• ベストアンサー

サイゼリヤの間違い探し

ファミレスのサイゼリヤに最近行かれた方に質問です。 キッズ用のメニューの表紙に「10コのまちがい探し」が載っていて イラストで「レタスの出来るまで」とかそんなような感じのがまちがい探しになっていました。 これをやってみた方いますか??? ちゃんと10個みつかりました? 実は今回の前に行った時にも同じものが置いてあって その時も一緒に行った誰も見つけられなくて、今回も9個までしか見つけられなかったんです。 過去の質問で似たようなのがあったのですが1ヶ月近く前の質問だったので 改めてこちらに質問させていただきました。 その時の質問に補足要求としてどれが判ったか書いて欲しいとあったので判る範囲で書いておきます。 1.「kid's menu」の「i」の文字の太さ / 2. 太陽の鼻 / 3. じょうろの水の量 / 4. バンビの口元 / 5. レタスの花の花びらの向き 6. トラックのタイヤ / 7. ポストの屋根 / 8. モグラの穴の大きさ / 9. ... すみません、9個までは見つけたのですが、今思い出せません。 出来たか出来なかったかだけでも結構です。 すごく気になってしまってるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

3月末に大人2人で30分ぐらいかかって10個の間違い見つけました! が・・・内容忘れちゃったぁ。けど・・・ 確か、サイゼリヤの窓際に座ってる人の服の色が違ってたっていうのもあったと思います。

yukiinu
質問者

お礼

窓!!!ですか? 窓の辺りが怪しいと思って何度も見たのですけど 見つけられなかったんですよぉ~ そうか,その辺りだったんですね? ありがとうございました。 あると判ってスッキリしました。 次回,行ってみた時に確かめてみますね(*^o^*)

その他の回答 (2)

noname#61307
noname#61307
回答No.3

うちの子供は食事が運ばれてくる前に必ず10個見つけますよ?隣の高校生があきらかに聞耳を立てていたので笑えましたが、理由が解りました。難しいのですね。 子供が見るもんだとばっかり思っていたので詳しく見た事がないですが・・・。NO2サンと重複しますが、うちの子も窓とか言っていましたので見てみては如何ですか? 回答にならなくてすみません。

yukiinu
質問者

お礼

やはり、小さい子の方が素直な目線で見ているので簡単に見つかるのですね~ 10個あると判ってスッキリしました。 窓の辺りが怪しいと思ってしつこく見たんですが 大人の邪悪な(笑)目線では見つけられませんでした。 今度改めてその辺りを探してみたいと思います。 どうもありがとうございました(*^o^*)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

経験者でないので、回答に有らず。推測で・・・ サイゼリヤ 間違い探し でネット検索すると http://kotonoha.cc/no/76823 がヒット。 これをみると、何やら意図的なものを感じたのですが・・・ 商売戦略?再び来店してもらいたい が為の? 店員、スタッフは教えてくれないのでしょうか?

yukiinu
質問者

お礼

同じキーワードで検索をかけていたんですが,こちらのサイトは判りませんでした。 お店の戦略なんでしょうかね~(^◇^;) やはり9個しか判らないと言ってる人がいらっしゃるようですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイゼリヤの間違い探しについて

    ファミレスのサイゼリヤに行かれた方に質問です。 現在、キッズ用のメニューの表紙に「10コのまちがい探し」が載っています。シリーズでいろいろあるらしいのですが、昨日行ったら、「トマト」編でした。9個までは分かったのですが、もう一個がどうしてもワカリマセン...大の大人5人がかりでです(笑)もし、全部分かる方いたらお願いします。 1.イタリアの国旗の大きさ 2.右側の矢印の向き 3.トラックナンバー 4.真ん中のドラム缶のロゴが逆 5.左にいる人の目 6.工場の屋根 スミマセン、覚えているのはここまでなのですが...

  • 間違いさがし、あと1つが分かりません

    http://kids.nifty.com/cs/game/detail/91125000159/1.htm  子ども向けの間違いさがしですが、 1.右端の木の上の赤い実 2.上のトナカイ、しっぽ 3.下のトナカイ、前足 4.小屋のドアの上、たれている雪 5.サンタのバックル 6.左端、雪だるまの帽子 までは見つけたのですが、最後の1つが分かりません。  もう50回以上リトライしています。 間違いさがしに関しては自信がありました。この間違いさがしのことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は間違いさがしのことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。 

