• ベストアンサー

この言葉の意味とは・・・(男性の方お願いします)

以前も相談させていただいた20歳の大学生です。同い年の彼を友達から紹介してもらい一度二人で遊びに行ったことがあります。その後、メールのやりとりで彼が「ディズニーランドでは相手と沈黙になってしまい楽しかった思い出がない」と話してくれたので私が「これから一緒に行って楽しい人と出会えるといいね」と返したところ「○○(私の名前)と行ったら楽しいだろうなぁ」と言ってくれました。 これは友達として二人でor好意を持ってでしょうか?私は彼のことが気になっているので嬉しかったのですが。 彼にしか分からないことだと思いますがぜひ参考までにみなさんの意見をお聞かせください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.2

 こんばんは。現在の質問者と男性の付き合いによると思います。文面だけでは、1回遊びに行ったとありますが、その後によると思います。もし、今も友達を交えて遊んだりして交流があるなら、脈はあるのではないでしょうか?現在、その男性に彼女がいないのであれば、ちょうどバレンタインも近いことですし、告白されてはどうですか? (33歳男性でした。)

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はメールだけですが、また遊びに行きたいと私は誘って相手の都合が合う日になったら遊ぼうということを言っています。具体的日程などは決めていませんが。

その他の回答 (8)

noname#25381
noname#25381
回答No.9

No.5です。 >・・・では相手と沈黙になってしまい・・・ という方ですから、推測するにどちらかというと押せ押せの方ではないように思います。少し恥ずかしがりやかな? このような方だとしたら >「○○(私の名前)と行ったら楽しいだろうなぁ」 ということを単なる礼儀で営業的なことは言わないでしょう。(思い切ってあなたにアプローチしたんだと思います。) そうなると質問者様の私が「これから一緒に行って楽しい人と出会えるといいね」といったのは、相手にとっては「遠まわしに一緒には行けないということを言ってるのかな」と受け止めかねないです。 よって、「都合が合えば行こうね」は逆効果です。 No.6さんの言うとおりで、遠まわしな言い方は辞めたほうがいいです。「じゃ、行こうよ。」もしくは、直接が恥ずかしかったら「あの新しいアトラクション乗ってみたかったんだ。」でいいんでないの?

  • tos-boi
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.8

その相手の方の性格を知らなければわかりませんが、僕なら好意としてでしかいいませんよ。 どちらにしてもあなたにとっては大きなチャンスだと思います。 いってみては?

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.7

   えっ! その状況で・・・!?  そりゃぁ~もう、質問者さんの心情を気遣った  最高のアプローチでしょう(^o^)y

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうでしょうか?みなさんから意見をいただいて嬉しいです!!

sponge0218
質問者

補足

今はメールだけですが、また遊びに行きたいと私は誘って相手の都合が合う日になったら遊ぼうということを言っています。具体的日程などは決めていませんが

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.6

普通に「じゃぁ一緒に行って見る?私もちょうど行きたかったんだ」でいいと思います。 楽しんできてください。

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

noname#25381
noname#25381
回答No.5

この手の質問は、その人の性格や考え方を知らないとめったに回答できないか、「そのようなこともあるよ」という回答しか出来ない場合が多いです。ですが、質問者様の場合は断言できます。 脈アリどころではありません。 あなたに女性としての好意を持っている以外何もなしですと断言できます。 お幸せに。 数々の経験だけは豊富なものより。

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても嬉しく思いました!! 今はメールをやりとりしているだけなのでこれからどうしたら 進展できるのでしょうか。

sponge0218
質問者

補足

今はメールだけですが、また遊びに行きたいと私は誘って相手の都合が合う日になったら遊ぼうということを言っています。具体的日程などは決めていませんが

回答No.4

20歳で友達の紹介ですかぁ……。 それなら邪推する必要もないでしょう。 純粋に「脈アリ」ととらえていいと思います。 彼はあなたに対しジャブを放って距離を測っている状態です。彼の次の攻撃(ストレート)が来るまで待つか、逆にあなたから攻めるか……。 嬉しかったあなたが彼への返事をどうしたかわかりませんが、それ次第では待つのもありでしょう。 でも時期的にあなたから攻めやすくはありますね(^^;; いいなぁ~~ がんばってください。

sponge0218
質問者

お礼

ありがとうございます!!私もとても嬉しかったんですが一人で舞い上がっているだけかなと現実的になってしまって・・・

sponge0218
質問者

補足

今はメールだけですが、また遊びに行きたいと私は誘って相手の都合が合う日になったら遊ぼうということを言っています。具体的日程などは決めていませんが

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.3

純粋に受け止めれば 好意アリです。 ただ、彼が 女遊び慣れしていたらキザやろうです。 まあ、友達の紹介なら大ジョブと思いますがねー がんばってくださーい

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きに頑張っていこうと思います☆

回答No.1

そりゃもちろんあなたに好感もちまくりですよ!!自信持っていいと思いますよ!!頑張って下さいね。  ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうですかね~~。でもちょっとまた嬉しくなっちゃいました!

