• ベストアンサー

至急!昔懐かし『聖闘聖矢』(字、間違っていたらごめんなさい)

そのアニメ・漫画にでてくる「イッキ」というキャラの必殺技を13日13時までに教えてください m(_ _)m 漫画はずいぶん前に見たことあるのですがすっかり忘れてしまい、職場で「そんなアニメもあったよね」と話題にのったのはいいのですがそこの部分が思い出せず気になってしょうがありません・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soki1127
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

『聖闘士星矢』の「フェニックス一輝」の事で宜しいでしょうか? 必殺技は鳳凰幻魔拳(ほうおうげんまけん)、鳳翼天翔(ほうよくてんしょう)です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
ayumi-7212
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  やはり字を大きく間違えていた・・(汗) 声優さんも2代目がいることにも驚きです!

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「鳳凰幻魔拳」と「鳳翼天翔」だったはず。 ついでに言えば「聖闘士星矢」です。

ayumi-7212
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり字間違えていましたね・・そこの指摘もありがとうございました(汗)  今度はちゃんと覚えます(^^;

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

フェニックス一輝かな。 鳳翼天翔(ほうよくてんしょう)、鳳凰玄魔拳(ほうおうげんまけん)でしたね。 私も忘れてました。

参考URL:
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seiya/character/ikki.html
ayumi-7212
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!  参考URLはゲームなんでしょうかね?ちょっと欲しくなりました(汗)

関連するQ&A

  • 武器と必殺技なマンガ

    ナルトやブリーチのような、 武器と必殺技が出てくる漫画はありませんか? アニメじゃないものがよいです。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 真似をした漫画やアニメの必殺技

    ドラゴンボールのフュージョンやカメハメ波とか、真似をしたことのある漫画やアニメの必殺技を教えてください。

  • PSソフト「ジョジョの奇妙な冒険」での時の止め方

    PSソフト「ジョジョの奇妙な冒険」を購入したのですが説明書がついていなかったため必殺技のコマンドがわかりません。普通の必殺技ならある程度出し方がわかってきたのですが時の止め方(ザ・ワールドの使い方)のコマンドがわかりません(T_T)どなたか知っていたらおしえてください。もしよろしければ他のキャラの超必殺技のコマンドも教えてください。

  • Gガンダムについて、

    私が初めてみたガンダムと名のつくアニメを見たのは Gガンダムが最初でした、 それまでガンダムのイメージというと「宇宙」、「話が難しい、というかわからない」「必殺技がない」などした、 特にこの最後の必殺技がないというのが重要?で自分の中では一発でやられるMSが どうも面白み欠けていました。 そしてある時(たしか小6のときだったか)テレビを つけるとガンダムが闘っているではありませんか、しかも パイロット?は光の何かでつながれている。そして最後には 「俺のこの手が・・・とかいって必殺技を出している。 その時私は「これだ!俺が見たかったガンダムはこれだ!」 思いました。そして高二なった時には当時途中までしか見ていなかったので 一巻から全部借りて一気に見ました。それからある時 友達にSRWFにGガンダムが出ているのを聞いてやってみると 案外その他のロボットアニメの話もなんとなくおもしろいな~と思い始めました。 今では他のガンダム作品も見ています。 前置きが長くなりましたが、この「機動武道伝Gガンダム」 をどうおもいますでしょうか?あれはガンダムじゃない!とか いや、これこそロボットアニメの傑作だ!などいろいろ聞きたいです。 本当にながくてすいません、お願いします。 それでは、

  • FF6

    え~っと、マッシュの必殺技の最後の技が覚えられないんですが、、、どうすればおぼえられるんだしょうか? 世界破滅後じゃ不可ですか? それともうひとつ。 全員を育てた方がよいですか? もし特定のキャラにしぼる場合、どんな感じに したほうがよいのでしょうか? と言ってもRPGはそれをさがすのが楽しい所ですが、 一応参考に聞いておきたいんで。 よろしくおねがいします

  • 必殺技がたくさん登場する作品をさがしています

    たくさんの「必殺技」が登場する アニメ、ゲーム、漫画、小説などの作品を探しております。 下記のアドレスに記載されている作品以外で、 必殺技がたくさん登場する作品などがあったら 教えてください。お願いします。 http://senki.kusakage.com/sagasua.htm

  • あるアーケードゲームの名前を教えてください

    今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル教えてください。

    10年以上前に見たアニメなのですが、タイトルが分かりません。 アニメの内容は主人公の少年が、RPGゲームを買ってプレイするとそのゲームの世界の中に入ってしまい、ゲームの中で冒険するものです。主人公の台詞で印象に残ってるものは「俺は今、猛烈に感動している」です。感動ゲージが一線を越えると必殺技を出せるような設定だったとおぼろげながら覚えてます。よろしくお願いします。

  • FF6の必殺技の出し方

    マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!! もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故? 必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。 手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。 まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。 ちょっと細かく教えていただけませんか? 説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・) 最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。 *必殺技を選び、入力(左右左A) *マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。 この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね? 何がいけないんでしょう・・・

  • アメフト巨大ロボットアニメ

    分かるかたがいればうれしいのですが、70年代か80年代のい始めぐらいに放送していたロボットアニメで、ロボットの必殺技がアメフトのボールを蹴って的にぶつけるようなやつでした。 必殺技を使う前?にはアゴの部分のフェンス状のプロテクターをガシッと上にあげて気合いいれて?いました。 胸にたしか太陽のマークがあって、タイトルがアポロンだったか、、、なんだったか、、、思い出せない。 このヒントでタイトルがわかったかたはどうか教えてください。

専門家に質問してみよう