひねくれが酷いことから自分から別れ彼は追いかけてくれ付き合ってるのとかわらない状態に戻り、でも付き合ってないから、形にこだわりキッパリ遮断したんです。でもやはり彼と一緒にいたくて、自分勝手ですが、自分を変えようと努力する、ぎこちないかもしれないけど素直になり、ひねくれないようにする、昔みたいに楽しく過ごしたいし頑張ってる彼じゃなくてありのままを見て知りたいから、また一緒にいたい。付き合うって言葉が縛りになって嫌なら友達として連絡とるだけでもいい、許してほしいと伝えました。すると彼は、気持ちは十分伝わった、こんな俺といたいなんて恐縮するくらいだけど、変わろうと思ってくれた事が嬉しい、許すもなにも連絡取り合おう、変わる姿を一緒に見ていきたい。と返事をくれました。これは付き合ってない形だよね?友達からスタート?と友達に聞いたら、友達ではないだろう、2人の再スタートなんでしょ。と。頭をかしげると友達は彼に電話をし私から離れ話していました。彼は確かにひねくれすぎて話にならない私に疲れたけど凄く伝わったし、好きだし俺にも悪い所はあるし、不安にさせた部分はある。人はすぐ変われる門じゃないから、長い目でみていきたい、昔の私に戻ってほしいと言ってくれたらしく、友達があの子は子供で言葉がほしい子やから、とか、あの子を頼むね、等言ったら、彼は、うん。と言ってくれてたそうです。友達には2人が同じ思いで一緒にいるならつき合ってるのと同じ、初めて出会った2人が付き合うには言葉がほしいけど、何年いたの?と。好きの大きさは順番にかたよるものだし、同時に同じ大きさの好きはないし、いまは私が大きいだろうけど、一瞬で逆転したんだから、そのうちまた逆転するよ、スタートできたんだから素直になって、いい女になりなよ。と。私が素直になり向き合えれば以前以上の関係になると思うよ。と。深く考えずに今までの関係で。言葉なんて好きじゃなくても適当でもだれでも簡単に言える、言葉じゃなくて態度だ、と。もし彼が私を好きじゃなかったら四年もいたなら態度で自然にわかるよ、と言われました じゃあ体の関係求められたらどうしたらいいか聞くとそれは相手が自分の女だと思ってる証拠で付き合ってると思ったらいいはずだし、言葉がほしいなら、素直にきいてみたら良いと言われました。 私が子供すぎるんでしょうか?素直になる努力も、ひねくれず受け入れたり伝えたりする努力も、もちろん頑張ります。ただ、『付き合う』という言葉はなくとも付き合ってる関係はあるのか、『付き合う』という関係はどんなものか、付き合うとは、と疑問になりました

  • どこまでOKですか

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4685543.html で質問させていただいたのですが、 またお聞きしたいことがあり、投稿させてもらいました。 私は告白した女の子がいるのですが、今返事が保留中です。 ※詳しくは上記のページを参照ください。 彼女は積極的な人(男らしい人)が好きだといっているのですが、告白の回答が保留中でどこまでアタックをかけてもいいのか正直よくわかりません。 彼女はなんでそんなに消極的なのかと私に疑問を投げかけられることも最近あったのでかなり焦っています。 そこで質問です。 積極的にアプローチしてほしいと思っている女性には何をすればよいのでしょうか? 電話・メールは今後毎日でも使用と思っているのですが、他に何をすればよいのかわかりません。 特にふたりで会っている時に何をすればいいのか、どこまでが許される範囲(回答保留中で)なのかを教えてください。 お願いします。

  • 7歳、年下の彼の言った言葉の意味??

