• ベストアンサー

「ハヤテのごとく」第9話について

皆さんこんにちは。 先日第9話見て、いつもの通り「ぴー」がいっぱい出てきて、それがよく分からなくて・・ 今回の「ぴー」はホラー映画関係みたいですね、詳しく知りたいんです。 ちなみに執事通信の冒頭で凪が言った「よろしく、ゆうき、三千院凪だ」なんですが、「ゆうき」って誰ですか。もしかして「幽鬼」と書いて本編のお化けを意識しているの? というわけで、ご存知の方が教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「よろしくゆうき」は、宇宙刑事ギャバンのOPの一節だと思います。 正確には「よろしく勇気」ですけどね。 歌詞は、参考URLを見て下さい。 ホラー関係のピーは、録画を消してしまったので、もうチェック出来ません。 他の方におまかせします。多分、ジェイソン(13日の金曜日シリーズ)、フレディ(エルム街の悪夢シリーズ)くらいだと思うのですが……。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7327/index.html
evangelin
質問者

お礼

なるほど、ネタ絡みか、分かりにくいね・・・ 行き届いたご回答ありがとうございます:)。

その他の回答 (1)

noname#64479
noname#64479
回答No.2

>今回の「ぴー」はホラー映画関係みたいですね のところだけを。 貞子(リング)→伽椰子※(呪怨)→ジェイソン(13日の金曜日)→フレディ(エルム街の悪夢) ※伽椰子は「かやこ」と読みます

evangelin
質問者

お礼

邦画洋画二つずつですか・・・なるほど ご回答ありがとうございます。