• ベストアンサー

固定電話番号

ken1hisaの回答

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.6

確証はありませんが、たぶん大丈夫なのではないかと思います。 理由は、NTTが管理する質問者さんの電話番号は、引き続き質問者さんのために確保し続けられているからです。 電話番号の決め方で一番重要なのは、日本全国どこの番号とも重複しないことのはずです。 それが、依頼者自身が使用している番号をそのまま移行したいという申し出に対して、わざわざ新たに別の番号を準備しなければならないような手間は、本来やりたくない作業だと考えられます。 番号変更となれば、一定期間、質問者さんがお使いだった電話番号は使用せずに放置しなければならないのですからね。 ひとつ気になるとすれば、番号の受け渡しがNTTを介さない状態でスムーズにいくかどうかという問題ですが、手続きに日数を要するといった程度の問題なのではないかと想像します。