-PR-
締切り
済み

ゴルフをすると?露出している肌が荒れます。どうして

• 暇なときにでも
  • 質問No.30443
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

ゴルフは20年ほど前からしていますが、1~2年ほど前から露出している腕(左腕のみ)、首筋等が直径2~3㍉程度(炎症?)のような症状で6~8箇所ほど盛り上がって荒れてきます、どうしてでしょうか。
因みに2~3年ほど前から月5~8回ほどプレーをするようになりました。ゴルフをしないと少しましになります。特に夏場がひどいです体験者の方が居ましたら思い当たることを教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

痒みが伴っている場合、 日光が原因の蕁麻疹だと思います。 なかには痒みを伴わない場合もあるので、 出来れば、その症状が出ている時に、皮膚科に行く事をお勧めします。 ...続きを読む
痒みが伴っている場合、
日光が原因の蕁麻疹だと思います。
なかには痒みを伴わない場合もあるので、
出来れば、その症状が出ている時に、皮膚科に行く事をお勧めします。
お礼コメント
take2

お礼率 38% (8/21)

回答が早いのでビックリしました。たしかに夏場などゴルフが終わった後、熱いお湯を腕にかけると気持ちがいいのです。その上爪を立てて痒いとこをこすります、それが駄目なのでしょうか、少し荒っぽいですかね?
投稿日時 - 2001-01-20 21:36:09