• ベストアンサー

リムーバブルメディアを挿入してくださいを消したい

ずいぶん前からアクションセンターに「リムーバブルメディアを挿入してください」という表示が出続けています 以前DVD-Rにバックアップを取った時から表示されているもので、バックアップは無事完了したのでメディアを再び挿入する必要はなくこの表示を消したいです。 教えてgooの過去の質問を読み、「アクションセンターの設定を変更する」ということと「バックアップと復元からスケジュールを無効にする」といったことは試しましたが表示は出続けたままです。 パソコンの使用に直接害が出ているわけではないのですが、起動するたびに表示されるので気になります。 この表示を消す方法がわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msconfig
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

>バックアップは無事完了したので スケジュールされていたのでは? 解決事例 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%96/ef212b70-cf1d-4208-bf32-bc8992824a93?msgId=0577a8a0-759c-4760-8141-b7e55cdc3948http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20131004/p1 どちらもバックアップを途中まで実行することで解決しています。

rakuxako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2つ目のリンク先に書いてあった方法を試してみたら表示が消えました ありがとうございました

関連するQ&A

  • リカバリーメディアを作成できますか?

    Acronis True Imageなどは 現状のHDDのイメージをファイル化し、PCを復元できるツールですが、 ブータブルCD+復元イメージデータ(各メディア)の組み合わせで復元するものなので、 ブータブルCDでブートした後、バックアップか復元か等と選んでいかなければならず、 多少なりとも理解している人にしか扱えません。 仕組みを何も知らないユーザでもリカバリー作業ができるように、 ブートできる状態にバックアップしてくれるバックアップツールはないでしょうか? 要するに、例えばDVD-Rだった場合、 Disk1を入れて起動するとブートして自動的にリカバリー作業が開始され、 「次のDiskを挿入してください」等の指示に従うだけでリカバリー作業が完了できるイメージです。 Diskの枚数は問いません。 または、USBメモリ1本に収まって、USBメモリを挿して電源を入れればリカバリー作業が完了できれば更に良いです。 よろしくお願いいたします。

  • リムーバブルメディアで最適なものを教えてください

    XPより7に乗り換えました。 するとリムーバブルメディアの記録を行えという表示がでました。 バックアップのことだと思いますが、これはどのメディアでバックアップを行えばいいでしょうか? ・外付けハードディスク ・dvd-rw ・dvd-r ・ブルーレイディスク ・USB おそらく何か月かに一度か、多くても月に一度バックアップをとるくらいの頻度だと思います。 7初心者で申し訳ありませんが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ファイルバックアップを途中で停止してしまった場合

     Vista home basicの「バックアップと復元センター」を使って、ファイルバックアップをしていたところ、CD-Rが12枚目になり、あともう少しで完了するというところで、間違って「バックアップを停止する」をクリックしてしまい、「ファイルバックアップは取り消されました」と表示されました。  そこで質問なのですが、ファイルバックアップが取り消されるまでにファイルのデータを記録していた12枚のCD-Rはそれだけでもバックアップとして用いることができるのでしょうか?  それとも、まったく無駄になってしまうのでしょうか?つまり、「復元センター」で復元する場合、完全にバックアップをしなければ復元することができないのでしょうか?(例えば、本件の場合にバックアップが実際はCD-R14枚分で完了するはずであったならば、途中の12枚目で終わってしまったのでそれだけでは全く復元することができないのでしょうか?それとも途中までの12枚分だけでも復元できるのでしょうか?ということです。)  よろしくお願いします。  

  • windowsのバックアップについて

    初歩的な質問ですが・・ アクションセンターから「バックアップが設定されていません」との表示があります。 バックアップについては、いわゆるバックアップをしておくと容易に復元ができるようなことでしょうが、これまで定期的に自分で外付けHDDへ必要なデータ(新規、更新したもの)をバックアップしています。 これで十分だとの認識ですが、それでもwindowsのバックアップを別途やっておくことに何か意味はあるのでしょうか? また、画面上に「1個のメッセージ・・バックアップの設定」というポップ?が表示されたままで消えません。 アクションセンターで「バックアップのコメント表示を無効にする」にチェックを入れることで消えるかと思いますが、それでOKでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • Easy Media Createrにて読み取り後、ブランクDVD-Rが挿入できません!!

