markletのプロフィール

@marklet marklet
ありがとう数15
質問数3
回答数33
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

楽しく仲良くコミュニティに参加したいと思います。 肩書きは、平凡な学生(経営情報系)です。 経理・監査と情報セキュリティやIT関連の法律については、初級レベルくらいを自負しています。 質問・回答させていただくときには、将来ほかの方がご覧になったときにもお役立ていただけるよう精進いたしますが、もし失礼な事を申し上げることがありましたら、ビシビシとご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 登録日2007/05/28
  • 感染していないか不安

    検査しなければ正確な答えなど判らないのは承知していますが、不安神経症持ちなのもあってか、たまらず相談させていただきます。 もし、気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 もう、10年近く前の学生の頃のことなのですが、 私は、友人Aのボディピアス(耳から直接ではないですが)を借りて着けたり、 また別の友人Bの多めの血液を触ったりしたことがありました。 どちらの友人もその時すでに男性経験がありました。 エイズに感染していないかと昨夜から不安が頭から離れません。 Bの友人は、結婚されお子さんもいらっしゃるそうですが、Aの友人の消息がわかりません。 尚更、嫌な妄想が膨らみます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • JR東 元旦キップ

    元旦当日のみ 新幹線一万円ノリホのキップ 今年はいつ発売でしょうか?

  • 「アサヒる」って、どういう意味

    最近よく聞く「アサヒる」って、どういう意味ですか?

  • 最近よく見かける摩訶不思議な・・・独自ドメインについて

    独自ドメインに日本語アドレスを使っているサイトが大分増えているようですが、 その中でも、“キーワード”と“.com”などの間に風変わりな(?)文字列が入っている アドレスをよく見かけるようになりました。 例:    普通なら→http://健康.com 最近よく見かけるもの→http://健康.ponku.com            http://健康.asdefd.com ↑このような感じで、“キーワード”と“.com”の間に、不思議な文字が入っています。 (その文字列を検索しても、本人のページ以外ひっかからないので、 バーチャルドメインではないと思われます。 ※例の中では、私が適当に思いついた文字を書いてあるだけです。) また、同じキーワードで、.comの間の文字列だけをいろいろ変えてこのようなアドレスが複数あった場合、 明らかに同じ人が作っているようなサイト構成です。 一つ独自ドメインを取得しただけで、(独自ドメイン1件分の料金で) セカンドドメイン(?)のように使って複数サイトを運営できるのであれば、 自分もそのやり方をとってみたいのですが、 これが一体何者なのか、どこのサービスなのか全く検討がつかず、 質問させて頂きました。 尚、自分はさくらレンタルサーバーを借りていて、 上記を説明した上で、.comなどのドメインと、“健康”などの指定した 言葉の間に 文字を入れることは可能かと問い合わせたところ、 下記のような形式なら可能だという答えが返ってきました。 abc.健康.com def.健康.com abg.健康.com  ・・・・etc つまり、キーワードと、.comの間には設定できないとのことでした。 何がなんだかわからず、お手上げ状態です・・・。 どなたか、少しでもいいので情報お持ちの方、もしくは、 こういうことだろうか?というものでも構いませんのでお返事頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 日本語ドメインがこれから流行るってホント?

    最近、何人かのIT関係の仕事をしている知人が、「これから日本語ドメインがどんどん普及してくるよ」と話していたのを聞きました。そこで調べてみたところ、『新宿駅.jp』とか『東京理科大学.jp』といったようなドメインがあり、確かに数年前に比べれば増えてきたようですが、実際にこれからさらに日本語ドメインは流行っていくのでしょうか?ちなみに、次に出るIEでは日本語ドメインが標準的に使えるらしいのですが・・(他のブラウザーではすでに使えるらしいです)