• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

はしかとアレルギーの違い

はしかとアレルギーの違いって、あるんでしょうか? 私は、現在、体中に発疹が出ています・・。 本日、病院へ行ってきたんですが、目に充血が無い。口の中に白い斑点が無いので、はしかでは、ない?と言われました。 熱は、今は、ありません(昨日は、38度ありました。) 何が、考えられますか? 痒い時は、どうすれば、いいのでしょうか? 小さい頃、予防接種を受けました。 22歳ですが、この跡は、残るんでしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

病院で、はしかではないとしたら、何といわれたのでしょうか? 血液検査はしたのでしょうか? 薬はアレルギーの薬など何か処方されたのでしょうか? 昨日は熱もありかなりひどいようなので、アレルギーだとしたら食べ物アレルギーでしょうが、それらしき心当たりのある食べ物を食べましたか?  アレルギーの薬をもらったのであれば、それを飲んで我慢するしかないように思います。はしかの可能性も有るので、出歩かない方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)

はしかはウイルス感染症です。 アレルギーとは違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!