• 締切済み

彼の気持ちがわかりません(特に男性の方に質問です)

友人の紹介で時々メールをやりとりしている人がいます。 私は相手の顔は知りません。 相手は友人が私のプリクラを見せたみたいで知ってます。 今までは普通に友人というか… 私と彼が同じようなことで悩んでいたので 彼は親身になって私の相談に乗ってくれたりしていました。 でも私は会ったこともないので別に好意は全くなくて。 (ちょうど彼とメールをし始めた頃、付き合っていた彼に フラれたので、そのことで頭がいっぱいだったんです) 彼も全然そんな感じではなかったのですが… 最近いきなりメールが来て (かなり久しぶりにです。 mixiではちょくちょくやり取りしてましたが。) 私背が小さいんだ、というと 「俺小さい子が好き」 だとか 「○○(私の名前)は□□駅で降りるんだよな?」 「うん。なんで?」 「俺も□□駅によくいるからさ」 とか 前にタイプは価値観の合う人だ、という話をしていたのですが 「俺たち価値観合うかもね」 とか… ん?もしかして?って感じなんですよね。 あたしの思い上がりかもしれませんが… でもあいまいな返事をすると返信がなくなりました。 なんだかよくわかりません… 友達の友達なので気まずくなったら嫌だし… 彼は私のこと何とも思ってないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 彼はあなたに好意があると感じられます。 同じ駅で会うかもしれないというところから、彼はariarichanさんに一度会ってみたいと思っているのではないでしょうか? ariarichanさんが彼のことをどう思っているかは、彼には分かりませんので、ariarichanさんの様子を伺っているように見えます。(あいまいな返事をしたら、返信がなくなったところとか) ariarichanさんが彼に興味があるのなら、軽い気持ちで友達を連れて会ってみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46395
noname#46395
回答No.4

結婚に失敗したオッサンなので、偉そうな事言ってたら申し訳ありません。彼はあなたに興味を持っていると思います。ただ、恋愛に対して奥手と言いますか、純粋なんだと思います。だから、ariarichanさんがあいまいな答えをする事に困ってるんだと思います。彼はあなたの顔も知ってる訳だし。ariarichanさんも彼のプリクラや写真を見せてもらうとか、実際に会ってみるとか行動をおこしてみたらどうかな?それでタイプだったら、ガンガンいけばいいし、会ったから付き合わなアカンって事はないんだから。行動にでたほうが悩みの解決のはや道だと思います。頼りない返答かもしれませんが、応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>「俺小さい子が好き」 前後を見ずにここだけ切り取るとかなりヤバげですが。 好意があることを遠まわしに伝えたかったのでしょう。 探りを入れてたんだと思います。 それにしても顔くらい見せろよと云いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41205
noname#41205
回答No.2

焦らないで、もう少し、様子を見た方がよろしいのでは、ないでしょか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

100%口説きモードだと思います。 彼に彼女がいるかどうかは、どちらとも100%断言できません。 あいまいな返信により、彼のメールでのトーンが下がっても、 実際の気持ちに、変化はないと思われます。 あなたが、彼に好意持ってるなら(会ってないけど) 写真とか、送ってもらったらどうでしょうか? 少なくとも、彼はあなたのことを「友達」とは思っていないと 思うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    19歳の大学1年生です。 mixiやfacebook上の友達から最近急に仲良くなった同い年の女の子がいます。彼女は同じ大学の1年生で、学部も一緒です。ですが、普段会うことはあまりありません。 彼女とはsnsで知り合ってから、趣味がよく似ていて、それについての話をlineなどでしていて、とても盛り上がりました。そして、sns上でのやり取りでとても仲良くなったので、大学で実際に会ってみました。そこでも、意気投合して1時間半ぐらい話が盛り上がりました。そこから、たまに駅であったりして、一緒に大学へ登下校したり、一緒に喫茶店にいったり、プリクラ撮ったりしてまるで付き合っているかのような感じになりました。プリクラも彼女のほうから誘ってくれたし、自分のsnsにも載っけてくれました。僕自身、短期間でここまで仲良くなる女の子なんて居なかったので正直嬉しく思っていますし、この関係が続けばいいな、とも思っています。しかし、彼女は元々メールなどのやり取りを自分から止めてしまう人らしいのです。僕とは一ヶ月ちょい毎日lineでやり取りをしていましたが、これからは他の友達とのやり取りと同じぐらいの頻度にすると言っています。 これは、お互い、もう初対面ではないし、僕も普通の友達として見られてきたと言うことなのでしょうか? 彼女とのやり取りはとても楽しく、今まで毎日やり取りをしていたので少し寂しさも感じています。 彼女はどんなつもりで僕と接してきてくれたのでしょうか?女性のみなさんは元々sns上での交流があったとはいえ、初対面の人とここまで仲良くなれますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    ある男性の友人に久しぶりにメールをしたところ、 「久しぶり!連絡ありがとう!(中略)元気にしてた?インフルとか大丈夫?」 という感じで返信があったので、 私は、自分が元気にしているということと、相手にも風邪やインフルエンザが流行っているから気をつけてと返信したんです。 そうしたら相手から、「大丈夫だよ、あほだから風邪引かないよ」と返ってきました。 これって早くメールを終わらせたかったのでしょうか?! その後お互い一回ずつやりとりは結局続いて、メールありがとうっては言ってくれたのですが。。 冗談かもしれないんですけれど、なんて返されたら嬉しいですか?

