• 締切済み

彼の気持ちがわかりません(特に男性の方に質問です)

友人の紹介で時々メールをやりとりしている人がいます。 私は相手の顔は知りません。 相手は友人が私のプリクラを見せたみたいで知ってます。 今までは普通に友人というか… 私と彼が同じようなことで悩んでいたので 彼は親身になって私の相談に乗ってくれたりしていました。 でも私は会ったこともないので別に好意は全くなくて。 (ちょうど彼とメールをし始めた頃、付き合っていた彼に フラれたので、そのことで頭がいっぱいだったんです) 彼も全然そんな感じではなかったのですが… 最近いきなりメールが来て (かなり久しぶりにです。 mixiではちょくちょくやり取りしてましたが。) 私背が小さいんだ、というと 「俺小さい子が好き」 だとか 「○○(私の名前)は□□駅で降りるんだよな?」 「うん。なんで?」 「俺も□□駅によくいるからさ」 とか 前にタイプは価値観の合う人だ、という話をしていたのですが 「俺たち価値観合うかもね」 とか… ん?もしかして?って感じなんですよね。 あたしの思い上がりかもしれませんが… でもあいまいな返事をすると返信がなくなりました。 なんだかよくわかりません… 友達の友達なので気まずくなったら嫌だし… 彼は私のこと何とも思ってないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 彼はあなたに好意があると感じられます。 同じ駅で会うかもしれないというところから、彼はariarichanさんに一度会ってみたいと思っているのではないでしょうか? ariarichanさんが彼のことをどう思っているかは、彼には分かりませんので、ariarichanさんの様子を伺っているように見えます。(あいまいな返事をしたら、返信がなくなったところとか) ariarichanさんが彼に興味があるのなら、軽い気持ちで友達を連れて会ってみてはどうでしょうか?

noname#46395
noname#46395
回答No.4

結婚に失敗したオッサンなので、偉そうな事言ってたら申し訳ありません。彼はあなたに興味を持っていると思います。ただ、恋愛に対して奥手と言いますか、純粋なんだと思います。だから、ariarichanさんがあいまいな答えをする事に困ってるんだと思います。彼はあなたの顔も知ってる訳だし。ariarichanさんも彼のプリクラや写真を見せてもらうとか、実際に会ってみるとか行動をおこしてみたらどうかな?それでタイプだったら、ガンガンいけばいいし、会ったから付き合わなアカンって事はないんだから。行動にでたほうが悩みの解決のはや道だと思います。頼りない返答かもしれませんが、応援しています。

回答No.3

>「俺小さい子が好き」 前後を見ずにここだけ切り取るとかなりヤバげですが。 好意があることを遠まわしに伝えたかったのでしょう。 探りを入れてたんだと思います。 それにしても顔くらい見せろよと云いたいです。

noname#41205
noname#41205
回答No.2

焦らないで、もう少し、様子を見た方がよろしいのでは、ないでしょか

• schp5555
回答No.1

100%口説きモードだと思います。 彼に彼女がいるかどうかは、どちらとも100%断言できません。 あいまいな返信により、彼のメールでのトーンが下がっても、 実際の気持ちに、変化はないと思われます。 あなたが、彼に好意持ってるなら(会ってないけど) 写真とか、送ってもらったらどうでしょうか? 少なくとも、彼はあなたのことを「友達」とは思っていないと 思うから。