• ベストアンサー

POWERPOINT2007でのメディアプレーヤーの挿入

動画をメディアプレーヤーの形で、挿入する際、PP2003はオブジェクトの挿入で選択できましたが、2007では選択肢にありません。 ヘルプにも書いてないし、機能なくなっちゃったのかな? そんなわけないと思うので、PP2007でのやり方、知ってる方!お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

[開発] タブをリボンに表示して http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA101730521041.aspx コントロール のコントロールの選択 から挿入でいかがでしょうか。

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。2003に比べてずいぶん難しくなりましたね。

その他の回答 (1)

• komasan
回答No.1

挿入タグを開くとテキストのくくりにオブジェクトがあります、メディアクリップにサウンドとビデオがあります、2003の時は一つのくくりになっていましたが、2007では分かれたようですね、サウンドとビデオでwindowsmediaファイルの選択があります。これでいいと思いますが。

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。