• ベストアンサー

ポータブルワンセグテレビは・・・

ポータブルテレビのワンセグ版は発売しないでしょうか?docomoの携帯だと値段が結構高いので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/link/oneseg.htm

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

出てはいますけど、ワンセグはそもそも携帯端末用で320×240(ワイドの場合は180)ドットしかないので、6インチや7インチの一般的なカーナビサイズでも拡大描画することになるからきれいではありません。購入するなら地デジ(12セグ)+ワンセグ対応のものがいいと思います。つまり受信できれば地デジで、受信状態が悪くなった場合にのみワンセグに切り替えるタイプ。