• ベストアンサー

メディア挿入口に間違ったものを入れてしまい出てこない。

バリュースターのデスクトップを使用しています。 メディア挿入口にプロは入るのですが、プロデュオは入らない仕様になっています。そこに間違えてプロデュオをいれて出てこなくなってしまいました。挿入口にすっぽり入ってしまいピンセットなども届かない状態です。 自宅でうまく取り出せる方法をご存知の方教えてください。 (型はPC-VL570CDです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

一番安全なのは修理に出すことですが……。以前この相談室に同じ相談がアップされましたが、その時の回答者で、マッチ棒のようなものの先に両面テープを付けて引き出した人がいました。

emiwa1206
質問者

お礼

ありがとうございます。極細の精密マイナスドライバーに両面テープをつけて引き出すことができました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

やはりなんとかしてカードまで届く極細のピンセットを探すことでしょうね。 最近はDIY店やホームセンターではいろいろなピンセットが並んでいます。ここをもう一度さがして見たら。(運が良ければ100円ショップでも)

emiwa1206
質問者

お礼

ありがとうございます。極細の精密マイナスドライバーに両面テープをつけて引き出すことができました。

• nijjin
回答No.3

極細の精密ドライバーなら穿り出せるかも知れません。

emiwa1206
質問者

お礼

• ts3m-ickw
回答No.2

電源を落としバッテリーも外し、針で隙間からつついてなんとかしてみる、と言うのはどうでしょう?

emiwa1206
質問者

お礼