• ベストアンサー

これから何をしていけばいいのか・・・

aco1216の回答

• ベストアンサー
  • aco1216
回答No.3

大学生・・人生の華ですよ! 自由な時間があるのだから、いろいろ試行錯誤して下さい。 いろいろなバイトしたり、恋したり 旅行も、国内、海外行ってみて下さい。 まだ、1年だったら、進路のことなど考えなくても良いんじゃないですか? 教員免許は1年から学習しないと無理ですが・・。 可能性が沢山あること、羨ましいです^^ 大学の就職課でバイトの求人票見てみては? 後、資格は就職に有利になりますから、時間のある今、取得しておいた方が良いかもしれません。 ・自分が何に興味あるのか探す。 ・今できることをする。 社会人になると、まとまった休みのタイミングがとれないので、 個人的には、海外旅行がおすすめです。 今は、分かるのは難しいと思いますが、親御さんが大学に行かせてくれることってありがたいですよ。 社会人になったら、その有り難みも分かると思います・・。 在学中って私も、よく分かってませんでした。 有意義な大学生活にして下さい^^

mentam
質問者

お礼

勉強したくてもできない人がいるのに対して、勉強ができる環境に置かれている自分は恵まれている、親に感謝。 ということはわかるのですが、今ひとつ納得できません。 なんかそれって違う気がします。 やはり自分が勉強したいと思っていないからでしょうか。 というよりも自分はこのことを本当にはわかっていないからなんでしょうか。 旅行は行こうと思っています。国内も国外も。 社会に出て、そのときにaco1216さんのように納得できれば良い・・・かどうかはわかりませんが、この問題は胸にとめておきます。 回答ありがとうざいました。