  • 男性の気持ち

    こんにちは。 私(社会人)には、気になっている2つ年上の男性(大学院生)がいて、 今はまだ知り合って間もないので、友達のような関係です。 また、お互い付き合っている人はいなくて、 今は家が離れているのですが、4月に彼が就職ですごく近くに引っ越してくる予定です。 たまたま先日、話の流れで遊ぶことになって、 カラオケとご飯を食べに行きました。 その流れの中で、プリクラを撮ったんですが、なんかカップルみたいな感じで撮ったんです。 肩抱かれたりとか・・・。 しかも、車で2時間かかる距離をこっちまで来てくれたり、 なぜかお互いの結婚観を語り合ったりしたので、なんか期待してしまうんですよね・・・。 でも、デート直後にありがとうメールをしただけで、 毎日メールするわけでもないし、 (きっと私が送れば返してくれるのだと思いますが) ふと、なんか遊ばれているのかな・・・と不安になってきました。 そして、実家がすごくお堅い家なせいなのか、メールは私が年下なのに、敬語です。 本人は癖だと言っていて、会う時はタメ語になります。 女友達でも、2人でプリクラ撮ったりしますか?? 好意がない子でも、できちゃうものですか?? 彼曰く、サークルの後輩(女)とどっか行ったりはするそうなんです。 だから、私もそんな感じで見られちゃってるんでしょうか・・・。 プリクラは、何年ぶりふだろう・・・と言っていましたが。 ちなみに、今度の土曜にも遊ぶ約束をしているので、 ”友達”ではなくて、なにか”女”を意識してもらえるようなテクニック(!?)があれば、アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち

    以下の文章を読んでどう感じるか色々な価値観を聞いてみたいのでよろしくお願いします。 私はある友人たちのパーティーで知り合った男性がいます。一応「お互い彼氏彼女がいないから良い人紹介してやる」と言った感じでの出会いではありました。かれこれ半年くらい、週1~2回程の、一回で10往復くらいのメールのやりとりをしています。「メールは好きでも嫌いでもない」という人ですが、メールは絶対に返ってきます。 いつしか、気になる存在になっていました。 しかし「飲みに行こう、遊びに行こう」の話は相手からも出るのですが、なんせ軽く夕食でも・・というだけでは簡単に会える距離にはいません。まだ一回しかお会いしてませんし(でも一応知り合う前に顔はお互い知ってる程度ではありました)会おうなんて言いながらも具体的な日にちは決まりません。(お互い忙しいという理由も多少あります) 「飲もう、遊ぼう」は社交辞令なのかな?なんて思ってしまいますが・・ そして人間関係の悩み話をしたときに、「大丈夫、俺たちはちゃんと友達だから」なんて励ましてくれたんですけど・・えっ、友達?!と思ってしまいました・・ 相手は強く彼女がほしいと思うタイプではなく、自由に生きたい、そして先の事まで考えると恋愛はいっか~と思うそうです。実際、もう、何年も彼女はいないのです。 そしてそんな中相手は今の私が住んでいる所から半日もかかる場所へ来年あたりに転勤になる事を違う友人より知りました。確定ではないらしのですが、6月くらいからそんな話になっていたようです。 相手とのメールの内容を言いますと、私や相手の予定や生活の報告、深い話の相談、お互いの趣味とかそういうのを教えあったり、という感じです。 私の事は感じの良い方だと何度も何度も言ってくれるので悪い印象を持たれているということはなさそうですが・・ ここまで読んで、この方との恋愛はあるように思えますか? 単なる友達にしか思われていないのでしょうか。 転勤する可能性が高いから恋愛モードに入ってないのでしょうか?(上にも書いたように先の事まで考えると恋愛はまぁいっか~となるそうです。) 意見を聞いてみたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 酔っ払って終電逃して、「迎えに来て」となかばパシリを頼むようなメールをしてくるその真意は、 相手の女性が好きだからですか?それとも、ただ単に本当に足になってくれそうな相手だと思っているからですか? 実は、最近飲み会で知り合った人に好意を持ちました。 私の友人がセッティングしてくれたのですが、友人とその彼はもともと別の飲み会で知り合って仲良くなっていて、私は友人にその彼を紹介された感じです。 何回かメールのやりとりやスカイプをしたり、2人で食事も行きました。彼は、私の好意はうすうす気づいていると思います。その上で、また食事に行こうと誘ったら、いいよ、と言ってくれたので、嫌われてはいないと思います。彼はバツイチなのですが、離婚のことや、友人、家族、自分のことをいろいろ話してくれます。そういう意味でも、私には少しは気を許してくれているのではないかな、と思っていました。 でも、昨日友人から、「●●(彼)から久々にメールがきたかと思ったら、ただの酔っ払いだった。なんか車で迎えにきてほしそうだったから、イラっとして普通に気をつけて帰ってって返したよ」って言われ、何気にちょっとショックでした。 彼と友人の家はすごく近くて、ただ単に本当に足がほしかったのか、それとも、何気に彼女のことを 彼は気にしているのではないか、と不安になりました。 私は、彼の予定を知っていたので、なぜ酔っ払っているのかわかりました。でも、いろいろなサイトを見ると、男性は酔っ払った時に本当に好きな女の子に連絡する、とも書いてあるし、逆に好きな子には連絡できない、とも書いてあります。ちなみに、友人と彼は普段はまったく会ったりメールしたりしていませんし、友人は彼には全く興味はありません。また、友人にはまだ私の彼への好意は伝えていません。深夜でしたし、私はその時間寝ていたので仮に何かメールが来ても返信できませんでしたが。。。すみません、長文&まとまらない文章ですみませんが、アドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。