• ベストアンサー

狐のお面が作りたい

紙製の狐のお面が作りたいです。 伏見稲荷とか、地方の神社近くの土産もの屋さんにあるような 立体的なあのお面です。 カタシロに糊で紙を何枚も貼り合わせていくんだと思うんですが、 具体的な作り方がわかりません。 なんとか作ってみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t42
回答No.1

こんにちは。 『張子のお面』ですね。油粘土を型に紙を貼り付けていきます。 作り方を紹介しているサイトさんです。 http://www3.ocn.ne.jp/~fujisige/men.htm http://www.h5.dion.ne.jp/~abe_no/fd_ild21.htm

Sray2501
質問者

お礼

うわー! ありがとうございます! 駄目もとで質問してみたので、相当嬉しいです! 早速粘土買いに行ってみたいと思います!