- ベストアンサー
BLEACHのヒロインは?
最近ブリーチに、はまってコミックを集めようかなぁとか思って古本屋でパラパラと立ち読みをしたのですが、ぶっちゃけルキアと織姫のどちらがヒロイン?なのかと思いました。 私個人としては、ルキアは相棒(仲間的)な感じで、かといって織姫も違うような?雰囲気に思えました。 どちらの組み合わせが人気なのでしょうか? 少年向けマンガなので無理してどちらかとくっつかなくてもいい気もしますが・・・。 あと、織姫って一部?のファンからかなり嫌われている?みたいなのですが何故ですか? 何か理由があるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
作者がファンブックあたりでヒロインは織姫だと言っていると聞いたことがあります。 なので織姫がヒロインだと思っています。 どっちの組み合わせが人気なのか知りませんけど。 一部のファン、というのは女子限定なんですかね。 それなら嫉妬かもしれないです。 ナイスバディだったり、天然だったり、カマトトぶってそうだったりすると女子の支持はなかなか得られにくいです。 男子を意識して創られたキャラクターであれば尚のこと。 逆立ちしても自分ではなれないものに対して嫉妬し、それを「嫌い」にしちゃってるんじゃないでしょうか。
その他の回答 (5)
- yuina0129
- ベストアンサー率14% (49/347)
作者が言うには織姫がヒロインだということらしいです。 ですが、それは全体的なストーリーのことらしいです。 SS編ではルキアが、破面編では織姫が一応編毎のヒロインらしいです。
お礼
ご回答有難うございます。 全体的なヒロインなのですか。 ということは破面編が終了してまた新たな話が始まったら 改たなヒロインが登場するかも?しれないですね。 最終的にはきっと織姫がヒロインに収まりそうですけど 臨機応変な感じで編によって変えていってる感じですねー。
- itsuki21
- ベストアンサー率48% (62/128)
私はルキアの方が宜しいですが、恐らく作者もおっしゃっているように織姫でしょう。(最近のBLEACHもそんな流れです。) 織姫に関しては、最初は私もナイスバディで天然なのが良いと思っていたのですが、最近では計算かも……?の節があります。 天然とは思えない行動をする時もありますので、その点も含まれているのではないでしょうか…。
お礼
ご回答有難うございます。 ルキアは私も好きですよ でも最近はヒロインが交代でやはり織姫で 行くつもりで作者さんも考えているのでしょうかね。 流れてきにはそんな感じみたいですね(本誌は見ていないので 詳しくは解りませんが) 織姫は私も最初の頃のほうが好感を持てたのですが、 最近は計算かも・・・?の行動があるのですか? うーん、本当にヒロインらしからぬ行動ですね。 気になります。
- aries_a_double
- ベストアンサー率20% (235/1159)
「私と別れたらあんたはヒーローじゃなくなる」と某少女漫画のヒロインが叫んでいたことから、ヒーローやヒロインに恋愛関係が必須と考えるならば、今のところルキアの可能性が大なのでは?織姫の考えとしては、ですが。 作者曰く織姫という一説もあるそうですが。
お礼
ご回答有難うございます。 そうですよねー、ヒーローには恋愛が必ず絡んでてと 考えるとルキアの方が今のところ一歩リード?ですよね。 でも織姫がヒロイン説ですかーという事はいまの展開が 大きく変わる分岐点なのでしょうか? 今後の展開にご期待ということかもですね。
- cozyskt
- ベストアンサー率28% (99/343)
私は乱菊さんだと思ってますが。
お礼
ご回答有難うございます。 乱菊さんですかー!! 確かにヒロインですよね、ギンとの事を思えば。 今でも気になっている感じなのでヒロインには ピッタリかも!!と私も共感してしまいました。 この先どう話に絡んでくるのでしょうか? 楽しみですよね。
- gyamboi
- ベストアンサー率11% (70/585)
好きなほうをヒロインだと思っていればいいのでは? 交代で囚われの身になっていることですし。
お礼
ご回答有難うございます。 確かに人それぞれ読み方によってヒロインって違いますよね。 今はまさに交代で囚われになってますし。 あまり深く考えない方が良い気がしたので 好きな方をヒロインと思うほうが良いですね。 なるほどーと思います。
お礼
ご回答有難うございます。 ファンブックで発言してるのですか!! 織姫がヒロインだとは想像してなかったので 以外な感じですね。 なるほどー同性同士での嫉妬ですか。 私はそこまで思わなかったので何でこの子はこんなに 嫌われてるの?と謎だったので。 元々少年漫画向けのキャラですからねー しょうがない気もしますけど。