• 締切済み

ネットワーク接続・・・・

ネットワーク初心者です。 家庭内にてPC同士のファイル共有をしようとしてますがうまくいかなくて質問させていただきます。 環境 ノートPC・・・・・無線LAN(バッファロー製)-----モデム (winxp) (無線)  (WHR-AMG54)     (有線)              |              |              |(有線)              |            デスクトップPC(win2000)     ノートPC・デスクトップPC共にインターネット可能。 ノート⇔デスクPC 間の ping は、応答なし。 バッファローサイトや他のネットワークサイトでいろいろ調べて作業してみましたがうまくいきません。 (windows・f/wやセキュリティソフトの無効)も試してみましたが pingが通らないということは理論的に不可能? 説明不足のところはございますがご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

プライバシーセパレータでは?

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/fs_online/router/common/chapter11.html
zoro0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べた結果、プライバシーセパレータは、デフォルトで無効になっていました。 やはり論理的には・・・・ もう少し調べてみます。