いいよ!!と言ってもらえました^^b 昨日に引き続きの投稿なんですが、昨日告白して今日返事が貰えました!!

このQ&Aのポイント
  • 昨日に告白して、今日返事が「いいよ」という返事がもらえた!嬉しい気持ちでいっぱいだ。
  • 過去に付き合った経験はあるが、すぐに終わってしまった。今回はどうにか長続きさせたいと思っている。
  • 直接会って話す機会が増えるので、会話の話題についてアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

いいよ!!と言ってもらえました^^b

昨日に引き続きの投稿なんですが、昨日告白して今日返事が貰えました!! 返事は「いいよ」でした><bかなり嬉しいです!!友達の家に居たときにメールで返事貰ったので友達に付き合えた喜びを察されないように結構我慢しました・・・嬉 そしてここからが本番ですよね~今まで付き合った事は2回ありますが、一回目は小学生の時で問題外!!2回目は中一でしたがお互い恥ずかしがってしまいほとんど話さないまま1年間付き合って終わってしまいました・・・ そして今中三です(ガキです)が前のように話さないまま終わるのだけは嫌なんで沢山話して行きたいと思います^^他にも沢山してあげないといけないんですが・・・何をしたら良いのか分かりません・・・ToT 何か良いアドバイスがあれば教えてください 宜しくお願いします^^b あともう一つなんですが欲張ってすいません・・・メールではなく直接会って話す時が今まで以上に増えるじゃないですか~その時に何を話したらいいのか(何を話題にしたら良いのか)分かりません・・・まだ未熟者なので本当に何でもいいんで教えてください!!宜しくお願いします^^b

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.2

こんばんは。 。゜+.(・∀・●)oO<【。゜・+:.・才×〒"┝ ・.:+・゜。】 よかったですねwww 今中3と言うと、うちの子供と3つ違い(うちのが下) もうすぐ、こんな風に恋に悩んだりするんだなぁ~って考えました。 私の中学時代はかなり前になりますけど、中3の時彼氏いました。 私達は中学校が違ったのでお互いの学校の事等が主で後はどんな遊びをするか何が好きか、といった話をしてましたw その時に流行っていた事を一緒にやりましたよ。 今ならプリクラ撮ったりする子多いんじゃないかな? 中学最後の思い出をたくさん残せる事を願ってます。 よい中学生活を!

newaysandy
質問者

お礼

かなり人生の先輩からアドバイスを頂けたみたいで・・・光栄です^^お子さんは3つ違いとなると6年生ですか~?多分その頃から好きな子ぐらいは居ると思いますよ~もしかして付き合っちゃってたり・・・?失礼な事言っちゃいましいたか?すいませんでした。。。 プリクラですか~僕は写真写りかなり悪いですが良いですかね~?まぁ最高の思い出を作りたいと思います^^b

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。よかったですね。 とてもお若いですねーといった感覚を受けましたが・・・。 中学生のときは私もそうだったかもしれません(むしろ高校生のときも)が、実際彼にOKを貰うことが最終目的ではないですよね?うれしいのはよくよくわかります。でも大切なのはこれからいい時間を過ごすってことだと思います。 高校生だったころの話ですが、私もあなたのようにメールで告白して(というかそういう風に促して)付き合うことになりました。クラスの人だったんですが、実際ほとんど彼と話したことがなくて、付き合おうってなってから初めて顔を合わせたときの気まずさといったら!!ってな感じでした。 だから本当は告白は面と向かってしたほうがいいんだと思います。メールを否定しているわけではないんですが。そういった苦い経験があるので・・・。とくにあんまり彼のことをまだまだよく知らないといった印象を受けたので気になりました。 でもどんどん彼と実際に話をしてみてお互いのこと分かり合えるといいですね。話題はなんでもいいと思います。テレビのことでも、クラスの噂話でも、部活のことでも、受験生ですからそういうことも話せますね☆ がんばって!!

newaysandy
質問者

お礼

いいアドバイス有難う御座います!!あっ・・・書き忘れていましたが男ですよ~笑  今までは(2年の頃)同じ班でかなり話してましたよ~^^bだからいざ話すとなっても何とか話を繫げられるのでは?という風になりたいですね!同じ班でかなり話したって所までが実際の話しです^^ 一緒に帰るときなどは「テレビのことでも、クラスの噂話でも、部活のことでも」で話題が足りますかね~?なにせ一緒に帰るなんて初めてですからね・・・

関連するQ&A

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • あせるのは早いとわかるのですがメールが(PCメール)・・・

