• ベストアンサー

どんな去勢手術で性欲はなくなりますか?

現在、セックスレスの解消法で悩んでいます。 色々なセックスレスについてのサイトを見たり、このサイトでも過去の質問などを読んで考えてみた結果、この質問をさせていただきたいと思いました。 過去に色々な経緯はありましたが、これまでも妻とは、セックスレスについて何度も、話し合い、充分コミュニケーションはとっていると思います。また、セックス以外のスキンシップはとっていますし、妻はできる限り努力はしてくれていると思うので、今以上に無理を言うことは精神的にも辛い思いをさせてしまうだけなので、控えています。 妻に関しては、不満はこれといって他にありませんし、自分にはもったいないくらいの妻だと思っています。また、そんな妻に対して、浮気などは神に誓ってしたこともありませんし、風俗などで解決などは絶対にしたくありません。 そこで、ふとタイトルにも書いた方法はどうかな、と思いました。私たちにはすでも子供はいますし、この先子供を作る予定も今のところありません。単に私の性欲が強いだけなのです。なので、私の欲求さえなくなれば済む話なのではないか、と思いました。 オナニーで済ませればいいのでは?と思う方もおられるかもしれません。今まではそうしてきました。妻も、そうすることにはまったくは拒否感や嫌悪感はないと言っていますし、わたしもそう言ってくれることで気が楽でした。しかし、それだけではやはり限界があると思いました。 妻は自分を犠牲にしてしまうほど、他人に気を使ってしまう質なので、このような相談をしたら、ひどく私に気を使ってきっとストレスになってしまうでしょう。ですので、まずはここで質問・相談をしてみようと思いました。 他に解消方に心当たりのある方や、去勢手術に関して詳しい方や、経験のある方がおられましたら、是非知恵を拝借させてください。

  • jsj
  • お礼率72% (75/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anormal
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

去勢手術というと家畜の精巣を除去する手術で、人間では精巣癌でもなければそんな手術をしてくれる医者はいないのでは?それより薬物を利用することを考えられてはいかがでしょうか。私は抗うつ剤のパキシルを飲んでいる間は極端に性欲がなくなりオナニーさえほとんどしなくなりました。薬をやめたら元にもどりましたので性欲のコントロールにはうってつけだと思います。まぁ、簡単に薬局で買えるものではないので、まずは医師に相談することが先ですが。

jsj
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすいません。 なるほど、性欲をなくすには精巣の除去でないとだめ(他の手術法ではだめ)ということですね。 薬について調べてみたところ、副作用に性欲を減退させるものがあるのですね。良い情報をいただき、ありがとうございました。とりあえず、どのように手に入るか調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zataka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

去勢手術で精巣を2つとも取れば、生殖能力は確実になくなりますし、性機能も低下すると思われますが、去勢後の性欲については個人差があるという話も聞きます。性欲がほとんどなくなる人もいれば、かなり強い性欲が残る人もいるそうです。ただ、健康な人の去勢手術は、日本では非合法です。海外では合法の所もあるようです。 また、女性ホルモンを摂取したり、抗男性ホルモン剤を摂取することによっても、実際に去勢するのに近い効果が得られるようです。中にはネット上で購入できるものもあるようなので、検索してみて下さい。 ただ、いずれに方法をとっても、男性にとっての男らしさの源である男性ホルモンを失うわけですから、希望通り性欲が消失したとしても、様々な副作用を覚悟する必要があるでしょう。 男性更年期障害にあたるような様々な症状や、身体的・精神的な女性化などを覚悟する必要があるでしょう。また、ホルモン剤を使用した場合には、肝臓疾患等になるリスクが高まるようです。 場合によっては、身体的・精神的にお仕事にも差し支えるような事態も想定されますから、実行には慎重であるべきだと思います。相談者の方の年齢が分かりませんが、性欲は年齢と共に、自然に低下するものですから、もう少し、待たれてもよいのではないでしょうか?

jsj
質問者

お礼

返事がずいぶん遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。ずいぶん悩みましたが、結局Zatakaさんがおっしゃるように、もう少し様子を見ることにしました。長い眼でみていこうと思います。