  • サイゼリアで食べてない物の料金を請求される。

    9月23日(金)の夜8時頃から埼玉県の志木東口店のサイゼリアを利用しました。 この店は、家が近くにあるのでたまに利用しています。昨晩は会計前に、ウェイトレスに、ワカメサラダときゅうりのピクルスの2品を頼んでもいないし、食べてもいないので、その旨伝えたら、いいえお持ちしましたと言い張りました。すぐ後、店長(さのさん)が来て、最初にその2品は私(店長)が運びましたと言ったので、唖然としました。 友人と2人で食事をしましたが、ふたりとも明らかにこの2品は頼んでもいないし、食べてもいないので、いい加減にしてくれというような内容を強く言いました。ましてや店長は私たちのテーブルに料理を運んではいません。あまりにそのことを強調し、間違いはないというので驚きました。当然、ワカメサラダときゅうりのピクルスの2品分の料金は払ってくれの一点張りです。 私たちは食べていないものは払えません。私たちはヤクザでもチンピラでもありません。普通の新座市のたまにサイゼリアを利用する住人です。これは詐欺罪にあたると思い、あまりに腹が立ったので、警察に電話して、最寄の警察3人に店内に来てもらいました。 警察を交えての相談の末、私たちが食べてはいないと主張する2品を除いた料理の合計で清算することで合意しました。警察が去った後、また店長に話したところ、相変わらず店側の非は認めないので、私たちは本部に連絡させていただくということで、サイゼリア志木東口店を去りました。 今、サイゼリアのホームページを開くと、お問い合わせの無料電話番号(平日、朝の9時~夕方の6時まで)しか出ていません。メイルも本部の電話番号も出ていません。苦情などの問題に対して、顧客に対して優しい企業という気がしません。 こういった問題に対してどういう風に対応するのがいいのでしょうか。いい知恵があれば教えてください。来週の月曜の朝9時以降に、カスタマーフリーダイヤルに電話するのがいいのでしょうが、私はのらりくらりと電話でかわされるよりは、文書で明確に指摘して会社の本部に伝える方を考えていますが。 私も日本人ですから、店長(若い)が謝るなら、ある程度おれるつもりでいましたが、最後まで自分の間違いを認めない態度には驚かされました。おそらく、ウェイトレスのオーダーミスとそれを店長がかばったということなのでしょうか。今回のように、客が本当に頼んでいない場合には、詐欺罪にあたると思われます。

  • 郵便の間違い

    最近よく郵便の間違いが多いです。似ている住所で、同じ名字だと仕方がない場合もあるかもしれないのですが、同じ名字でも住所がよく見れば全然違う場合や、似ている住所でも名字が違う時があります。 そう感じたのは以前テレビかなんかで郵便物が捨てられているとか、だらしがなくなった?とかあったので今回、もしかしたら自分のところでこういうのが行われているのかなと思ったので質問させていただきました。それともたまたま?? 皆さんのところではそういうのって多いですか?

  • グアムのファミレス「シャーリーズコーヒーショップ」

    来月グアムへ行きます♪ ファミレスには未だ、入った事が無いのですが、今回は「シャーリーズ コーヒー・ショップ」で簡単に夕食を摂る予定です。そこで質問なのですが、量が半端無く多いと聞きます。落ち帰りも出来るようですが、キッズメニューなら量も多くなく丁度良いと思います。しかし、今回は大人だけ6名の旅行なので大人ではキッズメニューのオーダーは出来ないのでしょうか?日本と同じ感覚(小学生までのオーダー)でなければオーダーしたいと思いまして。知ってる方教えて下さい。

  • 「嘘」と「間違い」についての捉え方(考え方)

    良識ある皆様方のお知恵を拝借したいと思い質問させて頂きます。 タイトルの通りですが「嘘」と「間違い」はどう捉えるべきでしょうか? 嘘ー事実に反する事 間違いー事実と違う事 実は先ほど別のカテゴリー内で間違った回答(数字の間違い)を書いてしまったところ即座に「嘘を書いて平気でいる」と言う書き込みをもらいました。 しかも最後には「人間としてどうか」とまで書かれる始末です。 自分の間違いを正当化しようと言う考えではありませんが私はどんなに優秀で人生経経験含め色んな事に豊富な知識をお持ちの方であっても人間ゆえに「間違い」はあると思っています、そして時と場合によっては「嘘」をつく事(ウソも方便)も無いとは言えない、と思っております。 ただ今回の様に間違いがあった時に果たしてその事を即座に「嘘」と捉えるでしょうか? くだらない、と言われればそれまでかも知れませんが「その様な捉え方」をする方は「自分は絶対に嘘は言わない!」「自分は絶対に間違えない!」と思っているのでしょうか? 自分でもどうにも釈然としない書き込みをもらい正直少し頭にきております。 皆様方のご意見等お聞かせ願いたく存じます。

  • 「サイゼリヤ」の間違い探し回答

    こんにちは、 サイゼリヤというイタリア料理系のファミレスで やっている間違い探し(10個)の回答を探していますが9個までしかわかりません。 どこかに答えがあるかご存知の方がいれば教えてください。