関連するQ&A

  • 男性の方、これってどう思いますか??

    ここ1ヶ月数回 お食事に行った男性がいます。 私は その男性に好意を持っていて、多分ですが彼も私に好意を持ってくれていると感じます。 (いつも男性から食事に誘ってくれます) ここで本題   数日前のお食事の際、その男性のお友達が一緒にきました(男です) 他愛もない話でその日は解散をしたのですが、男友達を呼んだ理由って何でしょう?? その日もお誘いは その男性からで、友達も呼ぶと言われていました。 1.私の品定め?? 2.二人だと話題がないから友達を呼んだ?? 付き合ってから友達に紹介する話はよくありますが、この場合の意味がさっぱりわかりません。 どう思います??

  • 男性の心理

    1カ月ほど前に知り合った同い年の男性(A)とこないだお互い友達を連れてご飯に行きました。 盛り上がったわけではありませんでしたがお話はできました。 そして昨日、その 人とお友達と私の3人で初詣に行きました。 ほぼ沈黙になり、喋ったのはほんのわずかでした。 初詣後にお茶したときはちょっと沈黙もありましたがお話できました。 そこでは2人が私の分までお会計してくれました。 私はその2人との沈黙は気まずさもちょっとありましたが、基本的には沈黙が苦しいと思いません。 でも逆に2人はもしかしたら気まずいだろうし、私もうまくリアクションできていなくて申し訳ないなーとも思います。 Aさんとは1カ月くらいLINEのやりとりが続いています。 こないだのご飯では帰宅後すぐにLINEがきたのに、昨日は来なかったので私から送りました。 ちゃんと返信をくれて次は遊園地行きたいねと言ってくれました。 長くなってしまいましたが、 ・帰宅後のありがとうメールが来なかったのは気にしすぎでしょうか? ・お茶してたときに「今度は遊園地行こうよ」と言ってくれ、LINEでも「次は遊園地行こうー?」と言ってくれました。これは相手も楽しめたということでしょうか? 知り合って間もないこともあり、また、初詣時の沈黙が続いたことで気になっています。 私は今まで異性とこんなに接したことがないので余計気になります。 恋愛感情があるのかも相手にあるのかもわかりません。恋愛話も全然していません。 ちなみにお互い23歳です。 わかりにくいかと思いますが、 教えていただきたいです(>_<)

  • 男性の方へ

    4月に飲み会で知り合った男性のことなのですが・・。 これまで メールのやりとりを繰り返し、1月に一度のペースで 食事に誘われて 二人で食事しました。だんだん彼の人柄に 惹かれていっているようで、私の方のテンションが上がってきたの ですが、相手の気持ちがわかりません。 3度も誘ってくれたので、ちょっとは好意(興味)があるのかな と思ったりもしますが、ガツガツこないので どうなんだろ~ って思ってます。 どう思いますか??

  • 彼は受け身?(男性の方に質問)

    20代女です。同じ会社の違う部署の男性が気になってます。 (その男性は同い年で、彼女なし、未婚、真面目な人です) 悩みというのは、相手も私に気があるのはわかっているのに、なぜかプライベートで誘ってこない、ことです。 そのくせ、友達同士で遊んだときに私が他の男性と楽しそうに話していると、猛烈に嫉妬します。 私への好意はビシバシ感じており、いつもだったらこのへんまで来たらとっくに男性からアプローチを受けているはずなのに・・といったレベルです。おこがましくて恐縮なのですが・・。 メールはあちらからの場合は事務連絡のみの素っ気ないものですが、私からメールすると凄く嬉しそうな返事が返ってきます。 でも、用事がなければまた沈黙・・・。仕事のこととか共通の知人のこととか、話題はたくさんあるはずなのに・・・。 もしかして、この彼は受け身、なのでしょうか? 自分に自信がないと、このような態度を取ってしまうと聞いたことがあるのですが如何でしょうか? それとも、私がもう少し好意を示していけば彼も大胆になるのかな? 私もウケミンタイプなので、できれば彼から誘ってほしいと思っています・・。 このままだと二人の仲は永遠に進展しないような気が・・(笑)。

  • 女性から男性をデートに誘う(特に男性の方に質問です)

    大学2年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人がいます。 サークルでは割と仲は良いと思います、4人くらいで一緒に旅行も行ったりしました。 けど、どこか一緒に遊びに行こうと2度ほど誘いましたが、 両方、予定が合わなかったりで断られてしまいました。 ふたりきりで何かしたのは、夕飯を食べに行った一回だけです。 去年の冬からずっと好きで、 今年度からようやっと友だちとしてだいぶ仲良くなれました。 夏休みには一回くらいふたりきりで遊びに行きたいと思っているのですが、 どこに、どう誘って良いか分かりません... もし相手に少しでも気があるのであれば、 向こうから誘ってもらえるのでは??と思うと、 向こうが何も気が無いのに、逆に私から無理にがんがん誘って良いものかと悩んでいます。 特に男性の方、同じような経験をしている女性の方、 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方お答えください!(長文)