回答No.3

「オナニーには限界がある」 この言葉はどういう意味でしょうか。 私には「人肌のぬくもりのあるSEXがしたい」という意味に見えました。 人肌のぬくもりを求めるという事は、心通うセックスを求めているのではないですか? 性欲を抑える薬で解決するのなら、風俗やオナニーでも解決していると思います。

jsj
質問者

お礼

そうですね、心が満たされるSEX、という感じでしょうか。まぁ、挿入だけがセックスではないと私も思いますので、触れ合ったり、キスしたり、手を握るだけでも、心と心が触れ合う、いわゆる心のセックスだとも思っています。ですが、やはり私の中の男の部分が求めるものがあって、それがないと空しさを感じる、というなんか漠然とした言い方しかできないのですが…

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.2

無理に抑えるのは難しいんじゃないでしょうか・・・? オナニーでも抑えられないんだったら外で解消しかないような気もしますが・・・ ハプバーとか やっぱそういうのはダメなんでしょうか

jsj
質問者

お礼

そうですね、やはり風俗関係はどうも抵抗があります。妻に対して、風俗は罪悪感を抱いてしまいます。というか、風俗関係のお店には一度も行ったことがないので、実際のところどなるかわかりませんが^^;

関連するQ&A

  • 去勢手術を断られてしまいました

    34歳男性です。 去勢したくて、クリニックでカウンセリングを受けたのですが、 性同一性障害ではないからという理由で去勢を断られてしまいました。 確かに私は性同一性障害ではありませんが、自分にとって睾丸が邪魔な存在なので、 去勢したいと思っていました。 過去にも睾丸摘出手術に関しての質問をしたことがあるのですが、 以前までは優生保護法で性同一性障害でない限り去勢はできなかったようですが、 今は優生保護法はなくなり、母体保護法になったから去勢は誰でも受けられると知り、 カウンセリングを受けたのですがこの有様です。 法改正になっても、やはり去勢は性同一性障害の人しか受けられないのでしょうか? ちなみに私が去勢をする目的は、性欲を消すためで、 性転換は希望してません。 もちろん一生ホルモン治療を受けないといけなくなるのも、 子孫を残せなくなるというのも了解済みです。

  • 去勢手術について

    我が家にはMダックス♂がいます。家の中で飼っていて放し飼いにはしないので、子供が増える心配はないのですが、去勢手術ってしたほうがいいんでしょうか? 今まで飼ってきた子はみんな♀だったので、♂がどんな感じなのかよくわかりません。去勢手術は、単に子供を出来なくするだけなのか、それともさかりがなくなるのか…。まったく無知です。 変な話ですが、人間だと自分でリフレッシュすることが可能ですがわんこの場合はどうなのか?と思ったら辛そうでかわいそうになりました。 よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の去勢手術にて

    我が家の猫はずっと♀だと思っていたので、子供を作らないためにも(育てられないし、放し飼いでしたので)去勢手術をしようと家族で決めました。 その後病院で手術を受けたのですが、なんと♀ではなく♂だったんです。なんでも我が家の猫は睾丸が小さいそうで、獣医の方も手術の際に睾丸に気がつくまでずっと♀だと思っていたそうです。ここからが問題なんですけど、獣医は♂と確認してからも、僕たちにつげることなく勝手に手術をしてしまったんです。確かに♂猫の去勢手術も他の猫に迷惑をかけないためにも必要なことだったかもしれませんが、僕らは♀だと思って去勢手術をお願いしたんです。なのになんの断りもなく手術を施してしまった獣医に納得がいきません。(納得してないのは僕だけなんですが) ♂だとわかったら手術をしなっかったとは言い切れませんが、勝手な判断をした獣医に不信感をいだきました。皆さんどう思われますか。

    • 締切済み
  • 妻に全く性欲が沸きません。(長文です)