    Roxio Easy Media Createrにて読み取り後、ブランクDVD-Rが挿入できません!! 下記のようなエラーが出てきてしまいます。 (ブランクまたはリライタブルDVD DLを挿入してください。サポートされるメディアはCD R・・・メディアを挿入してある場合には、ご使用のドライブと相換性があることをチェックしてください) 質問1.適応しているブランクDVDを入れていることは間違いないので、ドライブと相換性っていうのをしていないのでしょうか? してるか、してないかの調べ方はあるのでしょうか? 質問2.その他。clone DVDというものが入っていますが。これに原因があるのでしょうか? 当方パソコン初心者の爲、チンプンカンプンです。。

  • W7BKと復元DVD-RメデイアはUDFでない!?

    >ウインドウズ7のバックアップと復元で、システムイメージBKをDVD-Rメディアに作成しようとすると、「メディアはUDFではありません」とエラーがでて、書き込みができません。 >UDFのメディアとはどのようなものを使用すれば良いのですか?。手持ちの数種類のメーカーのDVD-Rのどれを試しても同じエラーで書き込めません。 >また、手順にそってイメージを書き込めたら、容量6GBですむのですが、別の外付けハードデスクには保存ではきて、容量は37.8GBになってしまい、それをDVD-Rで記録するのはあきらめました。 >正規のW7のバックアップと復元で、システムイメージBKをDVD-Rメディアに作成するにはどのようにしたらできるのですか?教えてください。よろしくお願いいたします。 >PS:「システム修復デイスクは問題なくCD-RWで作成できました。」

  • メディアを挿入してもエクスプローラが自動で開かない

    DVDやUSBデバイスなどを挿入してもエクスプローラが自動で開かないように「Shell Hardware Detection」というサービスを無効にしたんですが、やはり不便だなあと思い、サービスの設定を再び開始にしました。しかしメディアを挿入しても以前のように新しいエクスプローラウィンドウが自動で開かなくなってしまいました。 コントロールパネルの自動再生の設定も「すべてのメディアとデバイスで自動再生を行う」になっています。また以前のように自動でエクスプローラが開くようにしたいんですが、何かよい解決方法はあるでしょうか?

  • バックアップの停止

    Windows7 64bitを使用しているのですがバックアップと復元に「スケジュールを無効にする」の表示がなく毎回メッセージが表示されるのですが他のやり方でバックアップを無効化する方法を教えて下さい。 お願いします

  • DVD挿入時、Media Centerが起動しないようにする方法

    DVD挿入時、Media Centerが起動しないようにする方法を教えてください。設定見たのですが、該当項目なさそうで・・・。 よろしくお願いします。

  • DVDRAMドライブが、DVD-Rを挿入したらCDドライブに代わり、書き込みができないんです。

    詳しくご説明いたしますと、 僕の使用しているデスクトップPCの DVDRAMドライブ「HL-DT-ST DVDRAM GSA-4081B」が、 SlySoftのCloneCD5でDVDをコピー中、 DVD-Rを読み込まなくなり、 ROMの読み込みはできても、 RやRWへの書き込みができなくなりました。 そしてマイコンピュータのDVDRAMドライブの表示が、 DVD-R等を挿入すると、 CDドライブに変わり認識しません。 これはCloneCDをアンインストールしてもなおりませんでした。 DVDへのデータのバックアップができずに困っています。 ちなみにいくつかのライティングソフトを使っても、 挿入したメディアをDVD-Rと認識せず、 マジで困ってます。 どなたか何かわかりませんでしょうか?