    付き合って半年になる7歳年下の彼がいます。 彼は24歳、私は31歳(バツイチ)です。 先日、彼と電話で話している時に彼の言った言葉が気になったので 意味が分かる方が、おられましたら、教えていただけると嬉しいです。 彼>お前は、もう31歳だし、こんな俺と付き合ってて問題ないの? お前は、時間とかさぁ無駄じゃない?・・・大丈夫なの? 俺は、数年は・・・まぁ・・・なっても・・・だし。 お前の周りには、男も寄ってくるし、ちゃんとしたやつもいるのに、こんな俺といて大丈夫なん? 私は、そのとき彼の言った言葉の意味を 私は、31歳だし、ちゃんと将来を考えれるような相手を探して付き合った方がいいんじゃないの? 俺は、数年はお前と一緒にいても、まだ若いからなんとかなるけど、お前は、数年もなると、相手が見つからないんじゃない? こんな風に受け取ってしまい、とっさに 私>●●とは、一緒にいたいから今は、別れない! って答えてしまいました。 その後、彼には、 お前は、今だけの関係なんだろ、ずっと一緒では、ないんだねって、ねちねち、すねたように言われているので 彼の真意が、いまいち分かりません。 誤字脱字で読みにくい文章で申し訳ありませんが、 心に引っかかってしまった彼の言葉を、なんとなくでも分かる方が、おられましたら、ぜひ、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この言葉の意味とは・・・(男性の方お願いします)

    以前も相談させていただいた20歳の大学生です。同い年の彼を友達から紹介してもらい一度二人で遊びに行ったことがあります。その後、メールのやりとりで彼が「ディズニーランドでは相手と沈黙になってしまい楽しかった思い出がない」と話してくれたので私が「これから一緒に行って楽しい人と出会えるといいね」と返したところ「○○(私の名前)と行ったら楽しいだろうなぁ」と言ってくれました。 これは友達として二人でor好意を持ってでしょうか?私は彼のことが気になっているので嬉しかったのですが。 彼にしか分からないことだと思いますがぜひ参考までにみなさんの意見をお聞かせください!!お願いします。

  • 言葉がなくても「付き合ってる」と思うものですか??

    21歳、女性です。 最近、好きな人と同い年(30歳)の人から「30歳にもなれば、一緒にいる時間とか、雰囲気とかで、自然と“付き合ってる”って思うことあるじゃない??」と言われたのですが、そういうものなのでしょうか?? 1年前、好きな人から「周りは俺たちのこと付き合ってると思ってるみたいなんだけど、付き合ってないんだよね??」と聞かれました。この言葉が、私の気持ちを試す言葉だったとしても、彼が私と「付き合いたい」と思っていたら、「付き合ってるよね?」と聞くと思い、「付き合ってないんだよね?」という言葉に思わず「そうだね。」と言ってしまいました。その2週間後にも、「俺のこと好きって聞いたんだけど??」と言われ、あまりに軽い雰囲気で言うので、「そんなわけないでしょ」と軽く返してしまいました。 手をつないでくれたり、抱きしめられても、彼のことが好きな私は拒否しなかったし、この状況で彼が「付き合ってる」と思っていたとしたら、私は、彼を“振った”ということになってしまうのでしょうか??私は、「付き合って」とか「好きだよ」という言葉を待っていたのですが・・・。 その後は、「俺、プレッシャー与えちゃったよね。ごめんね。」と言って、一緒に帰ることもなくなってしまいました。「何かあったら話聞くから」と、今もいろいろ気にかけてくれていますが、「俺には本音言ってくれないじゃん。」と言い、何となくすっきりしないみたいです。 これって、私が振ったってことだからですか?? それとも、片想いと一緒で、ただ気持ちが通っていないだけですか??教えてください。

  • この言葉の意味は??

