• 締切済み

突然の給与差押に困惑しています

yuuutoの回答

• yuuuto
回答No.1

突然だったのでさぞ驚かれたでしょう。 友人も先日、同じ目に遭ってました。 結論から言うと、月曜日に役所に行って、 今の生活状態をきちんと伝えることです。 最低限の生活をする上で、今いくら必要なのか。 溜まっている滞納をどうやって払っていくのか。 以上の点を、ちゃんと説明すれば一部は戻ってくると 思います。 友人の場合は、説明に行った翌日には、一部が 振り込まれていた、ということです。 誠実に対応すれば、役所もわかってくれるはずです^^

nyakko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問を記入後、色々と勉強して、納税を甘く見ていた自分を痛感しました。 早速明日役所に行って説明してきます。 本当にありがとうございました。