• ベストアンサー

不良だった10代の頃を話す同僚。

会社の同僚で、間接的にアタックしてくる男性がいます。 彼とは部署が違うので普段は顔をあわせることはないのですが、時々時間をみつけては話しかけてきます。 スタイルも良くソフトな紳士的な感じの方なのですが、 自分がいかに不良であったか。不幸であったか。という話が多いのです。 繁華街を歩くとヤクザ風の人にからまれる。とか学生時代はマッチ棒のような髪型だったとか、エリ?は一センチでチョウラン?だったとか、「夜間学校」のクラスメイトは不良ばっかりで影響されたらしいし、友達は「後輩」らしい。自分は違うけど、兄弟はとても「積木くずし」状態だったとか。 話が古すぎるし、聞けばきくほど萎えてきます。(彼は40代。私は30代) 最近は、以前人妻に浮気相手として付き合っていた。とか父親には他に子供がいるとか、返事に困る内容になってきました。 彼は、なぜそんな話ばかり話すのでしょうか。だんだん魅力のある男性に見えなくなって来ました。 「不良」だった人は「不良」をアピールの道具と思っているものでしょうか。 彼の話の目的が理解できそうな方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

いわゆる不幸自慢というヤツですね。 自分がいかに不幸で人と違う人生を生きてきたかを披露することで、相手の関心を引こうとする心理です。 じじい同士が自分の病気を自慢する心理と同じです。 本当にそういう事実があるのなら、普通の人は話したがりません。 そんなネタさえも使って関心を得ようとするのは、幼児性が残っている証拠ですね。 泣きわめいて人の関心を引くことしかできない子供のすることです。 当然、大人から見れば理解できなくて距離を取りたくなります。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。 >・・相手の関心を引こうとする心理です。 >・・幼児性が残っている証拠ですね。 なるほど!なんて表現していいのかわかりませんでした。そうです。彼はそんな感じです。 「大丈夫!」とか、「そんなことないですよ。」「そんなこともありますよね。」というのに疲れてきました。 グチや悩みの尽きない人。って感じです。イキイキしている話は20年前の「ツッパリ」話・・。 最近は、逃げてます。困ったなぁ・・。

その他の回答 (9)

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.10

#4です、 お礼ありがとうございました。回答ではないのですが、 #9さんの 『少年の心を持ったおじさんです(笑)』 には妙に納得です(爆笑)

tomaretto
質問者

お礼

確かに、私に「よしよし」して欲しいのかな。と感じるので「少年」っぽいです・・。 悪い人ではないのですけどねー。 こちらこそありがとうございます。

  • tayukau
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.9

初めまして。居ます、近くに居ます。 その方が言うには40代は不良がモテル時代だったとか。 不良話は返答に困るし格好良くも無いと何度も言っていますが過去の栄光だと思ってるのか、話を聞いて欲しいみたいですね。 私の知り合いは、突っ込みやすくて性格はお笑い系なのでそれ程嫌な感じはしませんが 「その話つまんないし、不良がカッコイイと思ってるの?」 といつも突っ込みまくってますが、何故か顔は嬉しそうです。 どなたかが書かれてますが少年の心を持ったおじさんです(笑) 突っ込みやすい人なのであれば、冗談ぽく言ってみてはどうでしょうか?

tomaretto
質問者

お礼

そうですかー、そちらにも居ますか。 そうですね。ガツン!と突っ込んだことはないのですが、今度言ってみようかなと思えてきました。 とりあえず、私はスッキリするかな・・って(笑) >40代は不良がモテル時代・・ 「なめねこ」の時代ですかね?とても古すぎて、なんだか理解に苦しみますがそのようなのですね・・。同世代の女性を対象にすればいいのにと思います。 不良は「国内のもの」をこよなく愛するイメージがあるので、外国好きの私とは会話が弾みません。もっとも彼が一方的にグチ(?)を話してくるので彼にとっては問題ないのでしょうけれど・・。 ご回答に感謝します。ありがとうございました。

noname#107520
noname#107520
回答No.8

確実にいえるのはあなたに興味があるのではなく、自分に興味を持って欲しいという気持ちが強すぎることでしょう。 あなたがそれでも受け入れられるのならいいのですが。 また非常に見栄っぱりなところがある方なのかもしれないですね。多少話が脚色されている可能性も。 あとはあまりに色々ありすぎて自分で過ぎ去った過去のことを消化できないから話したりするのかもしれませんね。女性のほうがそういう傾向が強い気もしますが・・・

