• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットワーク接続について

現在、vaio(PCG-R505V)のノートを併用しているのですが、ネットワークの利用が不可のままです。 無線LANを使いたくて、バファローのWHR-G300Nを購入したのですがデスクトップの方は接続できました。 また、ノートPCの方がネットで検索したのですが、ワイヤレスネットワークへの接続のタブでも、利用できるネットワークが表示されませんと表示されます。 元々、無線LAN内臓のノートPCなのでPCカードなどは必要ないとは思いますが、PCカードは必要でしょうか? 初めて、無線LANを使用したので無知ですみません。

みんなの回答

• 回答No.2

ノートを起動させてからWHR-G300N本体のAOSSボタンを押してください。 ノートPCがAOSS非対応の場合は以下の手順で http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/ このようにマニュアルをきちんと読めば接続設定は出来るはずです。 質問を見た限りほとんどマニュアルを読んでいないとお見受けします。 安易に質問する前にもっと自助努力をしましょう。 マニュアルというものは初めての人でも使えるように書かれています。