• ベストアンサー

新幹線:回数券より安く、かつポイントがたまるようなとこ

仕事の都合上、新幹線によく乗るのですが、いつもは回数券を使っています。 できれば、回数券より安く、かつ利用ごとにポイントがたまるような、店は 大阪近辺またはネットでないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.4

新幹線を往復使って かつ「宿泊」も確保するのであれば http://www.jrtours.co.jp/ JR東海ツアーズ で「国内旅行」探すとかなり安いですよ。 ただし「仕事の都合」が時間通りに帰れる場合に限りますけど。 (旅行扱いなので列車変更ができない 自由席も含め)

その他の回答 (3)

回答No.3

東海道・山陽新幹線なら、私もエクスプレス予約だと思います。 JR東海の「エクスプレス・カード」かJR西日本の「J-WESTカード」が使えます。 指定券は普通に買っても回数券より安いですし、変更も簡単ですし、パソコンでも携帯でも予約可能です。 ポイントが貯まれば、グリーン車に普通指定料金で乗れます。 強いて言えば、発券出来る場所が限られている(新幹線改札側とか)が難点ですかね。 じきにICカードが出るそうですから、いっそう便利になることでしょう。

参考URL:
http://expy.jp/top.php
  • marklet
回答No.2

東海道新幹線でしたら、ぷらっとこだまが格安です。 こだまですので1時間ほど余計にかかりますが、通常期の東京⇔新大阪の指定席が10,000円です。 列車・座席指定で前日までの販売、後発列車の自由席利用なども含めて変更不可という制約があります。お仕事のスケジュールが変わる事が多いようでしたら、往路だけでもいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html
回答No.1

JR東海のエクスプレスカードを使い、エクスプレス予約で買えば、回数券よりも安く、ポイントも貯まりますが。