• ベストアンサー

BLEACHで一護たちが尸魂界にいた期間

タイトルどおりです。 漫画で見ているとけっこういたように思えるのですが、アニメで見ると日の沈んだ回数ってかなり少ないですよね? いったいルキア奪還のために何日いたんでしょうか・・・? 気になってしょうがないので教えてください! もし分かればでいいのですが、何日目に何をしたのかも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.1

えーっとはっきりとわからないですが、一護の卍解習得中に夜一が何日かかったとか色々言っていたはずです。 現世での修行→10日間 せんがいもんの制作期日→7日間 この間に、戸魂界ではルキアが死刑になる25日中17日経っている。 だけど、断界でこうとつに襲われたので、時間がおかしくなり何日か戸魂界では短くなった。 流魂街→1日間 空鶴邸→1日間 せいれい邸内→2日間 卍解修行→3日間(2日間に縮んだ。) 白哉との戦い~現世帰還→1日間 こう考えると、26日間夏休み中はずっといたと思われます。 こんな感じでよろしいでしょうか?

lily-704
質問者

お礼

ほぼ夏休み中いたってことはきっと宿題が大変だったんでしょうねぇ・・・・ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • BLEACHの白哉のことで

    BLEACHのマンガは読んでいないのですが、アニメはパソコンで見ています。 そこで白哉さんにすっかりハマってしまって! 白哉さんの絵はルキア並みに下手だと聞いたのですが、 そのエピソード(話し)は単行本では何巻ぐらいに出て来ますか? ちなみに、その白哉さんの絵はアニメには出て来ますか?

  • BLEACHで、教えてください!

    ちょっと気になったので質問させてください! 1)何故、ルキアは恋次と離れてしまうのを知りながらも朽木家に養子として入ったのでしょうか? 2)結局、20巻の後で恋次はルキアと元の関係?に戻れたのでしょうか? 単行本20巻までしか読んでないので、本誌派の方だとわかると思うんですが‥。 あと、ジャンプではBLEACHは毎週載ってるのでしょうか?BLEACHが読みたいのでジャンプを買い始めようと思うんですが、漫画雑誌は買ったことがないので‥ 御回答宜しくお願いします!!

  • BLEACHで気になったんですが‥

    BLEACHの13巻でガンジュと花太郎がルキアを助ける為に彼女がいる牢へ入る時の二人の会話で、 ガンジュ「どいつもこいつもそんな必死んなって助けてえなんて‥ そのルキアって奴はよっぽどのカワイ子ちゃんなんだなァオイ」 花太郎「いえ‥そ‥そんなんじゃ‥」 と言ってるんですが、花太郎はルキアを可愛いから助ける、という事を否定してるのかルキアが可愛い事を否定してるのかわかりません^^; 前者‥だといいのですが‥ BLEACHは最近中断してたのをまた読み始めてて、13巻以前の巻はまだあまり読んでないので‥。 ルキアってBLEACH界(?)では美人なキャラ、なんですか? 漫画を見てるとべっぴんさんな顔なんですが、それはあくまで私から見たらなんで‥ 気になりますっ

  • BLEACHのヒロインは?

    最近ブリーチに、はまってコミックを集めようかなぁとか思って古本屋でパラパラと立ち読みをしたのですが、ぶっちゃけルキアと織姫のどちらがヒロイン?なのかと思いました。 私個人としては、ルキアは相棒(仲間的)な感じで、かといって織姫も違うような?雰囲気に思えました。 どちらの組み合わせが人気なのでしょうか? 少年向けマンガなので無理してどちらかとくっつかなくてもいい気もしますが・・・。 あと、織姫って一部?のファンからかなり嫌われている?みたいなのですが何故ですか? 何か理由があるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい。

  • BLEACHSP&アニメの恋次

    1月10日に「BLEACH 祝!ルキア奪還!輝け!死神十番勝負!見たい死神ドーンと見せますSP」というのがあったそうですが見逃してしまいました(泣) 様々な感想サイトを周ってみたら、「総集編?+原作にもあった話+α」だとわかりました。 そして気になった事が二つあるんですが、 (1)空鶴さんの家でルキアは酒を飲んでたそうですが、お酒には強い方なんですか?お酒飲んでどうしたかが知りたいですw (2)恋次は何故ルキアを探してたのですか? あと‥アニメでは原作より恋次がルキアに惚れてるって本当ですか?

  • BLEACHのアニメの声優について

    最近BLEACH(アニメ版)を見はじめたのですが 詳しい方、よろしければブリーチの登場人物の声優さんを教えてください ぼくは気に入った漫画のアニメ化について誰がどの声優なのか気にするタイプなので是非知りたいです できれば13番隊ある死神たちのや夜一さんのようなサブキャラ(?)のも知りたいです おねがいします

  • アニメ BLEACHの志波空鶴さん・・・

    アニメのBLEACHの空鶴さんの右腕はありましたか?漫画では無かったけどアニメではあったような気がするんです。もし分かる人がいれば回答よろしくお願いします。(画像があればうれしいです。)

  • BLEACHの映画で…

    うろ覚えなんですけど、BLEACH第一弾の映画「Memory is nobody」でソウルソサェティに来た者に人間だった頃の記憶は無いと言っていた様な気がするんですが、インコのシバタは何で記憶があったんですか? アニメも漫画もあまりじっくりと見ていないので私が何か勘違いしているのかもしれないんですが、気になったのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 至急!昔懐かし『聖闘聖矢』(字、間違っていたらごめんなさい)

    そのアニメ・漫画にでてくる「イッキ」というキャラの必殺技を13日13時までに教えてください m(_ _)m 漫画はずいぶん前に見たことあるのですがすっかり忘れてしまい、職場で「そんなアニメもあったよね」と話題にのったのはいいのですがそこの部分が思い出せず気になってしょうがありません・・ よろしくお願いします

  • 『bleach』で浦原喜助は、尸魂界と和解したのですか?

    アニメ『bleach』をちょこちょこと見ては、「面白いなぁ~」と常々感心しています。 しかし原作を読んでいる訳でも無いし、アニメを見るのも間が飛び飛びだったりするもので、 どうも納得できない部分が出て来てしまいました。 お詳しい方、ちょっと教えてください。 最近の展開に関して、Wikipedia にはこう書かれています。 「浦原は山本総隊長の命により、転界結柱を使って空座町を転送」 また、(一護たちに協力するだけでなく、) 「隊長格専用の黒腔開通など藍染の現世侵攻の対応に尽力」 しかし、過去編(?)で描かれた100年くらい前に、 藍染に嵌められ、平子隊長らを虚化させた罪を着せられて、現世に逃亡、 彼は尸魂界追放の扱いを受けた訳ですよね? Wikiにも (虚化の実験の罪で尸魂界を追放され、) 「そのため尸魂界にはいかなる(穿界門も同様)方法をもってしても入れない。」 と書かれています。 藍染の悪事がバレたのはようやく最近に成ってからなんですから、 百何年前から最近まで、浦原さんの追放扱いはずっと続いていた訳でしょう。 藍染が本性を現したのち、浦原の嫌疑は晴れて、 彼と尸魂界は和解した、という事なのでしょうか? 何かちゃんと名誉回復(追放処分の取り消し、等)が行われたとか、 その辺、アニメや原作漫画で何か触れられているのでしょうか? 散々ひどい扱いを受けて、無実の罪を着せられていたのに、 なんかずいぶん尸魂界に協力的に成っちゃってるみたいで、 腑に落ちません‥‥? 私が見落とした回で描かれていたんですかね? 或いは独自の解釈でも、お聞かせください~。

専門家に質問してみよう