• ベストアンサー

ネットワークの接続ができません

社内でNEC VALUESTAR VC500J/8を使用しています。 VALUESTARのCドライブを共有にしているのですが他のPCからは共有ドライブを見ることができません。 VALUESTARからはインターネット、他のPCの共有ドライブを見ることも出来き、PINGも繋がります。しかし、他のPCからはVALUESTARへのPINGも繋がらず、共有ドライブも見ることはできません。 ネットワークアダプタはMacronix MX98715-Based Ethernet Adapter (Generic)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSが書かれていませんが、 OSのファイアウォールまたはウイルス対策ソフトのファイアウォールを確認してください。 とりあえず一時的に無効にして確認してみるとか。

tk_hero
質問者

お礼

ファイアーウォール、ウイルス対策ソフトを無効にしても改善されませんでした。諦めて再セットアップで試してみたいと思います。

tk_hero
質問者

補足

すいません。 OSはWinXPです。ウイルス対策ソフトをアンインストールしましたがダメでした。