    妻35歳、娘2歳半の、結婚3年8ヶ月の36歳の男です。 結婚約3ヶ月程で妊娠し、妊娠2ヶ月位のときに一度旅行先でセックスして以来、今日までずっとセックスレスです。ですからセックスレス歴は 丸3年と2ヶ月程です。結婚生活の実に9割弱はセックスレスです。 現在、寝室は完全に別で、私は自分の部屋のベッドで、妻は子供と 一緒に寝ています。普段のスキンシップも全くなく、手を繋ぐとか 肌に触れる、キスをする一切ありません。 このように書くと随分冷え切った関係の夫婦を想像するかもしれませんが、そんなこともなく、喧嘩も全くせず、会話も普通にあります。 妻は家庭を第一に考え、娘を愛し、家事をとてもよくこなし、夫である私の生活を支えてくれています。ただ、子供を中心とした会話や生活で、夫婦2人で深い話をしたり、出かけたりといったことはありません。うちはセックスレスですが、それが原因で喧嘩になることはありません。なぜなら、お互いが求めないからです。私は妻に全く性欲を感じないので、当然Hしようという気がおこらず、妻の寝室に行こうともしません。妻の方も子供にベッタリでそれどころじゃなさそうです。妻が私にレスについて不満をいうこともありません。よく世間であるセックスレスの悩みは、自分は(夫または妻)欲求があるのに相手が拒否しているため発生すると思います。うちはお互いが求めないからそれはそれでいいのでは、と思われるかもしれません。確かに表面上は何も問題がなさそうに日常は過ぎていきます。ただ、私の最大の悩みは、「自分の妻に対し性欲が全くわかないという状態にいる自分」です。私が妻に性欲を感じない原因は、体の相性が悪いということです。まず妻の体が好きではありません。私はどちらかというとふくよかな胸とか体が好みなんですが、妻はやせてて胸は貧相です。抱きごごちもよくありません。正直サイズもあいません。結婚するときに、当然そのあたりは分かっていましたが、(結婚前の交際中はラブホテルに行って、普通にしてて今ほどの違和感は感じてませんでした。)性格のよさと、家庭的な人間性に魅かれ結婚を決意しました。ただ、今のようなセックスレス、特に夫として全く妻に性的魅力を感じないという夫婦関係については、とても悩んでいます。こんなふうに自分の妻を見てしまう夫である自分が、男としての人生を考えたときにとても寂しく思います。やはり妻という人生のパートナーとはセックスを楽しめる関係が理想ですが、今の妻といる限り、それは一生望めそうにないことが本当に悩みです。街で理想的な体型や容姿の女性を見ると、結婚相手を間違えたかなという思いが出てきてしまいます。やはり満足のいくセックスライフは、人間の幸せで精神的に豊かな生活に繋がってくるものだと思います。ただ、じゃあ離婚して理想のパートナーを追い求めるかと言えば現実的ではなく、娘は本当に可愛いいし、妻ともども溺愛してます。妻も私も子供を一人前に育てるのが親の責務だという観点は一致しています。ただ、ふとした瞬間に、こんな夫婦関係はどこかいびつでおかしいと思ってしまいます。 すみません、質問なんですが、こういう思いを抱えた男性はいますか? いたとすればその場合自分の気持にどうけりをつけ、また性欲をどう解消していますか?ちなみに私は性欲は一人Hと風俗で解消しています。 でも、根本的な解決にはならないので、精神的な満足は全くありません。よろしくお願いします。

  • 野良猫の去勢手術

     こんにちは。よろしくお願いします。  知人とお金を出し合って、私の近所の半野良猫(オス猫)に去勢手術を受けさせようということになりました。が、ひとつ心配ごとがあり、質問いたします。  その半野良猫は、近隣で、別のオス猫(完全野良猫で去勢をしていないはず)とけんかばかりしています。ものすごい声でけんかがわかるのですが、そのたびしばらく姿を見せません。  教えていただきたいのは、「去勢手術をしたら、その猫がけんかする気をなくしておとなしくなっても、去勢していないオス猫(完全野良で捕まえられないので、去勢は施すことは考えられません)がけんかをしかけてきたら、去勢猫のほうが負けて大怪我をするとかしないか」ということです。そう想像して心配しています。  去勢手術を考えているその猫は半野良で、私たちのうちには、どちらかが帰宅するとすぐにごはんを食べにきますし、1メートルくらい離れていれば、人間に食事するところを見られていても平気ですが、さわらせてはくれません(去勢のときは、ごはんで釣ってケージに誘導して獣医師さんのところにつれていくつもり)。  怪我をしても(よほどの大怪我で動けないなら別ですが)捕まえて病院に連れていくことはむずかしいのではないかと思っています。  想像上の心配からの質問ですが、猫にとって悪い結果になるようなことは避けたいのです。経験者のかた、専門家のかた、猫のことにくわしい方の回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 犬の去勢手術の必要性・・・