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分に興味を持って欲しいという・・ ご回答で気がつきました。 「キミには幸せになって欲しいな。素敵な彼氏がいるんだろうね。僕は家族そろって負け犬だから・・。」などとメールに書いてあります。(実は、名無しでメールが来るのです。アドレスを知っている人・・などと探ると十中八九その40代の人からかな。との結論なので「間接的に」アタックされていると書きました) 言われてみると確かに「あなたから事を始めて欲しい」という依存性がとても見えます。さらに「不幸自慢」をして『よしよし』して欲しいっぽい・・。 私自身のことはあまり聞いてきません。やっぱり彼とは縁がなさそうですね。

回答No.7

「不良もの」は少年マンガの一分野ですからね。そういうのがかっこいいと思う世代は確かにあります。まあ、「若さゆえの過ち」となって思い出したくないことになる人も多いようですが。悪い意味で「少年の心を失っていない」御仁のようですね。  ちなみに「ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけた」は、藤井フミヤ(当時「郁弥」)さんがボーカルだったバンド、チェッカーズのデビュー曲「ギザギザハートの子守唄」のフレーズです。

tomaretto
質問者

お礼

そういえば、日本は「悪者」が英雄になる傾向がある国・・ということを学生時代に習ったことを思い出しました。 さらには、「例えば、君が居るだけで心が強くなれること(中略)、君に出会えて感謝しています。」という始まりでメールが来たこともあります・・・。 当人は「カッコイイ」と思っているのですね。悪気はないのでしょうね・・。 ご回答ありがとうございます。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

世の中いろいろな人が居ます。 同僚がそうだからといって、元不良が全てそうだとひとくくりにはできないでしょう。 チョイ悪が去年はやりましたよね? 同僚の方は、間違った解釈をされているのでは? 「俺はチョイ悪だぜ、格好よいかい?」 人間的に浅い方ですね

tomaretto
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ホントに世の中いろいろな人がいるものですね。毎日が勉強です。 不良だった人は、一般の人にはそのことを隠すものだと思っていました。 こういうタイプは初めてです。こちらから「不良だったの?なんで不良だったの?」「周りの迷惑考えた?今もそうなの?」などと聞いていいのかいけないのか分からないので、「聞いてるだけの会話」にも疲れてしまいます。 恋人の、「過去」にこだわるより「今」を大事にしたお付き合いにしようと心がけている矢先に強敵があらわれた感じです。 浅い人ですよね。 深い人がいいなぁ・・。 ご回答ありがとうございます。

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.4

いますよねー ちょい悪オヤジならぬ、チョイ痛オヤジ(笑) こればっかりは「痛々しい」としか思えない。 そういうやつって、多分本当は、 パシリだったのではないかなーと思います。 自分の失敗とかと『友達がさ~』って話す人がいるでしょ? それを今度は他人がやったことを『自分の過去の栄光』に 書き換えているのではないかと。 何にせよ、痛いことに変わりない、 『へぇ~?そうなんですか~??!今時いないですよね(失笑)』 って、興味ないことをアピールしたほうがいいですよ!

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。嫌な人ではないのですが、イキイキと「ツッパリ」の話をする姿が「痛々しい」んです。 外見は悪くないので、「その歳でそんな話はしないほうがいいよ。」と伝えようかどうかと考えてしまいます。 愛知県のたてこもりオヤジの気持ちがわかる。と話してきたり返事に困ってしまいます。 『今時いないですよね!』笑ってしまいますね。次回言ってみようと思います!

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

40代前半の男です。尾崎豊世代なもんで”盗んだバイクで走り出す”ことがカッコいいと思っちゃうんですよね。当時は不良がモテました。本当の不良は今はヤクザの手下又はそのものになっているか逆に真面目に人生を歩いていますよ。かく言う私も不良には憧れましたが。まぁ粋がっているというのが正しい見方だと思います。本当の意味でカッコいい不良はそれをひけらかしたりしない。芸能人では宇梶さんなんかそうですよねあと的場さんなんかも。不良を売りにしてないでしょう?

