• ベストアンサー

中央大学の法学部はかなりレベルが高く、評価も高いですが、レベルが高いの

中央大学の法学部はかなりレベルが高く、評価も高いですが、レベルが高いのは法律学科だけであって政治学科と国際企業関係法学科は普通のマーチレベルですよね?

noname#124584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

調べてみましたが、政治学科と国際企業関係法学科も、評価、受験生の人気共に法律学科と同様高く、法律学科と大差ないようでです。法律学科というよりは法学部全体の質が高いようです。

質問者

お礼

ありがとうございます!がんばります。

その他の回答 (3)

• nishikasai
回答No.3

中央大学はマーチだけど、司法試験に合格させる大学ということで昔から法学部法律学科だけが突出している。早慶レベルです。

noname#117772
noname#117772
回答No.2

そうだね 法学以外あまりぱっとしない感じ 理系とかはやや低めだと思う

• publicpen
回答No.1

そっちもレベル高いよ。 と言うかマーチも一般の受験者レベルで言えば高いと思う。 割とソーケー志望とか言ってた奴が日大や独協などに入学するケースがかなりある。