• ベストアンサー

サイゼリヤの間違い探し

ファミレスのサイゼリヤに最近行かれた方に質問です。 キッズ用のメニューの表紙に「10コのまちがい探し」が載っていて イラストで「レタスの出来るまで」とかそんなような感じのがまちがい探しになっていました。 これをやってみた方いますか??? ちゃんと10個みつかりました? 実は今回の前に行った時にも同じものが置いてあって その時も一緒に行った誰も見つけられなくて、今回も9個までしか見つけられなかったんです。 過去の質問で似たようなのがあったのですが1ヶ月近く前の質問だったので 改めてこちらに質問させていただきました。 その時の質問に補足要求としてどれが判ったか書いて欲しいとあったので判る範囲で書いておきます。 1.「kid's menu」の「i」の文字の太さ / 2. 太陽の鼻 / 3. じょうろの水の量 / 4. バンビの口元 / 5. レタスの花の花びらの向き 6. トラックのタイヤ / 7. ポストの屋根 / 8. モグラの穴の大きさ / 9. ... すみません、9個までは見つけたのですが、今思い出せません。 出来たか出来なかったかだけでも結構です。 すごく気になってしまってるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoblue
回答No.2

3月末に大人2人で30分ぐらいかかって10個の間違い見つけました! が・・・内容忘れちゃったぁ。けど・・・ 確か、サイゼリヤの窓際に座ってる人の服の色が違ってたっていうのもあったと思います。

yukiinu
質問者

お礼

窓!!!ですか? 窓の辺りが怪しいと思って何度も見たのですけど 見つけられなかったんですよぉ~ そうか,その辺りだったんですね? ありがとうございました。 あると判ってスッキリしました。 次回,行ってみた時に確かめてみますね(*^o^*)

その他の回答 (2)

noname#61307
noname#61307
回答No.3

うちの子供は食事が運ばれてくる前に必ず10個見つけますよ?隣の高校生があきらかに聞耳を立てていたので笑えましたが、理由が解りました。難しいのですね。 子供が見るもんだとばっかり思っていたので詳しく見た事がないですが・・・。NO2サンと重複しますが、うちの子も窓とか言っていましたので見てみては如何ですか? 回答にならなくてすみません。

yukiinu
質問者

お礼

やはり、小さい子の方が素直な目線で見ているので簡単に見つかるのですね~ 10個あると判ってスッキリしました。 窓の辺りが怪しいと思ってしつこく見たんですが 大人の邪悪な(笑)目線では見つけられませんでした。 今度改めてその辺りを探してみたいと思います。 どうもありがとうございました(*^o^*)

• redowl
回答No.1

経験者でないので、回答に有らず。推測で・・・ サイゼリヤ 間違い探し でネット検索すると http://kotonoha.cc/no/76823 がヒット。 これをみると、何やら意図的なものを感じたのですが・・・ 商売戦略?再び来店してもらいたい が為の? 店員、スタッフは教えてくれないのでしょうか?

yukiinu
質問者

お礼

同じキーワードで検索をかけていたんですが,こちらのサイトは判りませんでした。 お店の戦略なんでしょうかね~(^◇^;) やはり9個しか判らないと言ってる人がいらっしゃるようですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。