98がネットにつながらない… Windows98のNEC Valuestar NX VC 500J/2

このQ&Aのポイント
  • IPアドレスも再取得できず、ネットワークアダプタのドライバを更新しても解決せず。
  • ELECOMのサイトからドライバをダウンロードしても、BIOSが対応していないエラーが発生。
  • NECのサポートページでも該当BIOSのアップデートはない。接続方法についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

98がネットにつながらない…

Windows98のNEC Valuestar NX VC 500J/2を 違うネットワークに繋ぎ替えたら、インターネットが繋がらなくなってしまいました。 (型番: PC-VC500J2XD1) IPアドレスも再取得できなかったので、ネットワークアダプタを見てみると、「!」となっていたので ドライバの更新をしてみたけれどダメでした。(LANボードは増設したもののようです。) ドライバは、ELECOMのLaneed LD-10/100AL Series PCI Fast Ethernet Adapter でした。 仕方なく、ELECOMのサイトから該当のドライバをダウンロード(Ver2.1)してみたのですが、 今度は、BIOSが対応していません。BIOSをアップグレードしてくださいとのエラーになってしまいました。 NECのサポートページを見ても、該当BIOSのアップデートはありませんでした。 こういう場合、どうしたらよいでしょうか? なんとかうまくインターネットに接続したいのです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.2

>違うネットワークに繋ぎ替えたら、インターネットが繋がらなくなってしまいました。 違うネットワークとは具体的にどこからどこへ変えたのでしょうか? アッカでしたらこういう問題があります。 http://www.acca.ne.jp/support/user_support/20010730.html (Laneed LD-10/100AL はVIA社製VT6102を使用しています)。

Rinrin-chami
質問者

補足

そういう現象も起こるとは思いませんでした。 具体的にはcoraga Bar SW-4PのルーターからYAMAHA のRT105eにつなぎかえたんです。 そうしたら、LANアダプタが「!」になってしまって、IPアドレスの書き換えも出来なくなってしまったのです。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

そのPCで使用できる(ドライバがサポートされている)LANアダプタを購入するのが確実です (今となっては入手できるか不明ですが)

Rinrin-chami
質問者

お礼

最終的にどうしてもダメだったらLANアダプタの取替えを検討してみます。