• ベストアンサー

ワンセグテレビ

ワンセグテレビの購入を考えているのですが、画面サイズ等どのようなものがお薦めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-o-
回答No.1

ワンセグはあくまでも携帯性などを考えて策定されたものなので 解像度も320×240や320×180、レートも15fpsと荒い映像のなってます なので携帯電話などの小さい画面の方が見た目は綺麗に見えますよ 大きくても7インチくらいのカーナビの画面が見た目としては上限ではないでしょうか? 大画面になればなるほど荒さが目立ってかえって見づらくなります

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ume06
回答No.3

皆さんお答えのように端的に言えば携帯電話用です。 それ以上は失望するばかりでしょう。 および過去にも何度も出てる話題ですので参照を。

kizi
質問者

お礼

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 目安としては、携帯電話の画面サイズ3インチくらいなら綺麗に見えますが、それ以上になるとワンセグらしく画面の粗さが目立ってきます。 カーナビサイズ7インチくらいが限界ではないでしょうか。 PCでUSBワンセグチューナーを使用しての感想です。

kizi
質問者

お礼