tomaretto
質問者

お礼

>当時は不良がモテました。 そうなんですか。不良はモテていたのですか?!(私の頃は「バンドマン」でした。) 「ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけた」とか「数々の罪を重ねて生きて来た」などと書いたメールをもらってドン引きしました(笑)。 「私はそれがカッコイイとは思いません。」って言ってもいいんでしょうかね。 ソフトな外見なのに残念です。

tomaretto
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。勉強になります。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.2

> 彼は、なぜそんな話ばかり話すのでしょうか。 「不良」であったという事が彼の唯一の自慢なのかもしれないですね。 不幸自慢をしたい人っていますよ…。タチ悪いですが。 魅力を感じなくなってきたなら「同僚」として社内で当たり障りのないお付き合いをするだけに留めていたら良いと思います。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。差し障り無く行きたいと思います。 不幸自慢・・(笑!)そうなんです。 話が暗いので、ある日「大丈夫!」的なことを言ってなぐさめたらなんだか遠まわしなアプローチが始まりました。   不良=人生の歩み方に不器用な人ってイメージがあるので、いつかその辺を口にしてしまいそうです。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

本当に不良だったら、昔の話は一切しないと思います。なぜなら、前科があるからです。 チョイ悪親父を気取っているのに過ぎません。あなたへのアプローチでしょう。 本当のヤクザなら、過去を隠しますよ。

tomaretto
質問者

お礼

>本当のヤクザなら、過去を隠しますよ。 なるほど。確かに彼は前科持ちと言うより、中途半端な感じがします。 最近は「アプローチは私の勘違いで、この人は私に嫌われたいのかなー?」と思えてきたので質問してみました。 お付き合いしたとしても20年も前の「不良話」をいまだに聞かされるのですよね? 困ります・・。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社の30代後半女性について

    私は20代後半の会社員です。最近、会社に好みのタイプの男性が異動してきました。 はっきりした年齢は不明なんですが、聞いた話によると30代前半みたいです。 その男性が同じ部署の37歳人妻と仲良くしています。嬉しそうに話してるのですが、30代前半男性から見て37歳は恋愛対象なんでしょうか?

  • 人妻の同僚に彼女を紹介してもらう方法について

    30代男性で、同じ職場に人妻の同僚がいます。 婚活サービスなんかでもよい相手にめぐりあえず、女の子の友達の多い彼女に相手を紹介してもらおうかと考えているのですが、どうやって話を持ちかけたら良いでしょうか。 いきなり「相談がある。」といって話しをもちかけても引かれるだけだと思いますし、二人っきりであっても不倫と間違われそうな気もします。メールで相談を送るのもどうかと思いますし、電話もどうかと・・・。 皆さんはこのようなとき、どう話をもちかけるのが良いと思いますか?

  • 1980年代の不良少年のパチンコでの蛮行

    70代の元中学校教諭から聞いた話ですが1980年代半ば頃、特に問題のある不良生徒がよく学校をサボってはパチンコ店でパチンコ台の出玉放出口に細工をした柔軟性のある透明のプラスチック棒を器用に突っ込んで無理矢理強引にフィーバーをかけて出玉を抜いていたそうです。 しかし店員にバレた時はもう大変で、店の事務所に連行されてそのまま警察送り、不良生徒の両親と担任教諭及び教頭が警察署に呼び出され面倒な事になるる始末、時には出玉を抜いた不良生徒がパチンコ店事務所で店長に半殺しにされる事もあったそうです。 どうやらこの違法出玉抜きは元教諭の居た学校の生徒に限らず全国各地の不良少年やヤカラがやっていたそうで当時のパチンコ店や警察署、学校が手を焼いていたそうです。 元教諭はパチンコについて詳しい事は分からないとの事なので当時のパチンコ事情に詳しい方、不良少年に詳しい方に質問です。 当時の不良少年はパチンコ台の出玉放出口に細工した棒を突っ込んで一体何をやってフィーバーをかけていたんですか? 当時のパチンコ台はどんな仕組みだったのでしょうか? 今じゃこんな事は絶対に有り得ないし通用する訳がないとは思いますが教えられる範囲で構いませんので説明お願いします。

