• 締切済み

腹筋のの肉離れ?

中学2年の子供(中2男子)のことです. 陸上競技の3000メートルをやっています.腹筋なども鍛えていたようですが,最近へその下の腹筋が痛くて走れない状態です.この症状は一ヶ月以上になります.通常の生活には支障はありませんが,トレーニングができない状態です. このような場合,医者に行くとすれば何科に行くべくでしょうか?(内科には行きましたが異常なしです) 経験者の方,治療に詳しい方お教えください.

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「肉離れ」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kanazawaseikei.or.jp/4-14.html
  • Singollo
回答No.1

肉離れは整形外科ですね