• ベストアンサー

セスナ機のライセンス取得について。

お聞きしたいのですが、日本でセスナ機のライセンスの取得はできるのでしょうか?セスナ機のライセンスの取得の方法として、なにかよい方法を知っていましたら、教えてください。 なお、私は、裸眼視力が0.1くらいしか、ありません。その他は、健康です。 年齢は、20歳です。 どうしても、空を飛んでみたいという、夢があります。 必要な条件、必要なお金。なんでもいいので、みなさまの知識をかしてください。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1892
noname#1892
回答No.1

視力はわかりませんが・・ 国内だと時間と費用がかなりかかるようです。 で、大概の人は、アメリカ・カナダ・オーストラリアでライセンスを取って、日本で書き換えるようです。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/pilot01_.html
kabarin__y
質問者

お礼

ありがとう御座いました。夢に向かってがんばりたいとおもいます。