  • 最近、気になる人がいます。

    最近、気になる人がいます。 私は20代後半独身女ですが、同じ会社の一つ上の男性(独身)が気になりはじめました。 しかし、その男性は他の部署の人妻と不倫をしているという噂が社内で流れており、たぶん本当のことと思われます。 その人妻は30代後半で子持ちでもちろん旦那さんもいます。 今までその男性のことをタイプと思ったことはなく、同僚として普通に接してきましたが、その男性の仕事熱心な所や、優しさ、おもしろさがだんだんとわかってきて、しかも不倫をしているという噂を聞いてからはじめは「最低」と思っていた気持ちが、だんだんと「なんでそんな人妻なんかに」という燃えるような感情が湧き上がってきました。 密かな人妻との交際や人妻の余裕さなど、人妻の魅力はたくさんあると思いますが、旦那さんと離婚するようなタイプでもないし、将来は見えないとも思います。 そこで、独身女の私が人妻からその男性を奪える方法はありますでしょうか?今、人妻に夢中な男性にアタックしてこちらに振り向いてもらえることはありますか? 特に男性の方、ぜひぜひアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 その男性と私は年が近いので共通の話題もあり、ノリも合うと思います。

  • 30代~50代の男性にお聞きしたい!!

    初めまして、関西在住高校一年生の女子です。 私は中学生頃から、自分よりずっと年上の男性にしか興味が持てません。 30代~50代の、一般的に「おじさん」「おじさま」という世代の方です。 中学時代は年配の先生や塾の職員の方にしか接触のチャンスはありませんでしたが、彼らは仕事柄、私に態度良く接してくださり、とても幸せでした。 高校に入ってからはホームセンターでレジのアルバイトを始め、工事現場のおじさんやサラリーマン、素敵な男性と数多く接触する機会があり、益々惹かれていく毎日です。 私はおそらく甘やかされる事が大好きで、若い男性ではなかなか見られない気兼ねない笑顔や、「高校生か、若いなぁ」「頑張りや」と気軽に絡んでくださるのが嬉しくてたまりません。 それ以外でも、少し照れているような、過度に謙虚なおじさんも大変魅力的に感じます。 汚れた作業着や、細かいことを気にしない態度、目にしわを寄せながら笑いかけてくれたり、年を重ねているからこその余裕や謙虚さ、紳士な姿にいちいちキュンとしてしまいます。 また、時間がある時には少しだけお話もできるのですが、当然私より長く生きている分、お話は大変興味深く、少しの愚痴ですらもっと聞きたいと思います。 励ましの言葉を掛けると、「まだまだ世間のこと分かってないな」とでも言いたげな、仕方ないなぁという笑顔にドキッとします。 もちろん、みなさんそれぞれで同じような方はいませんし、私の一方的な認識もあると思います。 また、これが恋愛感情と呼べるのかどうかも不明です。 ですが同級生と一緒にいるよりも、はるかに胸は弾みますし、安心感やあこがれは比になりません。 そんな女子高校生を、当のみなさんはどう思われるのでしょうか? 気持ちが悪いと思いますか? 世間知らずな子供を鬱陶しく思うのでしょうか? また、30代~50代の男性にとって、高校生は恋愛対象に入りますか? また、親しくお話することを疎ましく思われますか? 質問は多いですが、女子高校生に対する感情を少しでもお教え願えたらと思います。 上記の質問以外でも結構です。 率直に、ご意見をお聞かせくださいませ。 気持ちの悪い、まとまりのない文章ですみませんでした。 決して同年代の男性を卑下しているわけではございませんので!!

  • 40代男性です、人妻かバツ有りの人ばかり好きになる

    40代の男性でバツ一独身ですが、好きになるのは人妻やバツ有りの人ばかり。 もちろんお付き合いした人もすべてそうです。 結婚の経験の一度もない独身女性に興味がないといえばウソになります。 きれいな人だなあ、とか、お付き合いしてみたいなあ、と思う女性も周りに何人か居ますが、 実際色々話をしたり、デートとまではいえませんがお茶をご一緒すると結婚経験一度もない女性は話していても内容が薄っぺらで共感するところも尊敬するところも話の内容が楽しいと感じるところもほとんどありません。 なんだか自分が自分が・・の話し方が多くてつまらなくてこちらから離れていきます。 逆の場合で40台くらいの既婚男性がけっこうモテルと聞いたことがありますが、それと似たようなことなのでしょうか? 結婚未経験の女性からは内面からの優しさとか感じられないので、どうしても人妻、バツ有り女性と一緒にいるのが楽しいのです。 私って変でしょうか?

  • 40代、50代の男性へ質問です!

