• 締切済み

DVDドライブ・・・

クリックありがとうございます。 このたび、私はBUFFALOのDVSM-DH516U2を購入しました。 USBでパソコンへとつなげ(OSはWINのMEです)、無事設定完了とおもったのですが・・・。 DVD-Rを挿入するとなんの問題もなく見れました。 しかしDVD+RWを挿入すると、メディアを読み込んでくれません! それと同様、かきこみのときもDVD+RWどころかDVD-Rさえ認証してくれず、書き込みができないのです。 本当に困ってます。 今日かったばかりなので、さすがに故障ってことはないだろう、と想って・・・。 どうか、助けてくださいっ! お願いします。

みんなの回答

• Hurtnet
回答No.3

DVDドライブは相性等もありますので、購入されたメディアが対応していないということも考えられます。特に中国や韓国製などの格安メディアになると認識すらされないという話をよく聞きます。購入されたドライブの箱に対応するメーカー名が書かれていることもありますので一度ご覧下さい。また、わからない場合には電器店の店員さんに聞いてみるのもいいかと思われます。それでも分からない場合には国産品のDVDをいくつか試してみるか、同じドライブを使っている方々を捜して(検索等)聞いてみるといいかと思われます。 と、書いている途中に同じ不具合の報告を見つけました。下にアドレスを置いておきますが、このように複数の報告があるとなると設計上のミスの場合もありますのでメーカーに問い合わせてみた方が良いかと思われます。こんなことを言うとメーカーさんに怒られそうですが、あなたの使用しているドライブは日立LG製ですよね。LG製は不具合が多いとよく聞きますので、今後同社の製品を購入される際には事前にネット等で不具合がないか調べておくことをおすすめします。

参考URL:
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=01256010547&ParentID=3946090
apollo94
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。 いちようDVD+RWは、パッケージにもかいてあったソニーのものを使っているのですが・・・。 なるほど、日立LG製は不具合がおおいのですか・・・。 次回購入時に参考にさせていただきます^^; 今日あたりにでもメーカーに電話させていただこうとおもってます。

noname#10172
noname#10172
回答No.2

ドライバは入ってますか? http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvsm-dh516u2.htm 後付属のSonic RecordNow!を使いましたか?

apollo94
質問者

お礼

ドライバは入っています! 付属のCD-ROMの手順にしたがって設定したので、間違いなくはいってるとおもいます。 Sonic RecordNow!を使いました・・・。 ですが、メディアが挿入されてないことになってしまうんです。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

ライティングソフトはインストールしてありますか? 書き込み時はライティングソフトで行います。

apollo94
質問者

お礼

ライティングソフトは付属のものを使いました・・・。 何が悪いのでしょうか・・・? 読み込みもできないんです・・・