    最近仲良くなった男性がいます。 今まで個人的に二回会いました。私も彼も友達として仲良くしていくつもりで恋愛感情はありません。 二回目に会ったのは昨日で、そのときにPCメールのアドレスを教えてくれました。 「今夜早速メール送ってくれる?」と言われたので昨夜送りました。しかし返事はいまだにありません。 彼は今携帯の買い替え中なので携帯メールができなくて、連絡は主に私にかけてくれる電話です。なのでこれからはなるべくチェックするようにするから。でもすぐ返事がなかったらそのときは「PCを開いてなかったんだ」と思っといてね。といわれました。 でも昨夜の場合は「今夜送ってくれるよね?」と言われたのでもちろん彼もチェックするものだと思っていましたが、これは私の勝手な思い過ごしだったのでしょうか。 なんかすごくひっかかっていて、変なことを書いてしまったのではないかと自分の送ったメールを何度も読み直してしまいます。 私が書いたのは彼と昨日会ったときに話題に上った男友達のことです。 私がかつての男友達に友達といわれながら恋愛ごっこのようにされたのが嫌だった思い出を話してたら彼は「私はそのうち彼女になれると思ってたのに彼は友達としか考えてなかった」のだと取り違えてたみたいで、そのことが別れ際にわかったんです。 彼が「前の嫌な思い出もあるみたいだから確認するけど、本当に友達のままでいいんだよね?」って言われて「は??」と思ったわけです。 なのでそのことについて数行メールしました。 私は友達としてならいられたのに、友達といいながら身体の関係を要求したり彼女がするようなことを求められた。彼は恋愛ごっこだけがしたかったみたい。私は価値観も全く違う人だったから彼女になりたいなんて思ったこともなかった。あなたと友人関係でいることは全くハッピーだから心配しないでね! と書きました。 私のこの内容が何か誤解されたのか?うまくつたわらず彼が気を悪くしたのか?とも思いめぐらせていますが。 ただ恋愛ではなく、友達関係なのでそれほどシリアスな話題でもないと思うのですが。 やっぱりただ1日だから悪いように考えず様子をみたほうがいいですか? それとも「送っといてくれるよね」といいつつ返事をしないのはやはり意味があることだと思いますか?

  • 恋愛話の苦手な人から本心を聞き出すには?

    私には同級生の好きな人がいます。彼とは幼なじみです。過去にメールで告白したのですが、はっきりした返事はなく・・・早いもので2年半が過ぎました。 彼が言うには恋愛話って苦手だから話題に困るらしく、そういった方面の話題になるとメールも返ってきません。だから、面と向かって聞いても黙りこくってしまいます。 そんな具合で、彼の気持ちが分かりません! 1回だけ「のんびりいこう」とメールが送られてきたのですが・・・。 私の中では、はっきりさせたい!という気持ちがあって、わがままですが、このままズルズルと流されていくのも嫌なのです。友達以上・・・?なのか友達なのか・・・。 今のままがいいのでしょうか?

  • 自分は悪ガキですか?

    俺は中1です。 たばこを吸ってる友達がいます。 その友達は暴力団と関係あり、授業中はいつも抜け出しています。 その友達と付き合ってるって俺って悪ガキですか? ちなみにそいつは何回も補導されてます。

  • 友達からのメールへの対応・・・どう返事をしたらいいでしょうか

    以前、同じ職場で働いていた友達からのメールです。 彼女とは比較的頻繁にメールのやり取りもしていたし、年に何回かは会って飲んだりもしていたし、旅行にも何回か一緒に行った仲です。 昨年、ちょっと長く働いていた職場を辞め、最近は派遣会社に登録して何か仕事をしているようでした。 で、ちょっと用事があったのでメールをしがてら、 最近どんな仕事をしているか気になったので「今は仕事何してるの~?」とあわせて打ったのですが、特に返事はなし。 本題の方の返事に気をとられてしまったのかと思って、 「で、仕事は~?」とまたメールを打ったら 「何に必要なの?仕事の事ばかり聞かれるの大嫌いって知ってるよね?言いたければ言うし、必要ない時に脈絡も無く聞かれたら言いたくないって思うよ。」って返事。 友達が今何の仕事をしているかってきいちゃいけないの? 「知ってるでしょ?」って言われても、そんな事聞いたこともないし。 彼女の言う「必要な時」ってどんな時なんでしょうか。 「聞かれなかったから言わなかった」とか「言うタイミングが無かったから言えなかった」という事もあると思うので、こちらから話題を振ったのにという気持ちもあります。 近況を聞いたり話したりって友達の間では普通の事なんじゃないでしょうか。 もちろん、万人がそうだとは思いません。 彼女はそれに当てはまらなかったのでしょう。 それにしても、私はこんな風に言われてしまうほどひどい事をしてしまったのでしょうか。 3月の始めに彼女を含めて遊びに行く予定があるのですが、このままでは気まずくて・・・ 私はどう返事をしたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • 手紙を出そうか迷ってます・・・