    私には今、職場に片思いの人がいます。(私のほうが5つ下) デートしたことはありますが、まだ手をつないだりしていません。 私は、恥ずかしながら、その人とHすることを想像してしまいます。 (大変真面目な人ですが、この人となら、Hしたい、と思える相手です。) そこで、男性に質問なのですが・・・ その人とは、デートまでは職場でも普通に仲良く話をしていたのですが、 最近、全然話をしなくなりました。1回、私だけが遠くへ行ったおみやげを職場の誰もいないときに渡したら、「また行きましょう」と言ってくれました。今月の上旬くらいです。 このまま、待ち続けたほうがいいでしょうか?それ以来、ほとんどメールしていません。 重責を背負っていて、2月下旬でないと、一緒に出掛けられないそうです。 または、こちらからメールしたほうがいいですか?(返事がなくても)。 で、ここからは大人の質問なのですが・・・ この年代の男性でも、いいな、と思う職場の女性を想像して、勃起したり、夢精したり、 自慰したりしますか? というのは、20代のころ、私の彼(4歳上)が「○○さん(私)を想像して、夢精してしまった」と 言われて、ぞっとしたことがありました。 まぁ、若いからそんなこともあるのかなーと思って、その後も普通に交際しましたが。 40代、50代の男性で、職場でしゃべってくれなくなるのって、 1.意識しているから? 2.周囲に誤解されたくないから(でも、何でもない間柄なら、それまでどおり、普通にご飯仲間としてしゃべりますよねー?????) 3.実は、Hな想像してしまい、私に顔向けできない。20代の若者ではないゆえ、それを言うことすらできない。 40代、50代の男性の体験談をお待ちしています。 (ちなみに相手はバツなし未婚、今まであまり交際したことがなかったか、1人の女性を長く思った末、結婚できなかったか、仕事人間だったか、家庭の事情か何か?で未婚です。) デートの誘いはとても紳士的でスムーズだったので、恋愛経験ゼロではないだろう???と思います。私はバツありです。私は実は絶倫です(*^^*)

  • 不良に絡まれました

    こんにちは。 高校一年生です。 昨日、人生で始めて不良に絡まれました。 友達と遊ぶ約束をし、待ち合わせ場所に向かうとそこには不良の集団がいました。 このとき、約束をした友達は来ておらず、よってこの不良たちに脅されて情報を流していたか、携帯を盗られていたと考えられます。 (友達はもともと長い付き合いで少し弱いですがいい人です。) また不良グループのリーダー格は僕と友達と共通の中学時代のクラスメイトでした。(そういうのは非常に腹立たしいですが。) つまり、いいように待ち伏せをされたわけです。 その他、リーダー格に加え、見知らぬ強面の同年代あたりの男たちが5,6人いました。 そのリーダー格との関係は、同じクラスであったといえども敬遠していたのでほとんど薄いつながりです。 また、何故か友達の携帯を通じてなのか携帯や家の電話番号なども知られていました。 不良と待ち合わせた場所は店の中でした。 しかし、入ってきてすぐにそのうちの一人に胸ぐらをつかまれ、首を少し絞めるような状態で壁際に押しつけられました。 ほかの連中も声を出して脅してきました。 店の人は何も気付かなかったようです。 僕は精一杯振り切りました。 そして店の中の違う棚へ隠れるように逃げました。 不良たちは、店の外に逃げたと勘違いし、店の外へ。 僕は、このときに友達の携帯は不良が握っていると予想し、友達に「集合場所を変更しよう。○○に来て。」と適当な遠くの場所をメールで言いました。すると、どうやらその通りのようだったらしく、「○○におるらしいぜ!」という声が聞こえ、連中はそちらに向かっていきました。 その間に家に逃げ込みました。 しかし、家のインターフォンが鳴り続けたり、電話が鳴り続けたりしました。 そこで、インターフォンは無視し、電話は受信拒否をしました。 彼らは僕が外に逃げたままだと思っていたらしく、ずっとマンションの前で待ち伏せをしていました。 というのも、同じマンションの友達が「○○知らないか?あいつ本気でぼこぼこにする。」と聞かれたらしく、すぐに僕に伝えてくれたのです。 その日から僕は外に出るのが恐くなりました。 家にまで被害が及ぶと思うと本当に常に不安です。 一対七ほどでは勿論ですが、僕も普段喧嘩などしないので、勝ち目はありません。元々力で勝とうとは思っていません。 ただ、あまりにもしつこく、忘れてくれそうもないので、どうにかしたいと思っています。 しかし、現れる日は不規則です。 見張りをしてもらうのも無駄になるのが申し訳ないのでいやです。 ちなみに、次の日の朝、僕の自転車がパンクしていました。 一度警察に通報をして、大旨を話しました。 しかし、やはり直接話をした方がよいらしく・・・ 家に来てもらっては家族に知られるのがいやですし、こちらが外に出るのは恐いため、結局何も出来ていないところです。 そもそも話したところでどれだけ協力してくれるかが不安で仕方がありません。 質問です。 どうすればこの不良たちを警察などに面倒を見ていただくことができるのでしょうか。罪に問うまでは行かずとも、自分が安心して生活できるようにしたいです。 また、もし友達が不良に携帯を盗られたのではなく、こちらの情報を流していたのだとしたら憎いです。その場合、同罪になるのでしょうか。 やはり、証拠がないとだめだということで派手に殴られて怪我をするか、自分から呼び出したりしなければならないのでしょうか。 周りの人には本当にばれずに何とかしたいと思っています。 不可能でしょうか。 毎日が本当に恐いです。 いつもこのイメージばかりで夜も眠れません。 よろしくお願いします。 ※書き殴りの文章なので何か抜けていることがあると思ったらすぐに言ってください。

