• ベストアンサー

この言葉の意味とは・・・(男性の方お願いします)

以前も相談させていただいた20歳の大学生です。同い年の彼を友達から紹介してもらい一度二人で遊びに行ったことがあります。その後、メールのやりとりで彼が「ディズニーランドでは相手と沈黙になってしまい楽しかった思い出がない」と話してくれたので私が「これから一緒に行って楽しい人と出会えるといいね」と返したところ「○○(私の名前)と行ったら楽しいだろうなぁ」と言ってくれました。 これは友達として二人でor好意を持ってでしょうか?私は彼のことが気になっているので嬉しかったのですが。 彼にしか分からないことだと思いますがぜひ参考までにみなさんの意見をお聞かせください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bosa1005
回答No.2

こんばんは。現在の質問者と男性の付き合いによると思います。文面だけでは、1回遊びに行ったとありますが、その後によると思います。もし、今も友達を交えて遊んだりして交流があるなら、脈はあるのではないでしょうか?現在、その男性に彼女がいないのであれば、ちょうどバレンタインも近いことですし、告白されてはどうですか? (33歳男性でした。)

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はメールだけですが、また遊びに行きたいと私は誘って相手の都合が合う日になったら遊ぼうということを言っています。具体的日程などは決めていませんが。

その他の回答 (8)

noname#25381
回答No.9

No.5です。 >・・・では相手と沈黙になってしまい・・・ という方ですから、推測するにどちらかというと押せ押せの方ではないように思います。少し恥ずかしがりやかな? このような方だとしたら >「○○(私の名前)と行ったら楽しいだろうなぁ」 ということを単なる礼儀で営業的なことは言わないでしょう。(思い切ってあなたにアプローチしたんだと思います。) そうなると質問者様の私が「これから一緒に行って楽しい人と出会えるといいね」といったのは、相手にとっては「遠まわしに一緒には行けないということを言ってるのかな」と受け止めかねないです。 よって、「都合が合えば行こうね」は逆効果です。 No.6さんの言うとおりで、遠まわしな言い方は辞めたほうがいいです。「じゃ、行こうよ。」もしくは、直接が恥ずかしかったら「あの新しいアトラクション乗ってみたかったんだ。」でいいんでないの?

• tos-boi
回答No.8

その相手の方の性格を知らなければわかりませんが、僕なら好意としてでしかいいませんよ。 どちらにしてもあなたにとっては大きなチャンスだと思います。 いってみては?

• izaura
回答No.7

えっ! その状況で・・・!?  そりゃぁ~もう、質問者さんの心情を気遣った  最高のアプローチでしょう(^o^)y

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうでしょうか?みなさんから意見をいただいて嬉しいです!!

sponge0218
質問者

補足

今はメールだけですが、また遊びに行きたいと私は誘って相手の都合が合う日になったら遊ぼうということを言っています。具体的日程などは決めていませんが

• reki4649
回答No.6

普通に「じゃぁ一緒に行って見る?私もちょうど行きたかったんだ」でいいと思います。 楽しんできてください。

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

回答No.5

この手の質問は、その人の性格や考え方を知らないとめったに回答できないか、「そのようなこともあるよ」という回答しか出来ない場合が多いです。ですが、質問者様の場合は断言できます。 脈アリどころではありません。 あなたに女性としての好意を持っている以外何もなしですと断言できます。 お幸せに。 数々の経験だけは豊富なものより。

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても嬉しく思いました!! 今はメールをやりとりしているだけなのでこれからどうしたら 進展できるのでしょうか。

sponge0218
質問者

補足

今はメールだけですが、また遊びに行きたいと私は誘って相手の都合が合う日になったら遊ぼうということを言っています。具体的日程などは決めていませんが

回答No.4

20歳で友達の紹介ですかぁ……。 それなら邪推する必要もないでしょう。 純粋に「脈アリ」ととらえていいと思います。 彼はあなたに対しジャブを放って距離を測っている状態です。彼の次の攻撃(ストレート)が来るまで待つか、逆にあなたから攻めるか……。 嬉しかったあなたが彼への返事をどうしたかわかりませんが、それ次第では待つのもありでしょう。 でも時期的にあなたから攻めやすくはありますね(^^;; いいなぁ~~ がんばってください。

sponge0218
質問者

お礼

ありがとうございます!!私もとても嬉しかったんですが一人で舞い上がっているだけかなと現実的になってしまって・・・

sponge0218
質問者

補足

• boyz3men
回答No.3

純粋に受け止めれば 好意アリです。 ただ、彼が 女遊び慣れしていたらキザやろうです。 まあ、友達の紹介なら大ジョブと思いますがねー がんばってくださーい

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きに頑張っていこうと思います☆

回答No.1

そりゃもちろんあなたに好感もちまくりですよ!!自信持っていいと思いますよ!!頑張って下さいね。  ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうですかね~~。でもちょっとまた嬉しくなっちゃいました!