• ベストアンサー

marchって凄いの?

cromartie803AIの回答

• ベストアンサー
回答No.3

関東の私立大学の偏差値を紹介すると、学部にもよりますがだいたい 早慶・・・65~70 上智・・・65~67.5 中央法学部・・・65~67.5 マーチ、学習院・・・57.5~62.5 成城、成蹊、独協、明治学院・・・55 日東駒専・・・50~52.5 大東文化、亜細亜、帝京、国士舘・・・42.5~47.5 こんな感じだったと思います。手元にデータがないので細かいところは違うかもしれませんが、だいたい合ってるはずです。偏差値は河合塾発表のものです。

houzitixya
質問者

お礼

中央法学レベル高いですね~。 参考になりました。 有難う御座います!!