jyaikeruのプロフィール

@jyaikeru jyaikeru
ありがとう数98
質問数36
回答数59
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
35%

  • 登録日2006/09/10
  • 第一志望の大学へ進学できなかった人

    こんにちは 大学受験において、第一志望の大学に進学できず、第二志望や第三志望や滑り止めの大学に進学した人および進学中の方へのアンケートです。 (第一志望へ進学できなかった理由として、落ちた、あるいは模試の出来などで志望校変更をした場合などいろいろありますけど、ここでは理由は問いません。) まず、第一志望以外の大学に進学が決まったとき、うれしかったですか? また、その大学に入ってどうでしたか?楽しかったですか?(あるいは楽しいですか?) 卒業してみて後から大学時代を振り返るとどう思いますか? 第一志望の大学への思いはありますか? それとも消えてしまいましたか? また、いつまでありましたか?

  • 英語+日本=?学部

    大学を検討しております、高校2年生です。 私は、英語を中心とした学部に進みたいと思っております。 しかし、英語だけではなく、日本の歴史や文化についても興味があり、是非学びたいと考えております。 そこで、質問なのですが、こういった系統の学問が学べる学部というのは、一般的に何学部というのでしょうか。 一概に言えるものではないのかもしれませんが、何かご存知でしたら教えてください。 また、国際文化学部…などがありますが、そういったところでも普通、日本のことについて学べるのでしょうか。 それとも、世界の歴史や文化中心になってしまいますか? 少しでも、わかるかたいらっしゃいましたら、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私が入れる高校を探しています!

    はじめまして。 中学二年の者です。最近になって、とても、自分の入れる高校があるのか??という疑問が湧きあがってきました。その不安が、どんどん大きくなって、最近では、宿題が終わったら、高校のホームページをあさっています。。 私は、あまり勉強はできず、運動もできず、その他、特別優れたところもありません。 高校を探す条件は、 *学力がなくても、高卒になれること。 *できれば、単位制。 *石川県、千葉県、新潟県、もしくは、寮がある高校。 ***できれば、通学したいです。*** わがままかもしれませんが、このような条件に当てはまる高校を知っている方、教えてください!!おねがいします。

  • 文章問題

    ある学校の昨年の生徒数は男女合わせて610人。 今年は昨年と比べて男子が6%、女子が2%それぞれ増えたので男女合わせて20人増えた。 この文章の方程式は 男子をx,女子をyとして x+y=610 (6/100)x+(2/100)y=20 この↑の方程式であってますか?

  • 学歴は重要だと思いますか?

    自分は学歴が重要だなぁと思っている者です。 しかし、様々な方に質問したところ「学歴よりも人格とかの方が重要だから。そんなに気にすることないんじゃない?」というような雰囲気の返事が帰ってきます。 もちろん人柄の方が重要ですが自分は「学歴高い人はそれなりに努力もしてるし、高学歴な人達の中にいることで考え方も変わるかなぁ」と思います。 例えばですが、偏差値70=A大学をとします。偏差値40=B大学をとします。 A大学は同学年で企業してる人がいる。B大学では企業ってどーやるの?という感じ。A大学で生活してきたほうが考え方とか大半の面で向上すると思いませんか? みなさんは学歴とかどうお考えですか?