• ベストアンサー

縁を切るべきか、切らざるべきか

こんにちは。私は21歳です。1年ほど前、24歳の男性と知り合い、1ヶ月付き合って別れたんですが、その後も連絡を取り合い頻繁に会っています。ただ、最近になって、2年半付きあっている彼女がいたことを知りショックの半面、彼のことが好きだったので傍にいることにした数週間後、彼女が他の男性に気持ちが移ってしまい別れたという事実を知りました。1ヵ月後、彼女から元に戻りたいとの連絡があり、今2人は元サヤに戻ってます。彼は、心は彼女にあるけど、私のことも好きだと言います。彼女も彼女で、目移りした男性と連絡を取っているみたいで…彼女は私との関係を知りません。私は彼が好きですが彼女のことを考えると縁をきるべきか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女も目移りした男性と連絡をとっているというのなら、お互い様だと思います。 私だったら彼女のことは無視して、自分のしたいようにします。 それより、彼女うんぬんよりも彼の態度の方が気になります。 心は彼女にあるけど、私のことも好きって…キツイ言い方かもしれないけれど、貴女は彼にとって都合のいい女になっていませんか? 貴女がそれを承知で、それでも構わないというのなら仕方がないけど、私だったらそういう男の人とは縁を切ります。 心は彼女にあるなんて言うくらいだから、彼は彼女と別れることは考えていないのだと思うし。 このまま付き合っていても、好きになればなるほど貴女が辛くなると思います。 彼女の為にというよりも、貴女自身の為に縁を切った方がいいんじゃないかと思います。

appleponzu
質問者

補足

回答ありがとうございます。正直、都合のいい女になってます。彼は彼女と別れることもないとも思います。辛くなるのも目に見えてわかるのですが、縁を切って新しい恋をした方がいいとも思うのですが彼のことが好きという気持ちもあるし、一歩の勇気が踏み出せずにいます。 今、彼は仕事で海外へ行っていて会えないので、自分の気持ちに少しずつ整理をつけていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#31247
noname#31247
回答No.2

私も、ズルズルいくのはappleponzuさんのためにも良くないと思うので、縁を切るかどうか迷うくらいなら、いっそのこと告白してしまえばいいんじゃないでしょうか? このまま様子を伺っても、appleponzuさんがつらくなっていくだけだと思いますよ。 スッキリしてしまうという手もあると思いますけど…。

appleponzu
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し気持ちを整理してから、自分の思いを彼にぶつけてみたいと思います。もし受け入れられなくても、自分の中で何か変わる気がします。女磨きをして前向きに頑張りたいと思います。