    「彼女ではないけれど、ちょっと気になる女友達がい るとします。  (女友達ははっきりとは口に出しませんが、あなた に好意を持っていることは確かです。そしてあたな も好意を持っています)  一緒に出かけたり買い物したり、飲みに行ったりし ていましたが、ある時、彼女と体の関係を結んでし まいました。  飲みに行ったときに何度かKISSはしたことがあ ります。」 ということを前提にしてもらって、この女友達ともう一度からだの関係を持ちたいと思うときはどんなときですか?また、その後も持ち続けますか?

  • 彼の気持ちがわかりません(特に男性の方に質問です)

    友人の紹介で時々メールをやりとりしている人がいます。 私は相手の顔は知りません。 相手は友人が私のプリクラを見せたみたいで知ってます。 今までは普通に友人というか… 私と彼が同じようなことで悩んでいたので 彼は親身になって私の相談に乗ってくれたりしていました。 でも私は会ったこともないので別に好意は全くなくて。 (ちょうど彼とメールをし始めた頃、付き合っていた彼に フラれたので、そのことで頭がいっぱいだったんです) 彼も全然そんな感じではなかったのですが… 最近いきなりメールが来て (かなり久しぶりにです。 mixiではちょくちょくやり取りしてましたが。) 私背が小さいんだ、というと 「俺小さい子が好き」 だとか 「○○(私の名前)は□□駅で降りるんだよな?」 「うん。なんで?」 「俺も□□駅によくいるからさ」 とか 前にタイプは価値観の合う人だ、という話をしていたのですが 「俺たち価値観合うかもね」 とか… ん?もしかして?って感じなんですよね。 あたしの思い上がりかもしれませんが… でもあいまいな返事をすると返信がなくなりました。 なんだかよくわかりません… 友達の友達なので気まずくなったら嫌だし… 彼は私のこと何とも思ってないんでしょうか?

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 男性の方に質問です。紹介で知り合いました

    質問です。 最近友人の紹介で、男性と知り合い、毎日メールのやりとりをしてます。 相手の方は35歳。自分は27歳です。 面識は友人を含めて数人であったのみの一回です。 そして、近日中にその男性と2人で会う約束をしてるんですが、その方は 『今度会う時、僕は○○さん(私)さえよければ、付き合う前提で会いたい』と言ってます。 しかし、まだ1度しか面識はないし、まだお互いのことをちゃんと知らないから、 会って2人で話してみて、それから考えたいと伝えました。 彼は、まだ付き合って無いのに、年末は一緒に旅行行って過ごしたい。 もう少し仲良くなったら、色んなところへ一緒に行こう。 とは、言ってくれますが…。 私は、そんなに恋愛経験も多いわけではないし、付き合うのも知り合って数ヶ月経ってから というのが多いので、知り合ってすぐに付き合う事ってありなのかな?と 疑問に思ってしまいます。 相手の男性曰く、2人で会うって事はお互いにそれなりに好意が無ければ会わないし、 まだ知り合ったばかりだけど、次に会って話してみて、お互いに良いなって思えれば 前向きに付き合っていきたいなって思ってると言われました。 知り合ってすぐに付き合うのってありだと思いますか? 私の考えすぎなのかなって思ったりはしますが、ちょっと身構えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。

  • 言葉と行動について 男性の心理

    こんばんは。 キスとか体の関係は無いのですが、良い感じでこの3ヶ月ぐらい気持ちを近づけている男性がいます。 私は「好き」って言葉は出したことないのですが、一緒に居て楽しいことや、一緒に居たいことなど それなりに伝えているつもりです。 相手は、言葉では、何も返してくれません。むしろ、はねつける様な言葉が多いのです。 ただ、行動を見ると、私と一緒に居たいんだなってのが現れます。 一緒に出かける予定を立てたり、会いに来てくれたり。 2,3日に一度は二人で夜を過ごしています。 とにかく不器用な人です。また低温な人なので、何をするにも熱くなるまで時間がかかります。 30代ですが、女性と付き合ったことは無いのではと思います。 ただ、面白くて優しい人なので、周りからは愛される存在ではあります。 私もタイプ的には彼に似ています。 言葉で好意を示してくれないので、本当に不安になるのですが、行動を見る限り、私に好意があるのではないかとは思うのですが、やはり本当に好意があるなら言葉で伝えますか? このままじっくり待っていても、進展しないのなら、自分からもっと伝えたほうが良いのかという思いもあります。 アドバイスお願いします。