• ベストアンサー

BLEACHで、教えてください!

ちょっと気になったので質問させてください! 1)何故、ルキアは恋次と離れてしまうのを知りながらも朽木家に養子として入ったのでしょうか? 2)結局、20巻の後で恋次はルキアと元の関係?に戻れたのでしょうか? 単行本20巻までしか読んでないので、本誌派の方だとわかると思うんですが‥。 あと、ジャンプではBLEACHは毎週載ってるのでしょうか?BLEACHが読みたいのでジャンプを買い始めようと思うんですが、漫画雑誌は買ったことがないので‥ 御回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_high
回答No.2

ちょっと質問の趣旨とはずれるかもしれませんが……。 恋次とルキアは幼馴染みというか、そのような関係ですよね。元の関係というのは、親しかった幼馴染み時代のように、という事でしょうか? 恋次初登場時には完全敵ポジションに恋次がいましたが、ルキア救出を通して以前のように親しい関係に、にはなっていると思います。軽口たたき合っているようなシーンも確か、あったかと思いますので。 あと、ジャンプ本誌はブリーチのみを目当てにするのでしたら、立ち読みで充分だと思いますよ。買うのはコミックスだけの方が、話がずっと分かり易いと思います。 本誌買ってますけど、ブリーチって大ゴマが多いのでどうも週刊だと読み足らない気がするんですよね……(笑)

mikoto82
質問者

お礼

親しい関係に戻ったみたいですね。よかったです!! 立ち読みはできるんですか、知りませんでした~!読み返したい話でなければ立ち読みで済ませようとおもいます^^ 今週号買ってみました!勿論話はよくわからず^^;色んなサイトを周って今までの話を見てきます! 毎週ワクワクして少しずつ読むのも結構楽しいと思います~(^^* 御回答ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#83028
noname#83028
回答No.4

1は断言はできませんが、迷っていた時に恋次に「よかったじゃないか!」と言われたので覚悟を決めたのではないでしょうか? 2元の仲のいい幼馴染みに戻れたと思います 実は私も同じ理由で一ヶ月(つまり4冊)ジャンプを買いました笑しかしお勧めしません。理由は、 ・一ヶ月900円くらいかかる。 ・コマ割りがわりと大きめなので物足らない(結構すぐに終わる) ・複数のキャラが同時に戦闘するので、例えば一護の戦闘が気になるところで次週に続く→気になって次号を買ってみると一角の戦闘シーンになってた。と言う感じで。 コミックスは8話入って400円ですよね。でもジャンプを買うと1800円かかります。高いですよ!

mikoto82
質問者

お礼

そういえばBLEACHの為だけに買うと凄く無駄使いですね^^;銀魂も読みますが☆ 友人の家にジャンプがたくさん置いてあったので読んでみましたが、やっぱり少し物足りないな~とは思いますが、好きなのでそれでもいいです! 御回答ありがとうございます!!

• milk111
回答No.3

1)についてなのですが、ルキアが恋次に「朽木家に養子に来いと言われた」旨を伝えたときに、恋次が「良かったじゃねーか!」みたいな事を言われたからだと思います。 ルキアは本当は養子なんて行くな!と恋次に言ってほしかった、でも恋次は止めるどころか養子になる事をむしろ喜んだ…。 一方の恋次はやっとルキアに家族が出来るのだから…とルキアの養子入りを止めることは出来なかった… お互いの気持ちというか想い(家族に近い感情っぽいですが)が微妙にずれてしまった事がルキアの養子入りを後押ししたんじゃないかな~と… ルキアと恋次の関係は間にルキアと白夜のわだかまりがあったからより難しい関係になっていたけれど、ルキアと白夜の関係が落ち着いたので、ルキアと恋次の関係も元に戻っていけるんじゃないかな~と… 単行本の20巻がどこで終わっているのか忘れてしまったのですが、#2さんの仰るようにまたボケ突っ込み関係に戻っています…

mikoto82
質問者

お礼

なるほど、そういう事だったのですね‥。あれから40年、今は仲が戻ったみたいで嬉しいです!! 御回答ありがとうございます!!

• sismoon
回答No.1

2)については新たな局面にストーリーが展開しているので作品中ではそれどころではありません. ジャンプには毎週連載されています. ただ,毎週連載されているので3ヶ月に1回は単行本として発売されます. BLEACHのみ読むのであれば単行本でもという気がしなくもありません.

mikoto82
質問者

お礼

それでころではないんですか!?一体何が起きているのか楽しみです~♪ 毎週掲載するのは無理があるかと思ってたのですが、本当にそうなんですね~。。 単行本20巻の内容は05年の夏くらいの物、と聞いてショックを受けたので読み始めようと思ったのです! 御回答ありがとうございます!!