• ベストアンサー

お風呂の換気扇が壊れた・・・

こんにちは。 s63年築のアパートに住んでます。 今までボイラーが壊れたりと、そろそろアッチコッチにガタきてる様子です。 今度は、お風呂の換気扇が逝ってしまいました・・・ 普段はお風呂に入ってても余り換気扇を使わずに窓を開けて入ってたのですが、去年の夏過ぎ頃から「ウォンウォン」とモーターが回る音に比べ湯気が外へ逃げる(吸い込まれない)でいて、余り気にもしてなかったのですが、先月使おうと換気扇のスイッチを入れたら「ウィンウィン」と鈍いモータ音がするだけで換気扇が動いてない様子に気づきました。(つまり扇が回らずにモーターに電源が入ってるだけの状態) 賃貸契約書には、風呂場の換気扇の費用負担について記載されていないのですが、これは大家or借主のどっちの負担で修理(交換)になるものなのでしょうか? 去年からボイラーが壊れ・備え付けのエアコンが壊れたりと、設備機器にガタが出始めている様子です・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97715
noname#97715
回答No.2

私もこの前トイレの換気扇壊れました(まったく一緒の状態) 普通に大家に言って直してもらいました。 もちろん大家負担です

gondesu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大家負担と聞いて安心しました。 トイレの換気扇も壊れたら大変かも(笑) 早速連絡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

経年劣化です。大家負担と考えます。

gondesu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大家負担と聞いて安心しました。 早速連絡してみます。 ありがとうございました。