• ベストアンサー

BLEACHで、教えてください!

ちょっと気になったので質問させてください! 1)何故、ルキアは恋次と離れてしまうのを知りながらも朽木家に養子として入ったのでしょうか? 2)結局、20巻の後で恋次はルキアと元の関係?に戻れたのでしょうか? 単行本20巻までしか読んでないので、本誌派の方だとわかると思うんですが‥。 あと、ジャンプではBLEACHは毎週載ってるのでしょうか?BLEACHが読みたいのでジャンプを買い始めようと思うんですが、漫画雑誌は買ったことがないので‥ 御回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_high
  • ベストアンサー率48% (56/115)
回答No.2

ちょっと質問の趣旨とはずれるかもしれませんが……。 恋次とルキアは幼馴染みというか、そのような関係ですよね。元の関係というのは、親しかった幼馴染み時代のように、という事でしょうか? 恋次初登場時には完全敵ポジションに恋次がいましたが、ルキア救出を通して以前のように親しい関係に、にはなっていると思います。軽口たたき合っているようなシーンも確か、あったかと思いますので。 あと、ジャンプ本誌はブリーチのみを目当てにするのでしたら、立ち読みで充分だと思いますよ。買うのはコミックスだけの方が、話がずっと分かり易いと思います。 本誌買ってますけど、ブリーチって大ゴマが多いのでどうも週刊だと読み足らない気がするんですよね……(笑)

mikoto82
質問者

お礼

親しい関係に戻ったみたいですね。よかったです!! 立ち読みはできるんですか、知りませんでした~!読み返したい話でなければ立ち読みで済ませようとおもいます^^ 今週号買ってみました!勿論話はよくわからず^^;色んなサイトを周って今までの話を見てきます! 毎週ワクワクして少しずつ読むのも結構楽しいと思います~(^^* 御回答ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#83028
noname#83028
回答No.4

1は断言はできませんが、迷っていた時に恋次に「よかったじゃないか!」と言われたので覚悟を決めたのではないでしょうか? 2元の仲のいい幼馴染みに戻れたと思います 実は私も同じ理由で一ヶ月(つまり4冊)ジャンプを買いました笑しかしお勧めしません。理由は、 ・一ヶ月900円くらいかかる。 ・コマ割りがわりと大きめなので物足らない(結構すぐに終わる) ・複数のキャラが同時に戦闘するので、例えば一護の戦闘が気になるところで次週に続く→気になって次号を買ってみると一角の戦闘シーンになってた。と言う感じで。 コミックスは8話入って400円ですよね。でもジャンプを買うと1800円かかります。高いですよ!

mikoto82
質問者

お礼

そういえばBLEACHの為だけに買うと凄く無駄使いですね^^;銀魂も読みますが☆ 友人の家にジャンプがたくさん置いてあったので読んでみましたが、やっぱり少し物足りないな~とは思いますが、好きなのでそれでもいいです! 御回答ありがとうございます!!

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

1)についてなのですが、ルキアが恋次に「朽木家に養子に来いと言われた」旨を伝えたときに、恋次が「良かったじゃねーか!」みたいな事を言われたからだと思います。 ルキアは本当は養子なんて行くな!と恋次に言ってほしかった、でも恋次は止めるどころか養子になる事をむしろ喜んだ…。 一方の恋次はやっとルキアに家族が出来るのだから…とルキアの養子入りを止めることは出来なかった… お互いの気持ちというか想い(家族に近い感情っぽいですが)が微妙にずれてしまった事がルキアの養子入りを後押ししたんじゃないかな~と… ルキアと恋次の関係は間にルキアと白夜のわだかまりがあったからより難しい関係になっていたけれど、ルキアと白夜の関係が落ち着いたので、ルキアと恋次の関係も元に戻っていけるんじゃないかな~と… 単行本の20巻がどこで終わっているのか忘れてしまったのですが、#2さんの仰るようにまたボケ突っ込み関係に戻っています…

mikoto82
質問者

お礼

なるほど、そういう事だったのですね‥。あれから40年、今は仲が戻ったみたいで嬉しいです!! 御回答ありがとうございます!!

  • sismoon
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.1

2)については新たな局面にストーリーが展開しているので作品中ではそれどころではありません. ジャンプには毎週連載されています. ただ,毎週連載されているので3ヶ月に1回は単行本として発売されます. BLEACHのみ読むのであれば単行本でもという気がしなくもありません.

mikoto82
質問者

お礼

それでころではないんですか!?一体何が起きているのか楽しみです~♪ 毎週掲載するのは無理があるかと思ってたのですが、本当にそうなんですね~。。 単行本20巻の内容は05年の夏くらいの物、と聞いてショックを受けたので読み始めようと思ったのです! 御回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • BLEACH15巻で‥。

    BLEACH15巻の最後の辺りに吉良イヅルなどの過去編、「逸れゆく星々の為の前奏曲」というのがあるんですが、すっごく疑問に思ってるシーンがあるんです。 単行本155ぺージで、恋次の教室の前でルキアが「困ったな‥何て言いわけしても怒られそうだよ‥」と言ってるのですが、何に対してそう言ってるんですか? 後で恋次が現世へ行く事に対し悲しそうな顔をしていたのも気になります! 後、ルキアは恋次と同じクラスじゃないんですか?後で「貴様の学級だけ‥」と言ってるので。 ジャンプで、彼女は本当は座官につける程の実力があると言われてたので、1番優秀な1組に入るはずなんじゃないかな~と思うんですが‥。

  • BLEACHの白哉のことで

    BLEACHのマンガは読んでいないのですが、アニメはパソコンで見ています。 そこで白哉さんにすっかりハマってしまって! 白哉さんの絵はルキア並みに下手だと聞いたのですが、 そのエピソード(話し)は単行本では何巻ぐらいに出て来ますか? ちなみに、その白哉さんの絵はアニメには出て来ますか?