    3歳になる雄のテリアを飼っています。家の中でたびたびおしっこをしてしまい、家族が獣医さんに相談したら、去勢をしたらしなくなると聞いてきました。ただ、正直散歩は毎日行ってあげているわけではありませんでした。色んなサイトを見て、メリットもデメリットも理解しましたが、私自身どうしても踏み切れません。同居している家族の事を考えると、家の中のおしっこは迷惑なのはわかります。最近、朝は仕事で出来ませんが、夕方の散歩は残業で遅くなってもするようにしたら、粗相の回数がかなり減ってきました。家族にも協力してもらって(皆で飼っているわけだし)、朝もきちんと散歩してもらえれば、ムリに去勢する必要もない気がします。おしっこをする、というだけで去勢するのは人間のエゴのように思いますし、本当の愛犬家は犬のために去勢します!とか書かれると、嫌悪感を抱きます。言葉をしゃべれない犬の気持ちを聞かず、一方的に手術するなんて・・・と思うし、以前目の病気で1ヶ月の間に全身麻酔手術を3回していて、麻酔から覚めた時の苦しそうな姿を思い出すと、踏み切れず悩んでいます。おしっこの為だけに去勢って、必要だと思われますか・・?

    • ベストアンサー
  • 去勢手術について

    ミニチュアダックス(ブラック&クリーム タン) 3歳のオス犬ですが 9月25日 去勢手術を受けました。 他にメス犬(カニンヘンダックス 3歳  チワワ&ヨーキー 3歳  マルチ ーズ 1歳)がいます。 去勢手術は、病気の罹患リスクを軽減することのほかに メス犬の発情期におけ るストレスの軽減ということも考えて 迷いながらも決断した次第です。 手術を受けて7週間ほどたちますが 手術後、ブラッシングをしたときにアンダーコートの抜け毛が若干多くなった" "おしっこをシートから外してすることがふえた・・などのことが見られるようになりました。 その他のことでは変化は今のところないのですが 手術を受けたことによるデメリットの部分 たとえばホルモンバランスの崩れによる甲状腺機能低下や脱毛など 今後出てくるかどうかわからない部分を考えると少し不安になります。 去勢手術を受けたことによるメリットとデメリットの部分を考え、今回の選択は愛犬にとってベストなものだったかどうか 今になってまた心配になっています。 飼われている犬の状況によっても違ってくると思いますが、去勢手術って、雄犬にとってほんとに必要なものなのでしょうか。 獣医さんや犬の飼育に詳しい方、その他実際去勢手術を受けられた飼い主さんなどから、そこのあたりのことについてご意見が伺うことができればと思い 質問させていただきました。

    • ベストアンサー
  • 雄猫の去勢はするべき?

    はじめまして。1歳半になる雄猫を飼っています。完全室内1匹飼いです。まだ去勢してないんです。子供を作る気もないので、去勢してあげたほうがいいのかなぁと思ってはいるんですが、今のところスプレー行為もしないし、なんだか可哀相な気もしちゃってなかなか決心できません。でも、夜私が寝ようと思い電気を消すと今まで寝てたのに起きだして、にゃーにゃーと鳴き30分以上は寝てくれません。メス猫のさかりの鳴き声とも違うのですが、とにかくうるさくて。。。去勢したら少しはよくなるかもと言われたり。。。みなさんはどう思いますか?やっぱり雄猫は去勢したほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 雄猫の去勢手術について

    雄猫の去勢手術について 現在2匹の猫ととても楽しく暮らしいています。 1匹は雌1才(7ヶ月の時に避妊手術済み) もう1匹は雄5ヶ月。 相談は雄猫についてです。 5ヶ月になりそろそろ去勢手術を考えています。 いろいろなホームページなどを見ると、早めに手術をした方がよいとか、あまり小さいと尿道の病気になるとかまちまちです。 そこで、雄猫を飼っている皆さんに質問です。 (1)去勢手術をした月例。 (2)発情の有無あるいは時期(スプレー行為) (3)手術の体験談 参考にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。