    こんにちは!!私は今中三です。 私には小5の時にすごく仲の良い友達が居ました。その子とは6年の時はクラスが変わってしまい、中学も違います。それで中一の正月に年賀状を出して、中二の初め位までメールをしていました。 しかしいつの間にかメールすることもなくなり、今はメアドも変わってしまい分かりません;;去年は年賀状も出しませんでした。 そこで今年は又出そうかな、又メールしたいな、と思うんですが、もし相手が嫌な気持ちになってしまうんじゃないかな?と思うと心配です。自分がすごく自分勝手な気がします。 どうすべきだと思いますか??

  • 片思い中の中1男子です。

    中1の男子です。 僕は、同じクラスの子に片思いしています。 最近、メールアドレスを知り、何回か メールしました。しかし、メールの話題が 見つかりません。そのため、メールしても すぐに終わってしまいます。 そこで、皆さんに(特に女子の皆さんに) どんなメールを送られると楽しいのか というのを聞きたいと思います。 ※その子には一応告白しました。が、返事はありません。  付き合っているという噂も・・・。

  • メールの話題が特にない時

    好きな人にメールを送りたいのですが、特に話題がありません。 そういう時はどうしますか? 20代♀です。 今、好きな人がいるのですが週2~3回は顔を合わせて 会話する機会があります。 デートには日程の都合でまだ行ってないのですが、5回くらい誘われました。 (すべて会話の中で直接言われました) 短時間ですが、いちおう日常的に話す機会があるので 2週間ほどメールをしていません。 また、デートの日程をあちらが決めている最中なので こちらから連絡してはプレッシャーをかけてしまう気がしてできませんでした。 昨日会った時に「日程が判明したら、また連絡する!」と言われたので、 「うん。メールが苦手やって言ってたから、送らないほうがいいかと思っててさ。」 と聞いてみたところ 「全然そんなことないよ!来たらちゃんと返事返すよ!」とのこと。 実際、私が送ったメールに対してはこってり絵文字つきで長文の返事をくれます。 しかも、深夜まで付き合ってくれます。 とはいえ報告するほどの話題も用事もありません。 「用事がないけどメールしたわ!じゃあね!」と 送ってもしょうがないし、どうしようと思ってます。。。 なんとか話題を探すべきですか?

  • 大好きな人とメール

    初めまして!今、高校生なんですが 昨日近くでやってるバレーチームの大会があって 他のチームで憧れている人にメアドを聞く事ができました。 それで、名前も覚えてもらってメールも昨日から何回かしてるんですが まだ昨日が初対面でメールしたばっかなのに会うってまだ早いですよね? そういう話題で「もし会ってお話できたらな…と思って」みたいな感じで聞いたんですが、それから返事が来ません。 明日もし返事がきたら「昨日は急にですいませんでした!やっぱり忙しいですよね…。機会があったらお話とかしたいですね。」って送ろうと思ってます。 仲良くなったら会ってお話とかしたいんですが どれくらいの時にお誘いとかすればいいんでしょうか? その人はまだ大学生で今年卒業なので忙しいみたいなんです。 だから誘っても断られそうな気もするんですが、二人っきりで話すには どうすればいいでしょうか?

  • 中一です。男の子はどう思ってますか?(長文

    今中一の女子です!本当に大好きな人がいます。その人は全然女好きじゃないタイプで仲いい人以外そんなしゃべりません! 私はものすごくうるさくていっつも廊下とかでギャーギャーいってるタイプなのですが・・・ 私は友達からケータイのアドレスを聞いてメールしてみました。そしたら返事は返ってくるのですがメールの最後に記号もなんもなくて不安になります・・・男子はみんなそんなものですか?私とそのこはクラスも違って、全然しゃべりません。私のルックスは普通・・・といったところです。告白も考えましたが・・・ 中一のこはどう思いますか!?やっぱりメールはそんなものですか?メールは迷惑ですか?すきでもない人に話しかけられても迷惑ですか?