  • 計算間違いとお金の数え間違いをなくす方法

    『電卓を使った計算で間違いをなくす方法』と『お金を数えるときに数え間違いをなくす方法』を教えてください。 いつも仕事や就活関連で相談させていただいてます。 皆さんには大変お世話になっております。 さて今回質問も同じく仕事関係のことなのですが…、タイトルどおり計算間違いとお金の数え間違いをなくす方法を教えていただきたく質問をしました。 お答えいただけると嬉しいです。 ※以下はこの質問をするに至った経緯でもありますが、愚痴も若干入ってしまうので読み飛ばしてしまっても結構です。 (本当に質問したいことは上記に全て書き出しているので…) 私は現在経理をしているのですが、間違いばかりをし、周りに迷惑をかけてしまっています。 最初に働いた会社でも経理をやってはいたのですが、その時は知識もなく(採用された当初は経理をやるという条件ではなったので)色々と自分で調べたりしながら働いていました。 先輩や先だって教えてくれるような人もおらず、よく間違えては怒られる日々を過ごしていました。 その会社を辞めた後は良い思いでもなかったことからしばらく経理から離れたいと考え、つい先日まで庶務や経理とは程遠いような内容の仕事をしてきました。 今は派遣として働いているのですが、上記のことから長く経理の仕事を離れて忘れてしまっている部分もあり、更には派遣先の会社の経理方法がかなり複雑でかなり混乱しています。 最初の会社でのやり方は自分で調べてのやり方なので、そのせいもあるのかもしれませんが、専用端末を使っての作業なので更に複雑です。 その端末自体が物凄く複雑な構成をされており、更には経理以外の仕事でも覚えなければいけないものも数多くあります。 しかも一気に覚えていかなければいけなくて頭がついていけずにいます。 元々計算や数字に弱く(ならばどうして経理をしているんだという話になってしまいますが…)そして気持ちや頭がついていかないのか、連日間違いをしてばかりいます。 更には今回、前回と金庫のお金の数え間違いをしてしまい、私に仕事を教えてくださっている事務の方に迷惑をかけてしまいました。 どちらの日も私は先に帰され、事務の人が結局数えなおしをするという始末に…。私の存在の意味がない上に本当に迷惑ばかりかけてますよね…。 毎日、一分一秒さえもいっぱいいっぱいで頭がついていかず、混乱しているのかもしれません。でも、この“理由”がただの言い訳にしかなっていないことも重々承知です。 派遣だからと割り切ってしまったり、合わなければやめてしまえばいいという考えを持つのもある意味では有りなのかもしれません。でもこのままの状態でズルズル行くのは凄く嫌ですし、僅かな期間で辞めてしまうのも嫌です。 自分の性格を考えると、ここで辞めてしまったら『辞めグセ』がついてしまいそうなので…。 やれるところまでやりたいし、改善できるならどんどん直していきたいです。 何か良い克服方法はないでしょうか? 以前の質問でも書かせていただきましたが、この事務の方は後々お休みに入ってしまうので、それ以降は私一人で経理を行っていかなければならず、今からとても不安に思っています。 この事務の方に比べれば私は大した力にもならないかもしれませんが、せめて間違いを最小まで減らして作業をしていきたいです…。 ずっと働きたいと思っていたので(4ヶ月ほど仕事に恵まれず無職のままでした)出来れば期間満了まで頑張り、間違いを減らしていきたいです。 ほとんど愚痴とも言える質問な上に読み辛い文章ではありますが、ここまで目を通してくださりありがとうございました。

  • メールアドレスとパスワードの間違いの指摘。

    コンビニでT-カードを取得しました。ツタヤでDVDを借りる時に使いました。今回ログインするためにメールアドレスとパスワードを打っても「間違いがある」として入力できません。解決する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 階級制での表示の間違いでおこるトラブル?について

    階級制での表示の間違いでおこるトラブル?について 私の職場は階級制となっています。 その階級制度のことで今回質問です。よろしくお願いします。 私の職場は階級制度になっている職場で、同じ階級の者は昇任順で表に表され、同じ階級の場合その順位の上位の者の指示に下位の者は従うという感じになっています。 今回10月に移動があり、新しく勤務表というものが表されました。そこで私は、同階級の者で私より遅く昇任したものが自分より上位にあることに気付きました。早速上司に間違いを指摘したところ、確認したらこれで間違いがないという回答をもらいました。その時は私が間違っていたか勘違いだったと割り切り仕事をしていました。しかし、他の人や、当の本人と会話をしていたら、私の認識したとおり、私より下位であることが判明しました。初めは、ま~楽でいいやって感じでそのまま放置しておいたのですが、仕事をして行く上で本来なら下位の者に色々指示されたり、仕事の報告などしていたのですが、だんだん腹が立ってきたり、ムカムカしたりなど・・・悩むようになりました。 実はその人は私より年下で入社したのも私より後ということで更にムカつき度が増しています。 みなさんならどうしますか?もう一度上司に報告し間違いを改善するよう依頼しますか? 私も色々悩み、妻と相談した結果ちゃんと報告し間違いなら改善してもらったほうがよいと言う結果になったのですが、今さらっていう気持ち、それか順位が変わった所で体制に影響はないことだしわざわざ言って事を荒立てることもないのかなって言う思いもあります。 みなさんならどうするかお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう