• ベストアンサー

メディアを挿入してください。

タイトルのように、でるのです・・・。 メディアってなんですか? DVDでは、ないんでしょうか?? メディアを挿入してください。(コード:011-01-1028)ってでてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

何をしている(何というソフトを使っている時)に出るのですか? メディアというのは、 ・DVD ・CD ・フラッシュメモリ(コンパクトフラッシュ、SDメモリカードなど) ・FD 等のことです。 何をしているかによって、対象も変わります。

その他の回答 (2)

• horuchin
回答No.2

この文章からだとあまりよくわからないのですが・・・。 とりあえず、「011-01-1028」で検索すると http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/A.htm#A20 http://pasokoma.jp/bbs9/lg273762 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=5916 ざっと読んでみると、バージョンをアップデートするみたいです。 解決につながればいいのですが。

• suzu_zou
回答No.1

いつ、出るんですか? カテゴリからパソコンの話のようですが、 パソコンを起動した直後ですか? それとも起動してから、何かの操作をしたら出るのですか? あと「メディア」という言葉も非常にあいまいな言葉です。 パソコンにとっての「メディア」とは情報を入れているものの総称なので、 DVDやCDだけでなく、ハードディスクやUSBメモリ、メモリーカードとか、 具体的にはさまざまなものを指すことになります。 ですのでそのエラーが出てるということは、何らかのデータがほしくて、 そのデータが入っている入れ物を要求しているのです。 それがどれかというのは、足りないものによるので、なんともいえません。 ソフトを買ってきてインストールしたのであれば、そのソフトについてきたディスク。 ネットからダウンロードしてきたドライバやソフト等であれば、そのファイルがあるハードディスク。 というのを用意(指定)してあげれば、たいがい読み込んでくれると思います。