• ベストアンサー

大画面のワンセグはない?

14型ぐらいのワンセグはまだ発売されないですか? 室内テレビの映りが悪く、つくづくワンセグの14型かそれ以上の画面があればなぁ・・・ と思いました。 今のところ、携帯サイズくらいのものか、 それより少し大きめのワンセグテレビしか発売されていません。 通常サイズのワンセグのテレビが発売されたら欲しいと思うのですが。 でも、高額になってしまいますかねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ワンセグは元々携帯端末向けですので、解像度が低い為、大画面での試聴には向きません。 又、携帯用ですので通常付属のロッドアンテナ等では、よほど電波状態が良くないと、室内での受信はできませんよ。 http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060327/116008/ http://www.dpa.or.jp/1seg/index.html TVの映りが悪いのであれば、室外にあるアンテナ等の設備を見直して下さい。

fujichika
質問者

お礼

そうですか、よく理解できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• NKY
回答No.1

高額というか動画がボケボケになってしまうんじゃないですかね ビットレートや解像度が低いゆえ画質が良くないんです。 PCでワンセグを見れるチューナーを買いましたけど とても大画面にして見る気にはなりませんでした。

fujichika
質問者

お礼

参考になるご回答、ありがとうございました。