• ベストアンサー

リムーバブルメディアを挿入してくださいを消したい

ずいぶん前からアクションセンターに「リムーバブルメディアを挿入してください」という表示が出続けています 以前DVD-Rにバックアップを取った時から表示されているもので、バックアップは無事完了したのでメディアを再び挿入する必要はなくこの表示を消したいです。 教えてgooの過去の質問を読み、「アクションセンターの設定を変更する」ということと「バックアップと復元からスケジュールを無効にする」といったことは試しましたが表示は出続けたままです。 パソコンの使用に直接害が出ているわけではないのですが、起動するたびに表示されるので気になります。 この表示を消す方法がわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msconfig
回答No.1

>バックアップは無事完了したので スケジュールされていたのでは? 解決事例 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%96/ef212b70-cf1d-4208-bf32-bc8992824a93?msgId=0577a8a0-759c-4760-8141-b7e55cdc3948http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20131004/p1 どちらもバックアップを途中まで実行することで解決しています。

rakuxako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2つ目のリンク先に書いてあった方法を試してみたら表示が消えました ありがとうございました