  • BLEACHで気になったんですが‥

    BLEACHの13巻でガンジュと花太郎がルキアを助ける為に彼女がいる牢へ入る時の二人の会話で、 ガンジュ「どいつもこいつもそんな必死んなって助けてえなんて‥ そのルキアって奴はよっぽどのカワイ子ちゃんなんだなァオイ」 花太郎「いえ‥そ‥そんなんじゃ‥」 と言ってるんですが、花太郎はルキアを可愛いから助ける、という事を否定してるのかルキアが可愛い事を否定してるのかわかりません^^; 前者‥だといいのですが‥ BLEACHは最近中断してたのをまた読み始めてて、13巻以前の巻はまだあまり読んでないので‥。 ルキアってBLEACH界(?)では美人なキャラ、なんですか? 漫画を見てるとべっぴんさんな顔なんですが、それはあくまで私から見たらなんで‥ 気になりますっ

  • BLEACHの過去篇の後・・・・

    私はジャンプを毎週買い求めてはいませんが、BLEACHの単行本は36巻 まではあるのでそこまではわかります。 そこで過去篇が終了しその後現世篇に戻りそこから現在に至るまでの 内容を教えてはいただけないでしょうか? 毎週ジャンプを買うことができないもので・・・ どうかよろしくお願い致します

  • BLEACH古本はいくら?

    本屋でも必ずジャンプのBLEACHが目立つところに全巻並べられています。面白そうだなと思ったので欲しいのですが、古本に売っているのでしょうか?売っていたとしたらいくらくらいでしょうか? あとルキアが連れて行かれるというのは何巻からなのでしょうか?

  • BLEACH単行本(あいぜんさんとの決着)?巻まで

    こんにちは。 息子にBLEACHの単行本を購入しておるのですが、現在44巻まで持っています。 少年ジャンプも読み始めたので、とりあえず単行本の購入は“一護が戦っている「あいぜん」さんとの決着がつくまでの巻は買いたい”とのことでございます。 つきましては、上記内容はBLEACHの単行本で「?巻」までとなるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • BLEACHの流魂街について

    こんばんは、記事をお目に通して下さり有り難う御座います。 ジャンプで連載中のBLEACHの単行本を読んで、ふと気になった事が ありましたので質問させて頂きます。 BLEACHでは現世で死んだ者は流魂街の各1~80までの地区に分けられ、 そこで生活しますよね。ここで質問があります。 何故、流魂街で霊力の持つ者が現れるのでしょうか? ギン、乱菊、要、狛村、剣八、やちる等、大量に流魂街から 護廷十三隊に入隊し、上位格についていますし。 元は普通の人間なのに、何故霊力が備わるのでしょうか。 そして次の質問です。瀞霊廷で生活しているキャラクターの 生活観は現世の人間と変わらないのでしょうか。 朽木白哉の妻、緋真(ルキアの姉)が亡くなったという事もありますし、 各バトルで瀞霊廷で過ごす人が怪我をし、瀕死状態に陥ったり、 病弱(浮竹隊長)だったりしています。 最後に、瀞霊廷で死ぬとどうなるのでしょう。 現世で生まれ変わる、瀞霊廷で生まれ変わる、 流魂街に流されるのいずれかなのでしょうか。 どれかひとつでも「こうなのでは?」若しくは「○○巻に記されている」 等という事をご存知の方はご回答して下さると嬉しいです。

  • 週刊少年ジャンプを読みたいけど、単行本とのストーリーの差があって困る

    今まで好きな漫画(BLEACH、NARUTO、ONE PIECE等)を単行本で買って読んでいたのですが、 単行本の内容はジャンプ本誌に比べてかなり遅れているので、 週刊少年ジャンプを購読したいと思っています。 しかし、ジャンプを買おうと思っても、 単行本を読んでいていきなりジャンプに切り替えてしまったら、 ジャンプの方がストーリーが遥かに進んでいるのでなんのこっちゃわからないと思うんです。 でもやっぱりジャンプは読みたい。 この場合はどうしたらいいでしょうか? わかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • TVアニメ BLEACH終了後の展開に関して 

    週刊少年ジャンプ自体は毎週購入していない者です。 ですので、「BLEACH」もDVD&TVアニメでしか見た事がありません。 2012/03/27に突然TV放送が終了してしまいました。 そこでなのですが、今後は単行本で読んでいきたいのですが 単行本としては何巻からがTV放送終了後の展開になるのか 教えて頂きたく質問させて頂きました。 それとも、先行しているのは週刊少年ジャンプだけで 単行本は、まだTV放送終了後に追いついていない状況ですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 「BLEACH」単行本について

    少年ジャンプの「BLEACH」の単行本を 買っている人、または買っていた方に質問です! 私は今、BLEACHを1から集めようか悩んでいるのですが… なんせ巻数が多いので後悔しないようにしたいのです。 そこで皆様の意見を聞きたいと思いまして(´・ω・`)  (1)内容は面白いか、飽きないか  (2)アニメは見たほうがいいか  (3)ズバリ、買ったほうがいいか…やめたほうがいいか  (4)その他オススメ漫画があればどうぞ 多いですが、答えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その他の少年ジャンプでは >銀魂 >SKET DANCE >家庭教師ヒットマンREBORN! >べるぜバブ の単行本を買い続けています!!