  • 体調不良の周期はどうにかなりませんか?(ぐちぐちぐ

    体調不良の周期はどうにかなりませんか?(ぐちぐちぐちぐちるんるん♪) どうも、最 低子です。 生理だかなんだか分からんが、 2ヶ月に1回の割合でバイトを早退する同期 がいます。 最後の後片付けで、帰ったり だるそうにしてます。(楽な仕事をする) その頻度の日を予測したり、対策取ったり すべきでは?と思います!!(3時間のバイト) なぜなら私はドケチー子だから その帰ってからのバイト代置いてけって 話ですよ!!(←ゲスい) 予め休むならいいのです。 ※いつも2人ですが、どうしても一人になる時は、正社員さんに手伝ってもらえます(後片付けは1人です) 女性の仲間で生理?関係により迷惑を被ってる 男性、女性の方いますか? 所詮バイトされどバイト この気持ち共感してください! また、生理の場合、体調不良の周期は どうにかなりませんか? 不幸自慢はいりまてん…

  • いつも体調不良の彼氏

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も30代です。 3ヶ月ほど前から頻繁に体調が悪いと彼が言うようになり、楽しみにしていたデートも何度かドタキャンされ、最初はこちらも心配したり優しい言葉をかけていたのですが、ここ最近は心配するのも面倒になってきてしまいました。 体調不良なら仕方ないと頭ではわかっていても、当たり前のようにドタキャンばかり続くとだんだん心配よりも不満の方が大きくなってしまい、それが彼にも伝わったのか電話でなんでそんな不機嫌そうにされないといけないのか、不機嫌そうなのが嫌だと言われました。 確かにガッカリした気持ちが強かったのであからさまに声に出てしまっていたと思います。 そこは自分も大人なかったかなと思うのですが、でもどうしても休みのたびに体調が悪いと言ってくる彼に対して不満が抑えきれません。 体調不良以外にも、最近私に対しての扱いが雑だなぁと感じることが多々あり、それもあるので余計不満に思ってしまうのだと思います。 体調が悪くない時は、好きだとか早く会いたいなど愛情表現はしてくれるので最初はそれは嬉しかったのですが、最近は言葉よりも態度で示してほしいと思ってしまうようになり、好きだと言ってくれても素直に嬉しいと思えなくなってしまってます。 ただ私は彼のことは大好きです。 体調不良の原因は仕事のストレスだと彼は言っているので、愚痴を聞いたりして少しでも彼の力になれればとは思っています。 でも彼の体調不良に対して不満があることも事実なので、きちんと不満を伝えて話し合いをしたいと思っているのですが、ずっと頭が痛い、気持ち悪いなど体調不良を訴えられるため、どのタイミングで話をしたらいいのかわからなくなっています。 やはり体調不良のときに、不満を伝えられたり話し合いをするのは避けた方がいいですよね…? どのタイミングで話をしたらいいのかわからず、できれば男性の方のご意見を伺いたいです… 病院には行っているようなので、体調不良なのは本当だと思うのですが、 体調不良のときに彼女からあれこれ話をされるとやはり鬱陶しく感じてしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。