    私には、付き合ってはいないけれど、体の関係がある男性がいます。 付き合いは1ヶ月以上経っています。 私は25歳、彼は27歳です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 しかし、彼は現在法科大学院生で、 「今は勉強に専念したい」 「彼女を作ると面倒なことがでてくる」 という理由で、付き合う付き合わないは'保留’の状態になっています。 '彼氏彼女’という肩書きこそないけれど、 ただ体の関係だけではなくて、ご飯を作って一緒に食べたり、休みの日は一緒に出掛けたり、、、毎日連絡は来るし、普通に付き合っているカップルのように感じます。 ただ、’彼氏’ではないのです。 みなさんにお聞きしたいのはここからなのですが、 この間、私が彼に、 「私たちには先があるのかな?(彼氏彼女として付き合う事はあるのかな?)」 と聞いたところ、 「’保留’で済ませている事を考えるようにすれば、いろんなことが見えてくると思うよ。」 という返事が返ってきました。 私には、これがどういう意味なのかさっぱり。。。 本人に「どういうこと?」と聞いてはみたものの、流されて詳しいことは話してもらえませんでした。 この言葉の意味はどういうことでしょうか? 付き合っていないのに体の関係はある、という状態は私の中でも良くない事だとは重々承知しております。 今回はこの言葉の意味について、教えて頂きたいと思い質問をさせて頂きました。 少々長文になってしまいましたが、なんとなく彼が何を言いたいか分かる方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いいたします。

  • 彼女が今日私に言っていた言葉の真の意味を知りたいで

    おはようございます。彼女を作り方を知りたいと思う一人20代男子大学生です。 今日は彼女が私に言った言葉の意味について知りたいと思ってここに質問します。 まずは、紹介からします。 彼女は大学1年生で子供が大好きで塾のアルバイトをしています。関心が有るのは料理で 料理教室通っていると言われました。 仲は今一つの講義を一緒に聞くグループ仲間です。 1ヶ月の間毎日のようにラインで会話してます。会うのは講義が被る時だけです。 ですから大学で実際会ったのは4回ですね。仲は親しくも親しくなくもない普通です。 彼女は私のことを「先輩」と呼んでいます。私が四年生で彼女が一年生ですから。 もうすぐ彼女の誕生日なので今日授業の後に誕生日プレゼントを用意してあげようと したのですが断られて後私のライン宛にこういうメッセージが届きました。 「せっかく気を使っていただいたのに申し訳ないです(´-ω-`) お気持ちだけで嬉しかったです。 ありがとうござます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)」 これは私が思うには言葉通りの意味じゃないと思います。。 じゃ、本当は何を意味する言葉なのかを知りたいです。 OKWaveの皆さんのなかで知っている方は是非教えて下さい!

  • 「交尾」という言葉について

    理系ですが、理科の苦手な大学4年生女子。生物学とか医学には全く疎いです。 同じような質問してすみません・・・。 https://okwave.jp/qa/q9765729.html https://okwave.jp/qa/q9765189.html 「交尾」という言葉は、普通人間以外に使うみたいですが、もし人間につかった場合、どんなイメージがありますか?  「セックス」というのとではどう感じ方(いやらしくない、とか)はちがいますか? まだこういうシチュエーションはないのですが、男子と一緒にいて、交尾している昆虫を見つけて、私の方から「交尾してるね」、とか言ったら・・・・。私たちも、ってなりますか?

  • この男性の言葉の意味とは?

    相手はどう思っているのでしょうか。 言葉の意味がわかりません。 私28歳都内住みです。三年ほど前にSNSで知り合った35歳都内住みの男性がいます。知り合って三年ですが、私も相手も仕事がなかなか忙しく、三回ほど一緒に食事に行きました。最後に会った帰りに手を繋がれました。 連絡はたまに取り合っています。 最後に会ってから一年くらい経ち、連絡も半年くらい取ってなかったので、最近どうしている?と連絡をしました。 すると、来月から立場が上がって名古屋に転勤になったとのことでした。名古屋に行く前に久しぶりに会おうかということになり、約束をしました。 すると昨日メールをしていると急に、セックスはしないの?と言われ、あまりにびっくりして、特定の相手もいないし、しないよ。と返しました。その後にも、会うのやめたほうがいいかもね、とも言われ、何故?と聞くと、そのうち分かるよと、返してきました。 その他にも、28歳なんだしもう少し踏み込めばいいのに、本音で話せばいいのにと言ってきました。 どの意味も全くわからず、朝になると、 昨日はごめんなさい。失礼なことを言ってとメールが入っていました。 私は彼のことをずっと良いなと思っていました。昨日のようなメールは初めてで、気が動転しています。 彼はどう思っているのでしょうか。 この言葉の意味は何でしょうか。