• ベストアンサー

至急!昔懐かし『聖闘聖矢』(字、間違っていたらごめんなさい)

そのアニメ・漫画にでてくる「イッキ」というキャラの必殺技を13日13時までに教えてください m(_ _)m 漫画はずいぶん前に見たことあるのですがすっかり忘れてしまい、職場で「そんなアニメもあったよね」と話題にのったのはいいのですがそこの部分が思い出せず気になってしょうがありません・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soki1127
回答No.3

『聖闘士星矢』の「フェニックス一輝」の事で宜しいでしょうか? 必殺技は鳳凰幻魔拳(ほうおうげんまけん)、鳳翼天翔(ほうよくてんしょう)です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
ayumi-7212
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  やはり字を大きく間違えていた・・(汗) 声優さんも2代目がいることにも驚きです!

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「鳳凰幻魔拳」と「鳳翼天翔」だったはず。 ついでに言えば「聖闘士星矢」です。

ayumi-7212
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり字間違えていましたね・・そこの指摘もありがとうございました(汗)  今度はちゃんと覚えます(^^;

• nine999
回答No.1

フェニックス一輝かな。 鳳翼天翔(ほうよくてんしょう)、鳳凰玄魔拳(ほうおうげんまけん)でしたね。 私も忘れてました。

参考URL:
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seiya/character/ikki.html
ayumi-7212
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!  参考URLはゲームなんでしょうかね?ちょっと欲しくなりました(汗)