• ベストアンサー

ベルモットの保存方法について

チンザノや、アンティカ フォーミュラなどのベルモットの保存方法を教えてください。 家でちびちび飲んでいるのですが、 常温か、保存か迷ってます。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.2

バーテンダーです。 いえいえ、BARこそ冷蔵にします。 使用するのがマティーニやマンハッタンなど、シェイクしないカクテル(ステア調製)で、シェイクほど冷えないってのも理由ですが、ベルモットは元々ワインですから、ワインと同じように扱います。

jajabaila
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

場所が違いますが、BARは常温ですよね。光が当たらなければ常温でも大丈夫だと思います。