• ベストアンサー

BLEACHで一護たちが尸魂界にいた期間

タイトルどおりです。 漫画で見ているとけっこういたように思えるのですが、アニメで見ると日の沈んだ回数ってかなり少ないですよね? いったいルキア奪還のために何日いたんでしょうか・・・? 気になってしょうがないので教えてください! もし分かればでいいのですが、何日目に何をしたのかも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuina0129
回答No.1

えーっとはっきりとわからないですが、一護の卍解習得中に夜一が何日かかったとか色々言っていたはずです。 現世での修行→10日間 せんがいもんの制作期日→7日間 この間に、戸魂界ではルキアが死刑になる25日中17日経っている。 だけど、断界でこうとつに襲われたので、時間がおかしくなり何日か戸魂界では短くなった。 流魂街→1日間 空鶴邸→1日間 せいれい邸内→2日間 卍解修行→3日間(2日間に縮んだ。) 白哉との戦い~現世帰還→1日間 こう考えると、26日間夏休み中はずっといたと思われます。 こんな感じでよろしいでしょうか?

lily-704
質問者

お礼

ほぼ夏休み中いたってことはきっと宿題が大変だったんでしょうねぇ・・・・ 回答ありがとうございました!!